エネルギー

豆乳、ヨーグルト、ブルーベリーとバナナのみ。
ブルーベリーの色が元気になる色の気がします。



d0249221_7283150.jpg



年齢的に、豆乳は必須アイテムかなと、
なるべく取り入れたい、、、けど、
単品はなかなかなので、
ポーションの珈琲だったり、こういうカタチで取り入れなきゃ。

4回目。
[PR]
# by taipb3o1 | 2011-07-27 07:36 | すき

酒種あんぱん 幻

とっても有名になってしまった、
みはらの八天堂。
今日は頂き物。


d0249221_2061060.jpg


地産地消にこだわった一品。
話題のモノ、すごく有名ですが、
このパンともおまんじゅうとも言えない感じが
美味しいーーー。

明日コータローに届けてあげよう。

母、登場。
[PR]
# by taipb3o1 | 2011-07-24 20:15 | すき

CAFE IMAGAWAYAへ。

照りつく太陽ですが、、、
私ひとりで二人を見るプールは勘弁してください(笑)

元気の出るものを食べようと
娘達を連れて。
小さい方の娘とひとつのランチをわけっこ。
この子、マヨネーズが苦手なんですと伝えると、
タルタルは別に入れて下さり、何かと優しい心配り。
ゆっくり三人で楽しめました。


d0249221_18283096.jpgd0249221_18285948.jpg


キーマカレーをがっつり食べれる小学6年生。
よーく食べます。
身長はほぼ変わらなくなりました。

アイロン♪
[PR]
# by taipb3o1 | 2011-07-23 18:37 | 娘たち

ビタミン

昨日、ばったり病院でお会いした
Type-Rさんと324くん。
おしゃべり、楽しかったです。
わざわざ持って来て下さった
摘みたてブルーベリーに綺麗なトマト。
清見オレンジのジュース。


d0249221_1059319.jpg



入院当初から、大変お世話になっています(涙)

昨日、幼稚園はお泊まり会。
お昼に送り出して、
午後は小学生とお出かけ。
お中元を届けに行ったり、
行きたいとせがまれていた映画に。
こどもたちも留守番など、
随分頑張ってくれたので、
成長してくれた1学期。
少しずつ、楽しいことをしてあげられたら、、、
と思います。
[PR]
# by taipb3o1 | 2011-07-22 11:07 | ありがとう

シロダーラ

インド式エステ。
シロダーラ。
おでこにオイルをたらーり、、、。
コータローが不在な家を一人でと思うと、
私は元気でなければいけないので。
という理由で(笑)
不調のときは放っておかず。
長く続く頭痛も、解消できそう!
とても快適な頭のマッサージでした。
頭皮の老廃物を出して、リフレッシュ。


d0249221_1657841.jpg


ハーブティも飲んでみよう。
明るい先生とのお話も楽しかった!

もう夏休み
[PR]
# by taipb3o1 | 2011-07-20 17:06 | ひとりごと

KUSMI TEA

フランスのお土産。
寒い時期、美味しくてたまらないスパイシーな紅茶。
でも、アイスにしてもすき。
ティーバッグは、布製。
にくい、、、可愛い。



d0249221_1931921.jpg



台風6号。
福山市の小学校も休校。
幼稚園は休園じゃなかったのに、
お姉ちゃんがお休みなのに、ずるい!と休む、、、、
騒がしいなぁ、もう(笑)
[PR]
# by taipb3o1 | 2011-07-19 19:35 | すき

ATELIER Morihiko

アトリエモリヒコの珈琲。
森彦といえば、ナンバリングしてあるパッケージも可愛いけど、
今回はこちら♪


d0249221_18342952.jpg


限定100個の季節の珈琲「リラ」


d0249221_1835026.jpg


お世話になった方に、心ばかりの気持ちを、、、
とあれこれ選んだりしています。

そういえば。
[PR]
# by taipb3o1 | 2011-07-18 18:38 | すき

めがね

小学6年生、初めがね。
どうしてもめがねが嫌だった彼女。
眼科に行く事をずっと引き延ばし。
かけてないと危ないよという視力だと
再確認していただく。
気に入ったフレームじゃないと!
と私の口出しは一切無しです。


d0249221_21552877.jpg


最近お気に入りらしいキティちゃん。
もう、何でもキティ。
ケースもキティにして!と言われたけど、、、
頂いたケースに、私がシールをぺたり。
「かわいいじゃーん!」
納得してくれたぁ(笑)
[PR]
# by taipb3o1 | 2011-07-16 21:52 | 娘たち

もうすぐ4ヶ月

毎日毎日、通うコータローの居る病院。
4ヶ月がきます。
多くの人たちに支えてもらった春。
もう、季節が変わってしまいました。


d0249221_1945880.jpg


クラブハリエ ジュブリルタンのプレシアンス
デニッシュ生地かな?
コアントローに漬かった、グリオットとヘーゼルナッツ
まだ食べてないけど、、、
美味しそう!
[PR]
# by taipb3o1 | 2011-07-15 19:16 | お店のパン


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧