「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アンデルセンの♪

レモンのケーキ♪


d0249221_22204656.jpg


これね、すごく美味しかったよ〜。

レモン味ってはずれると悲しいけど、美味しかった☆

少しだけ涼しくなると、焼き菓子を焼いてみようかなって思います。
丁寧に、発酵バターで焼いてみたいって思い始めました(笑)

大好きな秋が目前!
[PR]
by taipb3o1 | 2013-08-30 22:21 | すき

セントル・ザ・ベーカリー♪

タイトルに、セントルザベーカリーと書きましたが、
私が行けた訳では無くてですね〜

3月にVIRONに行けたと東京の旅で大喜びして、
バゲットを大量購入したのもつかの間、、、

6月にVIRONの食パン専門店がオープンしていたという話。
え???えーーー!!!
いいないいな!
1616ちゃんが行くというではありませんか!


d0249221_22101773.jpg


送ってきてくれた写真にうっとり。


d0249221_2211264.jpg


エシレはもちろん、北海道美瑛のバターなど、3種のバター食べ比べなんだとか。
角食だけじゃなく、山食もあるらしく♪
そして、トースターを座席に持ってきて、好きに焼ける?
みたいなことも、、、、ラッセルホブスだとか、
もう聞けば聞くほど、ワクワクドキドキ。

ぜーーーーったい行きたい!
ってか、東京行ったばかりぢゃん(涙)
でも、目指そう(笑)
美味しそうだなぁ〜食パン。

今日は、夜ヨガにあーちゃんと。
部活もあったから、疲れていたのか??
彼女、最後、じーっと寝て、先生の良いお言葉を聞き過ぎて。
本気寝(笑)  本気と書いて、マジ。
私は、最後気持ちよく精神統一するはずが、
可笑しくて可笑しくて、笑いをこらえるのが大変でした^^;

いやぁ、良い時間でした☆
[PR]
by taipb3o1 | 2013-08-30 22:18 | ひとりごと

サマースクールヘ♪

今日から2泊3日で、三瓶までサマースクールに出掛けた中学生〜
部活、学校、夏期講習。
この土日はすごく楽しくリフレッシュしてたけど、、、
夏休み、最後の週も行事に追われています。

昨日、準備された荷物を見て、
「あんた、いったい何泊する?」
という感じのかなりの荷物。

笑えました。(あえて、突っ込みませんでしたが)
こんな行事も一人で支度して
荷物点検して、出掛けるようになりました。
当たり前ですね、中2だもん。

今朝は、にっこり出掛けました。
こういう時は「無事に帰っておいで!!」と
目が必死になるんだな、多分、私が。
でもほんとにそうなんだよね、
「いってきます」って出掛けたら、
「ただいま〜!!」って元気に帰ってきてほしい^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-08-27 09:55 | 娘たち

アロマヨガ♪

月曜日の朝のヨガ。
ちょっと久しぶり♪



d0249221_939279.jpg





d0249221_9395911.jpg



何より、前向きな人たちに会える時間が好き。
そして、ゆらゆら片足で立った時に、
あら?今日はめちゃ揺れるな、
とか、色々感じられる時間が好き。
昨日は、ゆらゆらいっぱいしました(笑)

身体を柔らかく、体幹を鍛えたいー。
[PR]
by taipb3o1 | 2013-08-27 09:42 | すき

SABONの♪

ボディスクラブ♪


d0249221_9333989.jpg


福屋のロクシタンのとなりに出来た、SABONの♪
話題のお店なのかな。

パンを一緒に焼いた、Namiが、今日はありがとーって☆
泣ける〜(笑)ありがと。
美しくなるぅ〜!!(決意)

箱もゴージャスでした^^



d0249221_936284.jpg


[PR]
by taipb3o1 | 2013-08-26 09:32 | ありがとう

ちいさな手と♪

土曜日は一日中パン焼きをしました^^

日曜日、同級生のおうちで、パン教室やってみよう!
ということになり、大荷物とパンを沢山持って、広島へ♪
日帰り&パンの道具一式(さすがに発酵器は置いていきましたが^^;)
で、朝早くから押し掛けました、家族全員で(笑)

気楽な仲間たちとその子供たちということで、
ワイワイしながら、ゲラゲラ笑いながら、
焼いて食べよう〜みたいなノリが、たまらなく楽しい(笑)
でも、同級生女子3人も楽しんでくれて、
私は、幸せな時間でしたー!

ちびっこ3人が小さな手で頑張って好きなカタチにしました。
その光景が可愛くて、たまらなかったなー!


d0249221_920138.jpg




d0249221_921834.jpg


合間に私のミルクパンに卵サンド。定番(笑)
ワイワイ食べる。


d0249221_9213461.jpg


この生地だけ、ホシノで仕込んで生地を持参。
成形をやってもらう。
同級生女子にハサミを入れてもらった、エピ。
みんな大喜びしてくれるのが嬉しいー


d0249221_9215939.jpg


キャラメルのまあるいパンは、イーストでふわふわに。
これもキャラメルの良い香りで美味しい♪


d0249221_9222484.jpg



子供たちも遊んで、あーちゃんも大きいお姉ちゃんに漫画かしてもらったりして、
すっかりくつろぎました。
コータローも、いつもながらの荷物運びやら、助手やら(笑)
一日があっという間でした。

このまま帰宅しては、、、、と、
実家に寄って、弟をからかい(笑)母に会い、
叔母にパンを届けて福山に帰宅♪

夏休みの思い出☆またひとつ。
[PR]
by taipb3o1 | 2013-08-25 09:12 | ありがとう

そろそろ終盤?

夏休みも残りわずかになってきましたね。
あーちゃんは、今週は学校の授業が午前中、
午後は、部活。夜は夏期講習と、フル稼働。
来週は、サマースクールで、三瓶山に登山など。
どんだけ〜体力あるなぁ(笑)

で、のんちゃんと動く毎日。
一緒に晩ご飯決めたり、
おうちでお茶したり。
登校日の日は、目がかゆくなって、メボができたみたいで、
眼科に。結局学校には宿題を持っていっただけになりました。


d0249221_1445248.jpg



週末は、広島に、出張パン教室?^^
ちゃんとできますように♪♪
小学3年生女子に、分かり易く、楽しく教えられるかなー。
[PR]
by taipb3o1 | 2013-08-23 14:47 | ひとりごと

鞆の浦へ♪

19日の月曜日に、のんちゃんを広島に迎えに行きました。
バスでびゅーんと。
残りの宿題もがんばろう!と^^
新聞作りがあったので、火曜日は鞆の浦へおでかけ取材。
昨年は、福山城だったので、今年は鞆の浦。


d0249221_1435441.jpg




d0249221_14363117.jpg




d0249221_14365166.jpg




d0249221_1437172.jpg


坂本龍馬、常夜灯、いろは丸、仙酔島。
あれこれ、あれこれ。
暑い中、結構歩きました。
カフェにももちろん、よりました^^


d0249221_1439011.jpg


仙酔島の海水浴場らしきところで、
足だけつけるって張り切った彼女。
砂浜が熱くて、泣いておりました(笑)


d0249221_14395735.jpg



帰宅して、次の日は新聞作り。
大きくなった時、思い出になってるといいなー!
[PR]
by taipb3o1 | 2013-08-23 14:41 | おでかけ

フォカッチャ♪

帰宅してから、ほぼ、オトナ三人の生活なので、
ちょっとラクチン。
コータローもまだまだお休みだし〜。
昨日は、夕方「ワイルドスピードユーロミッション」を見に。
映画〜楽しかった!


d0249221_20134394.jpg


帰省したり、いろいろ忙しくしていたので、
ご飯作ることから遠ざかってたなぁ!!
やばい、、、冷蔵庫にも野菜がちらほら残ってるしいー
定番モノばかりだけど、ぼちぼち作りました^^
ベーコン、ポテト、たまねぎのグラタン♪などなど。

今日は、、、あーちゃんがクラブで走りに行ったので、
朝から時間たっぷり。
ホシノ丹沢の残りで、ライ麦入りフォカッチャ。
EXVオイルをたっぷりかけて、岩塩を。
ツナマヨ、チーズ、黒胡椒をサンド♪


d0249221_20171582.jpg




d0249221_20175916.jpg



日焼けした〜とラームナテュレルに、クレイパックを作りに30分ほど。
お店で、可愛い高校生と、可愛い^^店主さんと、夏休みダイジェストを
話して、帰りました^^
高校野球、世界陸上を見ながら、
ゆるーい夏休み。

来週から、あーちゃんは午前中授業が始まるし、
また忙しい日々が待ってるぞ!と、体力温存中〜☆
あ!のんちゃんも迎えに行かないと^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-08-16 20:23 | 強力粉

帰省3♪

自宅に帰る日。
メインイベント、お父ちゃんのお墓に。
それから、山陽道の渋滞を避けるためにも、
北からゆっくり帰ろうということになり、、、
ひまわりを見に、世羅高原農場へ。


d0249221_2091822.jpg




d0249221_2095496.jpg


ここも弟たち家族、母と。
それから世羅で解散!
のんちゃんは、また広島に戻ってってしまった(笑)

いつ帰るんだ??君は(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2013-08-14 20:02 | おでかけ


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧