「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オイシックス♪

野菜が美味しい!といいなと
ずっと気になっていた「オイシックス」のお試しセット。



d0249221_9191481.jpg



卵も牛乳も、お野菜も、、、美味しい!
[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-30 09:16 | ひとりごと

尾道へ♪

今日は尾道に♪
朝、7時半過ぎには尾道に居たので、
モーニングへ☆


d0249221_16254153.jpg




d0249221_16263221.jpg




d0249221_16271824.jpg


それから商店街が開店しはじめたので、、、
いつ来ても買えなかった、パン屋航路さんに♪
すごく丁寧なパン作りだなという印象!
綺麗なパンが美しく配列してあって、
ポップも可愛い!


d0249221_16274127.jpg




d0249221_16282385.jpg




d0249221_16292482.jpg


真剣に選ぶ(笑)

あ!やすもとも開いてる!
ここの茶巾寿司がだいだーい好き!!

そう、今日なんで朝早くから尾道かというと、、、
あーちゃんの県大会でした。
びんご運動公園にて。
走り幅跳び。
福山の中学校の名前もだいぶ覚えてきたところ。
広島の中学校は知っている名前も多くて、懐かしい。
自己新が出せて良かったね。
レベルの高さを身体で感じた様子です!
次回につなげる力になりますように♪
この夏、暑い中ずっと頑張って走り、練習した成果が
出せたのかな?
また新たな気持ちでがんばれーい!


d0249221_16295791.jpg




d0249221_16302073.jpg


[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-28 16:38 | 娘たち

たくさん焼きました♪

ホシノのスコーン、クッキー、
オートミールクッキーははちみつとバターで固めたもの♪
べーグル4種、いつものミルクパン、かぼちゃぱん。
シナモンブレッドにはアイシングを☆
少し涼しくなって、楽しい時間でした。


d0249221_16114269.jpg





d0249221_16133454.jpg




d0249221_16143025.jpg



d0249221_1615621.jpg



d0249221_16153096.jpg



d0249221_16155924.jpg



食べてくださる方々のことを考えながらの
黙々と作業する時間。
貴重です♪
[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-28 16:17 | 薄力粉・強力粉

優しい色♪

IKEAで、間接照明を。
夜、寝る前はオレンジ色の優しい色。


d0249221_11144323.jpg


寝付きは、良いけど、さらに(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-21 11:15 | ひとりごと

初、IKEA

連休は、ドライブに出かけ、、、
あてもなくな感じ。
どーする〜?どこ行く〜。


d0249221_114610.jpg




d0249221_1145847.jpg


短い滞在。


d0249221_1153852.jpg




d0249221_1155147.jpg


d0249221_11631100.jpg



予定の決まらない、気ままな時間でしたけど、
来たからには、Spoonful&Osajiへ。
念願だったから、嬉しいな〜。
雑貨、洋服を見て。
Spoonfulのお菓子、やっぱりかわいい!!


d0249221_1110631.jpg



IKEAの感想。
広い!!!^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-15 11:01 | おでかけ

フレンチハニートースト♪

フレンチトースト、作って〜のリクエストにこたえまして。。。


d0249221_10561545.jpg


セントル・ザ・ベーカリーの角食を
カットして冷凍しておいたものを、使いました。
あーちゃんが小さい頃、このかたちのハニートーストを
喜んでたのを思い出して。

フレンチトーストは中味だけ。
私、、、パンの耳^^耳も美味しい^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-14 10:55 | お店のパン

祝☆43

このタイトル、来たー^^;
今年もお誕生日を無事迎えて、
よかったー!(笑)
みなさんに、感謝。
FBからもメッセージもらってしまって胸がいっぱい。

この日はヨガに向かって、新たな空気を自分に吹き込み、、、
私を良い方向に導いてくれる、尊敬する人たちに、会い。。。
夜は、家族とワイワイ晩ご飯。(至って普通の晩ご飯^^)

あーちゃんが、先日、自転車で雑貨屋さんに向かいこっそりお小遣いで、
白いお皿を買ってくれていた!
これには、びっくり。
大きくなったんだねぇ。


d0249221_12104993.jpg


のんちゃんは、一生懸命選んだ、スヌーピーの飛び出すカード^^


d0249221_12115084.jpg


コータローも一言書いてくれていた。
また明日から、家族と頑張ろうって思いました。

長い付き合いになるみんなから、
可愛いモノを届けてもらったりもしました。


d0249221_1216329.jpg


d0249221_12163553.jpg


d0249221_12165331.jpg


d0249221_12172129.jpg


北欧のお土産なのかなー?ムーミンの珈琲、可愛い!
キャンドルのお仕事、頑張ってくださいね〜

珪藻土の乾燥剤、すごく気になるし、富士山、いいな^^
小倉トーストと言えば、名古屋。
これ、テレビで見かけて気になってたよぉ!

ザッハは、こんな風にラッピングしてあって、すごく綺麗。
今年は、ケーキ買わなかった(笑)
そして、いつもは、娘たちに多く食べられるケーキだけど、
今回は、美味しいうちに、私がコンスタントに頂きました^^

ビールも飲んじゃったなぁ、コップ半分。
ここは全く成長できない、アルコールは、だめだ(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-13 12:29 | ひとりごと

新旧交代?

12年間乗った車とさよならしました。
ありがとう〜。
すっごく寂しい気分になり、家族で写真を撮りました。
新しい車にも、これからまた沢山の思い出が
詰まっていくことを願って。

遠近両用で作った老眼鏡。
度数が上がり、換えました(笑)

テレビを見てて「誰?このひと」と娘たちに聞いたら、
「ママこのひとも知らんのん?」と教えられること多々。

カタカナで書いてあるものを読み間違えたりとか、
昔っぽい言い方をして、笑われたりとか、
娘たちの訂正にココロが痛い(笑)
これは昔、両親に私が訂正してたはずなのに、と^^;

最近、ヨガのレッスンで、先生の言われるように
呼吸を意識してみると、、、、、
古いものが排出され、新しい空気が取り入れられる。
なんとも心地よい。

時代の中で、あらゆる場面で、新しいものや便利なものに
遭遇して行くだろうけど、
その中で、自分に心地良い新しさと、大切さ、
古いけど素晴らしくて、手放してはいけないものを、
見極める自分を持っていたい、、、、と思うこの頃(笑)

時代は繰り返されることをひしと感じながら♪

娘たちにも、間違いなく色んなモノが生み出されて行く未来。
どうか、惑わされず、本当に大事なモノは何かなって
立ち止まれる自分を持っていて欲しいな。
[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-11 10:11 | ひとりごと

ザッハトルテ♪

神奈川より、「リリエンベルグ」のザッハトルテ♪


d0249221_945434.jpg




d0249221_94516100.jpg


箱が可愛いなー!


d0249221_945318.jpg



こちらの、シェフは、あの、「デメル」のザッハをチョコレートコーティングされてたのだとか。
雑誌でもお見かけしたー!
ドイツのお菓子、ずっしりと強いイメージ。
あーちゃんが2歳の時、名古屋で食べた
デメルのザッハを思い出してみたけど、
ジャリっとかなりの甘さだったような(笑)

このザッハ、美味しいです。
重すぎず、アプリコットの酸味もいい具合。
ふわふわとずっしりの真ん中くらいの生地。
チョコレートは間違いなく美味しい♪
生クリーム添えてねって言ってくれたから、
用意しなきゃ!

幸せ届けてくれてありがとーーーー☆
[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-11 09:53 | ありがとう

カンパーニュ♪

今朝5時に起きたら、発酵完了してた^^
トラディショナルと、全粒粉、ゲラントの塩で焼く、
カンパーニュ。
中はしっとりなので、サンドにも最適。
コントレックスで仕込むと、引きが良くなる気がします。
ホシノ丹沢酵母。


d0249221_93721.jpg


ライ麦を入れたプチパンも♪


d0249221_9375643.jpg



今日もピチピチと音を立ててくれた。
にや〜っと笑う。
これこれ。。。とか言いながら。
[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-11 09:43 | 強力粉


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧