<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1月も終わりに、、、

毎年、あっという間に終わるような1月ですが、
今年は何だかゆっくり進んでるような気がしています♪

新しい事を始めようと思い、日々進んでいるのに、なかなかです^^;

1年間通ったヨガレッスン。
導いてくれる先生に感動し、
自らの身体が変わって行く事を体感して、
養成コースに進む事にしました。

身体を鍛える=ココロを鍛える
運動=運を動かす
ふむふむ。

何やら、お勉強なんて久しぶりです。
でも、解剖学や、身体のことや、筋肉のこと、
そして普段何気にしてる呼吸のこと。
インストラクターになりたい!という大それた気持ちではなく、
衰えて行く身体に喝を入れたくて。
体力の無さを解消したくて。
1番は自分の為に、そして、家族にレクチャーできたら何より!

これから半年、ただただがむしゃらに、ひとつのことを一所懸命にやってみる。
これをやってみたかったのかもしれません。
家族に相談してからのスタート♪
時々経過報告しながら、
パンも焼きながら、
ガトーショコラも焼きながら^^

毎日、筋肉痛と戦っています(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2014-01-29 10:06 | ひとりごと

吉田牧場の♪

とても入手困難な、吉田牧場のチーズ。
カマンベールを見つけたのでGET!
モッツァレラをいつか、、、、カマンベール苦手な私も食べれる、
美味しい美味しいチーズでした☆


d0249221_22241971.jpg




d0249221_22244377.jpg



あっという間に、3連休!
のんちゃんの8歳のお誕生日を終え、(サーティーワンのアイスケーキが希望)
毎年のアイスを食べて、、、、^^
元気に大きくなっております☆
この連休はコータローは2日もお仕事だし、
のんちゃんは子供会行事に出掛けたりで、、、
何だか、中学生とべったり一緒な気がします(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2014-01-12 22:28 | ひとりごと

新しい事に♪

新しい事に挑戦しようと、日々格闘しています。
文字を書いたり、本を読んだり、、、、
身体を動かしたり。


d0249221_22203639.jpg


は!くつしたが、、、、
色違いになっとる、、、、
暗闇で履いたからか、出先で靴を脱ぐまで気がつかず(笑)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by taipb3o1 | 2014-01-12 22:21 | ひとりごと

りんごのタルト。

ガレット・デ・ロワの日、沢山あったりんごをタルトにしました。
VIRONでゲットしたフェーブをしのばせて♪
2014年の初焼きは、タルトでした^^


d0249221_2217185.jpg




d0249221_22173086.jpg




フェーブがでたのは、、、、
あーちゃんでした♪


d0249221_22181025.jpg



タルト、久しぶりに焼いたけど、
やっぱりりんごの酸味がほどよくて良かったです☆
[PR]
by taipb3o1 | 2014-01-06 22:13 | 薄力粉

2014♪

新しい年が始まりましたね。
元日は、毎年、神社で笛を吹く義父を送迎。
お参りをして、午後から広島へ向かいました。
元日の移動は、高速もわりと進みます。
夕方、到着。
叔父、叔母も近所に住んでいるので、
従姉妹たち、叔父、叔母と久々に再会する場。
盛り上がります。
楽しい話をたくさんして、実家でごはん。
姪っ子甥っ子、のんちゃんが司会をしてくれて、新年会になりました。

2日の朝は、「あーちゃんに初売りに連れて行かれるわ〜」と迷惑そうに
言ってたけど、自ら、「行かん?街に」みたいなことで(笑)
これまた恒例のジャンポールエヴァン。


d0249221_19284836.jpg


一保堂の初春のお茶♪


d0249221_1929771.jpg


とらやの小さい羊羹^^


d0249221_19292775.jpg


を嬉しそうに持って帰りました。
娘たちはそれぞれ、お年玉で、お買い物、、、。

コータローは母とおうちでお茶していたそうな!

夜は弟たちと懐かしい話で盛り上がりました^^
3日、福山に戻りました。
さてさて、もうすぐお弁当やら、早起きやら始まります。
いつもの朝がやってくる〜!

皆様、どうぞ2014年もよろしくお願いいたします♪♪♪
[PR]
by taipb3o1 | 2014-01-04 19:33 | ひとりごと


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧