「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アロマの力♪

自然のモノの力を教えてもらってから、
そう、お薬も必要な時は頼りたいけど、
どうだろうと首をかしげるような時は、
やっぱり、自然、天然のものを。



d0249221_2120777.jpg


こちら、ネットで購入しましたが、、、
珪藻土に、オイルをしみ込ませて、電池タイプの
持ち運び便利なディフューザー♪

オイルはアロマの先生のお店、ラームナテュレルにて。
今日はジャスミンや、ローレル、ローズウッド、レモンユーカリなどのブレンドを。
こちら香る用に。

身体に塗るタイプのオイルや、かゆみ止めや、虫除けだって作れてしまうお店。
そして、美容に関わる物も沢山作れてしまう☆
ドラッグストアより、こちらで作ることが断然多くなってしまった。

作家さんもモノにも出会えるし☆
今日は石けんも♪
[PR]
by taipb3o1 | 2013-10-31 21:28 | ひとりごと

Trigo♪

今日はヨガレッスンへ。
仲間も先生も楽しい!
本当に大好きな時間を過ごしまして〜
嬉しい感じのまま(笑)
そのまま、行ってみたかったパン屋さん「Trigo」に。


d0249221_2124238.jpg


d0249221_212583.jpg


d0249221_2131295.jpg


d0249221_2132954.jpg


d0249221_2135042.jpg


国産の材料や、自家製酵母、ショーケースでの販売。
お店の感じ、、、
どれも大好きな感じでした。
お店が出来てからずっと気になってたのに、行けてなくて☆
今日は嬉しかったー!

娘たちのおやつに、アップルパイ。
すごく好きなカタチ♪
明日の朝、べーグルを食べてみよ^^

そろそろ、自分も酵母、起こそ〜!
[PR]
by taipb3o1 | 2013-10-31 21:08 | お店のパン

クリスマスよ〜♪

ルピシアから、クリスマスのカタログが送られて来た!
姉妹に「クリスマスよ〜〜〜!!!」と叫ぶと、「はや!」って言われた。
そうかなー、早いかなぁ、、、、

今年も、シュトーレンの準備しなきゃ。
楽しいし、美味しくて好きだなぁ!
ドライフルーツ、たっぷり☆

しかし、まだ半袖着たりすることもある、のんちゃんには、
ピンと来ないよね^^

コータローがしばらく単身で仕事になる予定。
私、浮かれてないで、頑張らなきゃ(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2013-10-26 17:37 | ひとりごと

カラーセラピー♪

自分が選んだ色から色んな事が分かる。
今の自分や、これからの指針に出来るようなアドバイスを頂く。
そんな機会があったので、行かせてもらいました。



d0249221_172934100.jpg



アロマの先生のお店で広島から来られたカラーの先生にみていただきました。
すごく面白くて興味深くて、しみじみお話を聞きました。

嗅覚から色んな事が判断できる事を知ったりして、
驚いているところに、カラーもやはりそうなんだと思うと
面白いなぁ〜。

たまには、今、自分がどうなんだろうという事を、
分析してもらうのも悪くないな♪
[PR]
by taipb3o1 | 2013-10-26 17:33 | ひとりごと

かぐらやロール♪

ロールケーキでもパンでもないんだよぉ^^
どこでもちょきんって切りっぱなしで使える、
レッグウォーマーにもアームウォーマーにもなる筒状の生地。
倉敷で見つけたんだけど〜、便利!



d0249221_1723145.jpg



最近、一生懸命取り組んでいることはヨガ。
習い事してるって、胸張って言えることなんて
ひとつもなかったけど、、、、。
始められてよかったなぁとしみじみ。

長く、確実に続けて行きたい事のひとつになりました^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-10-26 17:27

VIRONの粉♪

これは貴重!


d0249221_17211276.jpg


ラ・トラデション・フランセーズ。
1616ちゃんが送ってくれた。
久々〜!
美味しい粉☆

変身させなきゃだ^^
少し時間の余裕が出来そうなので、楽しみ!
[PR]
by taipb3o1 | 2013-10-26 17:22 | ひとりごと

ひとり時間♪

忙しいって言ったらだめだよ〜、
みんな忙しいんだよ。
その中でどう暮らしていくか、、、、
というような事を、コータローに言われた。
たまにハッとするような事を言われる。
けど、そうだなーって思う。



d0249221_17171650.jpg


ひとりでお店でゆっくりというのが、
慣れなくて、苦手だったけど、
最近、少し慣れて来た(笑)

この時は、、、、ひとりでタリーズ。
「アサイヨーグルト」
カラダに良いんだよね〜って思って、お茶したけど、
キューっと飲んだ(笑)
なんか時間もてあまして、すぐに出た(笑)
だめじゃん!^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-10-26 17:20 | ひとりごと

行事ふたつ♪

今日はのんちゃんは音楽発表会、
あーちゃんは陸上の新人大会でした。

音楽発表会は、グロッケンを奏でるというので、
楽しみに出掛けました^^
あーちゃんは、幅跳びと、800M。
音楽発表会を見てから、陸上競技場へ。
予選通過を見届けて、再び、帰宅。
のんちゃんと、コータローと、お昼、お買い物をすませて、
また陸上競技場へ。
ふぅ^^

そんな一日でした。

この半月は、娘たちのことで、ずっとバタバタしておりました。
少し落ち着いてきたので、また、こちらも更新したいぃー^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-10-26 17:04 | ひとりごと

カーテン♪

私がひとり大分に行ってる間、留守番で来てくれた母と一緒に、
倉敷のアウトレットパークに行ったり、世羅に梨を買いに行ったり。
この土日も娘たち、家族で過ごしました。

気分転換で、子供部屋のカーテンをかえました。
カーテン屋さんにちゃんと来てもらって作ってもらったにしては、
リーズナブルだったかな。
ピンクのオーガンジーを、レースのカーテン代わりにしたりして。

今度はメインを探してて、、、、
あーちゃんと雑貨屋で意見一致したのが、
このリネンだったけど、、、、


d0249221_1062429.jpg


赤いミミが可愛いなぁ♪

まだまだ悩み中です☆
[PR]
by taipb3o1 | 2013-10-09 10:08 | ひとりごと

大分ひとり旅?

人生初の長期入院をしてるコータロー母に会いに、一人で大分まで行きました。
実家のある国東よりは交通の便が良くて、
福山を出て3時間足らずで大分駅に。
ひとり新幹線、ひとりソニック。
楽しい(笑)
この日も別府湾は、美しかった〜!


d0249221_9491629.jpg




d0249221_9503578.jpg


大分駅近辺にホテルを予約していたので、
繁華街を歩く。
ほうほう、、、あ!ツモリだ〜。
20年前、大量に買っていたツモリチサトを思い出した(笑)
タクシーで病院まで向かい、思ったより元気なコータロー母を見て安心。
午後いっぱい、暗くなるまで一緒にいて、リハビリがてら歩いたり、
お茶飲んだり。周りのおばあちゃんと話したり^^

そうそう、病院に行く前に、大分ランチ!
と思ったのに、ひとり外食に慣れない私は、、、
関サバ関アジも気になったけど(笑)

大分でもATに行ってしまった。
コータローに、ちゃんと栄養のある物を食べてから行け!
と言われてたので、12穀米のリゾットのランチに。


d0249221_9545630.jpg


うん、美味しかった!
お土産にATのパンを買って、、、

みんな元気で長生きしてほしいんだよなぁ^^

ひとりで泊まって、次の日は担当医のお話をコータロー父と聴く。
うん、そういう病気なんだ、こういう時に使うお薬なんだ、と把握。
なるべく薬に頼りたくないけれど、薬がないと通常の生活が出来ない病気もあるんだね。
上手につきあって、元気でいてね。
[PR]
by taipb3o1 | 2013-10-09 09:59 | おでかけ


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧