<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のあれこれ♪

ほぼ毎日レッスンにでかけるヨガ。
どんな風に自分が変化できるのか、ワクワクしながら、
客観的に自分を見ながら。

冬に愛用していた湯たんぽとおさらばできたこと。
早起きが苦痛でなくなったこと。
ホルモンバランスが整いつつあること。

などなど、すこーしずつ、すこーしずつ、実感しています。

意識せず行う呼吸を深くするだけで、いろいろ違うんですねー。
私は身体を動かす方法としてヨガを選びましたが、
自分の身体は自分で良くしていかないと、
だれも手伝ってはくれないんだなぁと思う(笑)

何歳からでも身体は変わるという師匠の言葉を信じて、
動いているところです^^
[PR]
by taipb3o1 | 2014-02-21 10:05 | ひとりごと

ファスティング合宿へ♪

ヨガのお勉強とレッスンは続いております。
15日、16日は、倉敷の施設にて、先生とみんなと「ファスティング合宿」へ。
金曜日の夕食から、水分のようなモノばかりにしました。
土曜日のお昼からいよいよレッスン。
ウォーキングや、ヨガ、ダンスらしきものなどなど、
普段、何にも考えないで口にしてしまう「食べ物」のこと。

考えさせられます〜!



d0249221_9444387.jpg



夜景が綺麗〜。
間で頂く人参ジュースの美味しさったら〜☆
次の日は、朝6時から2時間近くのトレーニング。
お腹はさほど空かないけれど、エネルギー切れや、体温が上がらない感じは
否めない〜。しんどい(涙)と思いましたが、、、、
これをやったからこその達成感♪

玄米重湯や、具無しのお味噌汁を頂いてお昼解散。
味覚も研ぎすまされる感覚。美味しいです。

帰宅したら、母が作ったおにぎりがひとつ。
これって、最高のごちそう!
ありがとう^^留守番もありがとう☆
[PR]
by taipb3o1 | 2014-02-16 09:40 | ひとりごと

私の友チョコ♪

私にもお世話になってて、チョコをお渡ししたい方々がおりまする〜♪


d0249221_9381495.jpg


娘の友チョコよりは材料をハイグレードに致しまして(笑)
GODIVAリキュールも入れましたよん♪♪

いつも仲良くして下さる方々に☆
[PR]
by taipb3o1 | 2014-02-15 09:36 | ひとりごと

今年も友チョコ♪

「今年は35個ね〜」
出た!友チョコ、、、、
今年は自分で!というので、一応材料と手順だけお手伝い。


d0249221_9351229.jpg


長尾智子さんのお気に入りレシピのアーモンドサブレ生地で
♡クッキーを。

ガトーショコラも頑張っておりました。
普段何もしない彼女は、、、、卵を割るところから、大変なのですが、
それなりに手先は器用な様で、型抜きだけは綺麗にやっておりました(笑)

本命に1個とかにならんのんか?(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2014-02-14 09:32 | 娘たち

CHOCOLATE♪

母、しばらく滞在中。
コータロー京都出張の際に、京都伊勢丹で行われてたチョコレートの催し♪
食べた事ないから、ピエールマルコリーニ、エスコヤマのチョコをお願いしてみる。
そしたら、辻口シェフのナノチョコも買ってきてくれた♪


d0249221_9283561.jpg




d0249221_929386.jpg




d0249221_9293029.jpg




こんなパッケージの可愛らしいテオブロマのチョコたち。
オランジェット、アーモンドチョコ、そして、この小石に見立てたチョコ♪

見た目もパッケージもどれも素敵。
少しずつ、オトナだけで頂いております(笑)
魅惑のチョコレート。
[PR]
by taipb3o1 | 2014-02-11 09:24 | すき

高松へ♪

金比羅温泉に泊まった次の日はゆったりと高松へ。
港は、温かく穏やか♪


d0249221_9111390.jpg


高松といえば、「まちのシューレ963」
ずっと行きたかったところで、家族連れてぞろぞろ(笑)
大橋歩さんの可愛いブラウスに後ろ髪を引かれながら〜

たまたま停めた百円パーキングの向かいに、すっごく可愛い焼き菓子のお店!!!
カフェ併設♪


d0249221_9114931.jpg


この扉のセンスにうっとり^^


d0249221_9124048.jpg


これまたすぐ近くにドーナツ屋さん。
中もおしゃれで可愛いお店。
高松、すごいな^^


d0249221_91372.jpg



帰りは淡路島経由。
イングランドの丘にて、コアラを拝見。
コアラって日本にいるのね〜♪
たまねぎを買って、明石海峡大橋を渡り、帰宅。

母を連れて、5人旅。
楽しかったねー!!
何より、二人が約束を果せてよかったー
[PR]
by taipb3o1 | 2014-02-02 09:07 | おでかけ

琴平へ♪

あーちゃんが2歳の時に、実家の両親、弟夫婦、私たちで訪れた香川、徳島の旅。
その時に子供が小さかったせいで、上れなかった金比羅さん♪
コータローと母が約束をしてたみたいで、10年越しの約束を果す^^
瀬戸大橋〜♪


d0249221_925414.jpg


785段と思ってたらね、、、「奥社」というのがあって、結局倍近い階段を。
67歳の母、怪我を克服してからの夫。
。。。。の方が元気じゃんか!(笑)
階段ダッシュなど、陸上で鍛えたあーちゃん、、、
ま、そりゃそうだ、みんなすごいや(笑)
達成感あり。


d0249221_932996.jpg


お腹ぺこぺこで降りたから?
いやいや、うどん県のうどんは美味しい!!!


d0249221_935781.jpg
[PR]
by taipb3o1 | 2014-02-01 09:01 | おでかけ


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧