<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

BAGEL生地で♪

BAGELの生地で食パン。
冷凍ストックしておくと、とても便利。
今朝は薄くスライスして、トーストしました。



d0249221_12233974.jpg




d0249221_12241413.jpg



雑穀のトーストが、自分の中で流行ってて、
その粉のもつ旨味にうっとり(笑)
噛んだらだんだん美味しくなる感じがたまらないー。

ま、あっま〜いパンも好きだけど^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-06-23 12:28 | 強力粉

メンテナンス♪

3ヶ月に一度の歯のメンテナンス。
今日はのんちゃんと二人で。
二人とも、虫歯なし。綺麗に磨いて頂きました。
家族全員でこの歯のメンテを続けています。
虫歯は絶対自力で治せないので、
予防、予防♪


d0249221_12583564.jpg




d0249221_1259686.jpg


のんちゃんは、矯正のお話が出てきました。
姉妹二人とも、歯並びがね、、、
私もだし(汗)

今朝は流行りまくりのパンケーキを。
D&Dで買ったバターミルクのパンケーキ。
こちら、塩味が結構強めの生地なので、
メープルシロップだけで十分♪
1616ちゃんからのコストコ便に入ってた
メープルをたぁーーーっぷり^^


d0249221_1322820.jpg




d0249221_1325226.jpg


水分のうち、少しだけ炭酸水を使用したら、
ふわふわ、しゅわしゅわな食感らしいと聞いて、
試す。
ほんとだー!軽い〜♪
[PR]
by taipb3o1 | 2013-06-22 13:03 | ひとりごと

警報につき、、、

今日も警報が出ていたので、中学校は自宅待機からの休校。
あーちゃん、二日間お休みでした。
のんちゃんは頑張って行ったのにね!



d0249221_22222930.jpg


ここ最近、私もおうちでゆっくり。
出掛けたくて、あーちゃんを誘う。
お昼食べにいこう〜。

あーちゃん希望のお店は車がいっぱいで入れず。
うーん、、、スタバ行く?
みたいなことで^^
(私が久々に行きたかったんだな)

画像以外にも2つサンドを注文しておりましたが、
シェアしたとはいえ、彼女の食欲は旺盛でした^^

のんちゃんの小学校にお迎えに行き、スイミング送迎。
スイミング、見学したら、楽しそうなのでよかった!
早くかっこいいクロールが見たいな〜♪
娘たちとそれぞれ、バタバタした1日でした☆
[PR]
by taipb3o1 | 2013-06-21 22:27 | 娘たち

自宅待機。

小学校は警報が出ていますが、登校のお知らせ。
中学校、、、9時までに解除されれば、、、とか、
何だか細かい規定。
車で送迎予定だから、私も自宅待機状態〜。

サッカー見ていよう^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-06-20 08:04 | ひとりごと

時間の流れ♪

ブログ、あらあら1ヶ月お休みしていました。
FBを見られてる方は内容がかぶりますが^^;
また覗いてみてくださいね♪

1ヶ月があっという間。
3ヶ月もあっという間。
半年も1年も。
毎日が大事。



d0249221_9394482.jpg



この赤いコンバース、のんちゃんの。
19センチ、あっという間に小さくなりました。
この前買ったのにな〜。
こんなことでハッと日々の経過に気付く。
忙しいのは、悪くないけど、
たまに立ち止まる時間、一人の時間。
子供にだけ送る視線。
丁寧に暮らす、心がけたいなぁ♪
[PR]
by taipb3o1 | 2013-06-19 09:42 | ひとりごと

エピ♪

麦の穂という意味のエピ。
作るのも食べるのも、楽しい。
今回はライ麦多め。
オトナのエピだ〜!



d0249221_9252475.jpg


[PR]
by taipb3o1 | 2013-06-19 09:26 | 強力粉

梅♪

今年も大分から梅が届きました。
梅ジャム、梅シロップ。
梅酢、梅味噌。梅酒。
今年はすこしずつ、沢山の種類。

身体に良いに違いない^^
疲労回復してるんかな?


d0249221_9225939.jpg



梅干しは、子育て終了したら、やりたい、、、かな?(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2013-06-19 09:24 | すき

トラディショナル、、、

トラディショナルとスーパーキングで焼く食パンに、
カルピスバターをたっぷりしみ込ませるバタートップ。
2種類とも最強に好きな粉。お気に入り。
あんぱん。あんこずっしり。


d0249221_9184985.jpg



アロマのお店で頂いたドリンク。
ローズヒップとカルピス。ぐるぐるっと混ぜるのがもったいない。


d0249221_9194741.jpg


綺麗だな〜。
[PR]
by taipb3o1 | 2013-06-19 09:20 | 強力粉

あじさい♪

入院してる友達の所に行くと、
彼女のお父様がたくさんあじさいを、、、
分けていただきました。
素敵〜☆


d0249221_9151732.jpg


[PR]
by taipb3o1 | 2013-06-19 09:16 | ひとりごと

コストコ便♪

広島にもオープンしたコストコ。
(今、IKEAがオープンかも?の噂も??)
行けてません。
千葉の1616ちゃんからのコストコ便♪
大量の食料(笑)
そうか〜すごいなぁ。
行ってみたいなぁ!
ありがとねー!



d0249221_9122826.jpg


コストコのあれこれと、サダハルアオキのお菓子。
サダハルの生ケーキ、いつか食べたいなぁ!!!
[PR]
by taipb3o1 | 2013-06-19 09:13 | ありがとう


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧