人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新旧交代?

12年間乗った車とさよならしました。
ありがとう〜。
すっごく寂しい気分になり、家族で写真を撮りました。
新しい車にも、これからまた沢山の思い出が
詰まっていくことを願って。

遠近両用で作った老眼鏡。
度数が上がり、換えました(笑)

テレビを見てて「誰?このひと」と娘たちに聞いたら、
「ママこのひとも知らんのん?」と教えられること多々。

カタカナで書いてあるものを読み間違えたりとか、
昔っぽい言い方をして、笑われたりとか、
娘たちの訂正にココロが痛い(笑)
これは昔、両親に私が訂正してたはずなのに、と^^;

最近、ヨガのレッスンで、先生の言われるように
呼吸を意識してみると、、、、、
古いものが排出され、新しい空気が取り入れられる。
なんとも心地よい。

時代の中で、あらゆる場面で、新しいものや便利なものに
遭遇して行くだろうけど、
その中で、自分に心地良い新しさと、大切さ、
古いけど素晴らしくて、手放してはいけないものを、
見極める自分を持っていたい、、、、と思うこの頃(笑)

時代は繰り返されることをひしと感じながら♪

娘たちにも、間違いなく色んなモノが生み出されて行く未来。
どうか、惑わされず、本当に大事なモノは何かなって
立ち止まれる自分を持っていて欲しいな。
by taipb3o1 | 2013-09-11 10:11 | ひとりごと


まいにち


by taipb3o1

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧