「ほっ」と。キャンペーン

お米♪

ありがたいことに、結婚してから、ずっとお米は大分から届く、、、

でも玄米で届く、、、

精米に行くのを忘れて〜、
お米を浸けておくのも長時間な玄米は炊けず〜

今日は、朝はパン、夫、娘のお弁当はパス←何食べたんだろ^^
夜は麺類を使って、なんとか乗り切った(笑)

パンとか、こよなく愛しておりますが、
ずっと3食パンとか、家族には不評だし(汗)

うん、雨が上がったら、精米に行こう^^

明日はコータロー父のお誕生日。
あんな元気な70代、見たことない(笑)
おめでとう!
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-06-04 21:42 | ひとりごと

パンマルシェ♪

福山駅前の商店街で行われた「パンマルシェ」
ジャムちゃんが、出てるから行ってみよう〜と
のんちゃんとGO!

あーちゃんの応援に間に合うように、駅前での用事をさっさと済ませて。
朝一番だったので、大盛況のジャムちゃんの売り場でGET♪



d0249221_2165926.jpg



楽しみ〜!
レモンとグラニュー糖だけという「まるっとレモン」
特にきになります。
いちご&ラズベリーは子供たちに。

カラマンダリン&アップルマンゴーとか、もう、超楽しみだぁ。

クリームチーズもGETしたいな。
うん、美味しいチーズとも相性が良さそう!
今更ながらの「カスピ海ヨーグルト」を作ってる私(笑)
これにも合うなぁ☆
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-06-01 21:09 | すき

陸上の大会♪

初めて、陸上の大会に連れて行ってから、もう3年目。
早いなぁ〜!!
なんて早いんだろう。

私なんかよりも本当に日々コツコツと色んなことにまじめに取り組む彼女。
時に、そのまじめさが自分を苦しめたりするんだけど。

勉強との両立や、部活として出る大会が少なくなったりで、、、
年々、練習量が減ってきたのは残念でしたが、
3年間ほぼ同じ成績だったのは、
ある意味面白かったです(笑)

800mという競技、走る競技では最もキツいと言われてるらしく、、、
(私にはわかりようもありませんが、、、、^^;)
3年間、予選通過の、決勝では、県大会に及ばず、、、という成績でした。
それでも、私は毎回、目頭が熱くなるんです。
走る。しんどくなってから、ラストスパートで余力を振り絞る。
こういう走り方で、最後、数人抜いて終わる。
という感じの走り。

今日も変わらないスタンス。
最後の余力で、びりっけつから、二人抜いて終わる。
「ママ、二日も応援ありがとう!」って言ってくれたけど、
ガンバル姿を見ない訳にはいかないよね〜

走り幅跳びは今回、ベスト8止まり。

もっと長い距離を走りたいと言ってる彼女。
これから何を選ぶのかな?

もっと長い距離???
私、確か、小学校の川縁のマラソンの授業がいやでいやで、
泣いたか、お腹が痛くなった記憶あり(笑)
裁縫ができるひとと、走れるひと、私の辞書にないわ〜^^



d0249221_20592161.jpg
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-06-01 20:59 | 娘たち

だし道楽♪

広島夢プラザでは入荷日の午前中には売り切れらしく、、、
1616ちゃんおすすめで、気になる「だし道楽」
先日広島に行ったときに買おうとしたら、売り切れ(><)
それを、デパートで働く先輩に告げたら!なんと送ってくれて(嬉!)


d0249221_23303383.jpg


昆布が入ったものと、あご(トビウオ)が入ったもの2本。
重宝&簡単で美味しい!

広島ってまだまだ美味しいものがたーーーくさんありますね、きっと♪
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-30 23:32 | ありがとう

お土産♪

大阪日帰り出張のコータロー。
わーい!!!
やった!(笑)

グラマシーニューヨークのチーズケーキが久々に食べたい!!


d0249221_23211665.jpg


レモンのチーズケーキ♪
これは中がとろとろで、レモンのジャム?みたいなのが入っていて、
すごーーーく美味しい!

五感(GOKAN)のお米のルーロも食べたい!!
ロールだけど、名前はルーロ(笑)


d0249221_23215980.jpg


米粉のものって、何だかなーって思う、小麦粉好きですが、、、
これは、なんて後味の良い☆
美味しい♪黒豆も入ってるんだよ〜。あっさりなんだよ〜♪

娘たちはそれぞれのお気に入りが違ったみたい^^

生ケーキは久しぶり♪
うめだ阪急の地下にはたくさん美味しそうなものがあったそうです。
パン、、は今回、やめました(笑)

でも、少しずつ味見して、満足して、ちゃんとヨガレッスンにも向かえました。
食べたら、動かないとね〜基礎代謝の落ちるお年頃デス。
と言い聞かせ^^
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-30 23:27 | ありがとう

箸置き♪

久しぶりに寄った、お気に入りの雑貨屋さんにて^^


d0249221_23141869.jpg


箸置きが可愛い!
ヨガの仲間のお誕生日のプレゼントの一つにもしましたが、
我が家にも^^

子供たちは京都で購入したお箸を置くと張り切ってました。

落ち着いてご飯を頂く、、、
最近、ドタバタしてるなぁ〜(汗)
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-30 23:16 | ひとりごと

珈琲♪

定番で買うところが3軒くらいあって、
それでも頂くと本当に新しいところを開拓できてうれしい☆
petitちゃんから、軽井沢のお店のものと、宮島の珈琲を頂きました。


d0249221_131525.jpg



今日は午後からゆっくりの予定。
本を読んだり、掃除したり、久しぶりに時間を気にせずゆっくりと過ごせます。
こんな日が必要。
ひとりの時間、意外とこの時間は貴重で、リフレッシュの原点なのかも♪^^
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-28 13:18 | ありがとう

イタリアンフェア♪

先日三越で行われてた、イタリアンフェア♪

野菜でつくられたという、サラダにもそのままかけられるし、
スープもつくれますよ〜と顆粒のコンソメを。
それから、EXヴァージンオイル。
これは試食させてくれたけど、
うなりました(笑)
店員さんも色々試食したけれど、これが好き!と言われてました。
私も納得!☆


d0249221_1393635.jpg



イタリアンには関係ないけど、
後ろの水色っぽい箱は、
久々にフォートナムメイソンの紅茶。
最近忙しくて、茶葉からちゃんと注ぐ紅茶、作れてないなー!
これもティーバッグだけど、美味しい♪♪

とびきりのバゲットにオリーブオイルを、つけて、、、、
食べたい!^^
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-28 13:11 | すき

それからそれから、、、♪

それから駅から栄橋を渡って、通った幼稚園や、
同級生が年月を経て(笑)父兄になってる母校の小学校あたりを散歩♪
運動会があるよ〜と聞いていたので、より一層伺いやすく、
何十年ぶりかに校庭に足を踏み入れることができました^^

幼稚園のある教会。


d0249221_213922100.jpg



それから三越イタリアンフェア、BEAMSのミナペルホネンのイベント。
そんなこんなしてたら、午前中から「ナイターに連れて行け」との姉妹の強引な提案の
決断を迫られる時間に(笑)

「え〜(私はいいけど〜)明日お仕事の方が〜(笑)」
と、家族会議にて(簡単すぎる)決行!
交流戦は、珍しいしね〜。


d0249221_2146180.jpg




d0249221_21462331.jpg




d0249221_21465160.jpg


すっかり、調子に乗った私たちでした!
試合も勝ったしねぇ〜♪♪

広島、満喫と言ったところです☆
今週もがんばりましょう^^
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-26 21:49 | おでかけ

運動会の代休♪

運動会の代休、長女さんは、試験明けのお休み1日だけ。
広島に用事もあったし、GO!

もう、何年も行きたいな〜と思っていた、交通ランド。
昔、大芝の交通公園って言ってたとこ。
で、父さんに連れられてゴーカートにのったり、
楽しかった想い出をたどり、、、、^^


d0249221_2351569.jpg




d0249221_23522350.jpg


え?父さんと来たときは速くて泣きそうだったのに、
おっそ!(爆)
そりゃ、40年近く前の話だ(笑)

それから、すぐ近いね〜と「サソンボン」ヘ。
サソンボンはパン屋も一緒。
どれも美味しいです!


d0249221_23585413.jpg




d0249221_2359187.jpg




d0249221_002876.jpg


さぁ!歩こう!と、
場所を移動して、、、、
駅前に☆
車を置いて、用事をすませてから、、、

愛友市場から、駅西に移転した友達のお店のオープンの日。
一人オープン準備してるところにお祝いがてら^^
がんばってる!
新しい店舗でもがんばって!!
また寄るね〜♪


d0249221_23533066.jpg



ってこれで、まだ14時くらいだったかな。
一日が長いな(笑)
続きは明日〜♪
[PR]
# by taipb3o1 | 2014-05-26 00:02 | おでかけ


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧