運動会♪

今日はのんちゃんの運動会でした。
にんじゃりばんばんを踊る〜と張り切ってましたが、
踊り以外は毎年テンション低め(笑)
上がるのは、お弁当らしいので、、、、


d0249221_23445866.jpg


子供たちのがんばる姿って本当に可愛くて、いいなぁ〜。
ただいま中3女子が小学校の頃を思い出したり、
テントの中で、気の知れた保護者のみんなとワイワイ楽しい話も
また楽しく、、、^^
良い時間でした!

来年こそ、徒競走、上位狙って〜〜^^


d0249221_23481499.jpg


[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-24 23:43 | 娘たち

お野菜♪

オーガニックのお野菜がたっぷり食べられる、安心なお店へ。
今日で中間が終わったあーちゃんと。


d0249221_19232125.jpg




d0249221_19235370.jpg


瀬戸田のレモンとグレープフルーツのジュースにしました。
豆乳スープの麺は、超低カロリーな麺らしく、、、、(笑)
それを気にして頼んだ訳ではないけど、驚きました^^

彼女はパスタ。
ここはアサイーボウルとかもあるみたいだし、モーニングもあるみたいだから、
今度また行ってみよ。

で、試す。
野菜のアイス。
いや、これはふつーに甘いハーゲンダッツでいい。
(個人の見解です(笑))


d0249221_19264038.jpg



今日からBEAMSで、ミナペルホネンのイベント開催。
いいなぁ!
広島のreikoから写真が届く♪
ありがとう。

昨日は、、、、
ヨガを2レッスン。朝と夕方。
その間、親子ほど離れた同期の女の子とお勉強。
筋肉を覚えたり、いろんな練習も。
本当に、ありがたい環境。
充実した1日でした^^
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-23 19:33 | 娘たち

お宝トマト♪

お宝トマト。
GWで実家に滞在したときに母がサラダにしてくれたトマト。
美味しい!
とびっくり。


d0249221_20364571.jpg


倉橋のトマトなんですね〜どおりで!
福山ではフレスタでしか買えないのかな。

そして、今日はレッスンはお休みして、
朝から美容院へ☆
いつもの皆さんにいつも通り迎えてもらうって、
ほんとうに楽チンで、心地よい^^
ありがとう〜♪

で、もうひとつのイベントは、、、


d0249221_20393996.jpg


畳の入れ替え。
畳は畳のお部屋で使ったので(カーペットなど敷かず)
年季が入りまして^^;
きれいになりました。
あーちゃんが、2歳の時からだから12年使いました。
い草の香りが良いです♪
この香り、引っ越ししてきたときに小さい彼女と過ごした時間を
思い出します。
今日試験が始まって早く帰宅した彼女は、
「ママのアイスも買ってきたよ!一緒に食べよう」って
言ってくれました。

何だか、少し前の反抗期から変わってきました。
色んな成長を感じてちょっとうるっとしました(笑)
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-21 20:44 | すき

ハンバーグ♪

日曜日のコータローハンバーグ。
姉妹の大好物。
私のハンバーグの出番なし(笑)

ま、私がミンチの牛肉が苦手だから、いいのだ^^


d0249221_21452260.jpg



週末は、朝ご飯くらいしか作らない日もあるなー^^

今日月曜日は午前中はボール体操。
小さいボールを使った運動。
有酸素運動だけど、いや〜きつい!!!
腕も脚もブルブルします(汗)
汗、汗、そして汗!
筋肉に刺激を与えて、代謝を上げて行きますか^^
衰える一方ですもんね。

午後はヨガレッスン。
呼吸を意識。

体力ある体を目指して〜^^
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-19 21:49 | 娘たち

CARP!

今年のカープは違います!^^


d0249221_20412923.jpg


カープ牛乳に続いて、バナナ発見(笑)
未だかつて、こんなにカープの食品が出たことがあったのか??^^

小さい頃は、市民球場には歩いて行けた!
父さんに連れられて、外野席で遊んだり、野球観たり。
弟はカープうどんをこよなく愛し、
私は背番号と選手の名前を、必死で暗記(笑)

父さんは、亡くなる寸前まで病室でカープの中継を見てた。
ちょうど、ゴールデンウィークだったから、今年も鯉の季節までかね〜
というと、うなずいてた。3年前。

今年のカープ、見たかっただろうな〜^^
見てるかい?

あの、全盛期を思い出させてくれて、オーバーラップする気持ち。
味わってる方も多いかな〜。
そういう意味で、昭和を思い出して、キュンキュンしている私です(笑)
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-18 20:49 | すき

聞くということ♪

長女さんは、中3。
たくさんの想いを巡らせて、日々精一杯。
足りないところもたくさんあるけど、
私たちの育ててきた道のりだから、それも現実^^
姉がいっぱいいっぱいな故に、姉妹で起こるトラブル。
妹にも原因あり(笑)

ゆうべ、姉妹の言い争いを仲裁して、
家族みんなで話し合った。
そうか、そういうことか〜って少しは納得してくれたのかなぁ。



d0249221_21383983.jpg



大きくなった彼女とお茶をする時間。
私はアイスコーヒーに。
いっぱい聞いて、うんうんって。
本当のところは何が言いたいのかなということも考えながら。

漠然と、、、、
健康で優しい女性になってもらいたいなぁ。
ただ、それだけ。
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-17 21:47 | 娘たち

グリーンがきれい。

小松菜、バナナ、パイン。


d0249221_20132044.jpg



もうちょっと季節が暑くなったら、
バナナを凍らせて♪



d0249221_20162264.jpg


Type-Rさんに頂いた、お菓子☆
柚子餡が入っていました。和洋折衷^^
ありがとうございます!

今日は午後のレッスンへ。
ヨガは人とは比べない。
日々、自分に問う作業。
私って、どんな人なんだろうって(笑)
それは楽しかったり、苦しかったり。
目をそむけられないんですね、自分のことだから〜


d0249221_2019972.jpg


苦しくなると、いい香りを嗅いだり、
このマッチを見ます(笑)

ちなみに、、、
パーマをかけた私に慣れないのんちゃんが、
ママっぽくない!と不機嫌(笑)
傷つくぜ(爆)
あーちゃんは、「いい!」と言ってくれたけど。

印象はそれぞれ。
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-15 20:25 | ひとりごと

ワックス♪

いつぶりかな〜、パーマかけてみた(笑)
かけ終わったあとに、「やっぱりめんどくさいなー、切ろうか?」
という私、、、
「え〜、だめだめ」
美容師さん(笑)
だよね〜。


d0249221_1220305.jpg


どれを買っていいか、ドラッグストアで立ち尽くし、、、
諦めて、今朝美容院まで。
「どれつけたらええん??」

髪の毛をセットしたり、何かをつけたりするのが、面倒(汗)
でも、「オシャレは、我慢」(笑)
がんばろ〜っと。
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-14 12:23 | ひとりごと

汗をかくこと。

苦手だった汗。
でも日々のヨガで、少しずつ疲れにくくなったのか?
汗をかくようになってきました。

今日はアロマヨガの日でしたが、イレギュラーでボールヨガ。
きっつ!(笑)


d0249221_2011038.jpg


相棒のマットとボール。
娘からのタオル。
元気の素。

今日は父の命日で、、、、
3年前のあの朝に比べたら、どんなことも乗り越えられると思った矢先の
きっついボールを使ったレッスン(笑)
父さん、カープ、いい調子だよ〜^^

で、今回の「dancyu」


d0249221_2062861.jpg



おなじみのお店が多々でていました。
マッターホーン、オーボンヴュータン、エシレ。
(あー!東京〜〜)
新進気鋭、若いパティシエのお店も♪
和菓子もたくさん。
長崎のカステラ松翁軒、などなど。
パンの本も多いけど、
このストレートな題名がまたよかったな(笑)
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-12 20:12 | ひとりごと

母の日♪

先週の金曜日、「今日は母の日だね」とあーちゃんから、郵便はがきが着いた(笑)
いや、まだ日曜日には遠いけどなぁって思ったけど、すごくうれしいことが書いてあって、
ジーーーンとしてしまいました。サプライズをしてくれた気持ちがうれしかったよ。
ありがとう。


d0249221_19445910.jpg


そして、オーガニックコットンのハンドタオルと♪

のんちゃんは、今日、コータローと買い物に行って、私のチョコレート好きを知ってるから、
持っているお金からだと高価であろう、チョコとお手紙(笑)


d0249221_19464422.jpg



日々、娘たちからいろんな毎日をもらいます。
楽しかったり、うれしかったり、悔しかったり、情けなかったり(笑)
でも笑顔いっぱいで、居てくれる二人に、こちらこそありがとう。

そして、娘たちからどんなママに見えるのか分からないけど、
まだまだ続く母業をできるだけ楽しみたいと思うこのごろです♪

私の母二人には、、、、
大分の母に、母が大好きなマロングラッセなど。
広島の母に、まだまだ美しく過ごしてもらいたいので、パックを^^

母は偉大ですね。
どうやったって、大分の母も、うちの母も乗り越えられない存在。

二人とも、まだ、ずっと元気で!
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-11 19:53 | 娘たち


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧