「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シンプルに、、、

いつもよりちょっとだけ早起きして。
パンを丸めてみる。
おうちで焼くパンは、やっぱりシンプル^^
お気に入りのカルピスバターや、
大山バターをしみ込ませたバタートップ。


d0249221_8223730.jpg


d0249221_8232828.jpg



身体が喜ぶものを食べたいー。
好きなものばかりじゃだめだしぃ。
我慢ばかりはつまらない。
パンは、焼いてしまうな(笑)

最近、凝ってるものは、
野菜やフルーツのジュースだったり、
ビートオリゴ糖を入れたヨーグルトだったり。
納豆、豆乳。
[PR]
by taipb3o1 | 2013-04-22 08:32 | 強力粉

B class

d0249221_10222540.jpg

ちょっとお久しぶりの、パン教室。
ホシノ天然酵母での、ベーグル。
イーストは、イギリスパン。
イギリスは、たくさん頑張って捏ねてもらいました(*^^*)

ベーグルは、茹でる行程がひと手間だけど、もっちり。昨日のベーグルは、もっちりふかふかでした。
暖かくなってきたからかな。
ギュッとしたベーグルが、好きだけど、サンドにするには、こちらが楽ですねー(*^^*)

焼き上がりに、わぁ!!と言っていただけるのが、何より嬉しくて、幸せです☆
試食タイムも、楽しいです(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2013-04-18 10:16

Lien Senteur♪

イベントに参加させて頂くことになりました。
Lien Senteur (リアンセンチュール)



d0249221_11552346.jpg




d0249221_1156351.jpg



5月15日(水)
10時から15時。
共栄ホーム イリスタジオ2F

また、近くなったら、詳しくお知らせさせてくださいね。
ドキドキしています^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-04-14 11:59 | ひとりごと

計量カップ♪

パンや食卓に関する雑貨たちにばかり目がいってしまって、、、
サンクでは可愛い計量カップが気になりました♪
北欧の雑貨屋さんでは、バターナイフとセットのボード。
プレゼントさせてもらったことはあったけど、
自分でもすごく気になっていたので^^
また違うお店ではすごくリーズナブルなものカッティングボードがあったり。


d0249221_11442523.jpg




d0249221_1145857.jpg


6年前の博多の旅の時に買ったのもお気に入りはボード。
普段は、買わないけど、、、
旅の思い出と雑貨。
見る度に、旅を思い出せて、うれしい。
[PR]
by taipb3o1 | 2013-04-14 11:52 | ひとりごと

エシレバターの ♪

東京から持って帰った、心躍るものたち、、、
食べる編^^

東京、VIRONに行った日、
1616ちゃんと、ECHIREのお店に。
エシレバターを初めて食べたのは、、、
何年前だろ、、、8年? 忘れちゃった(笑)
ayaちゃんと食べた!
ふわふわの美味しさでしたがー。

店舗が東京に出来て、行ってみたかったー!


d0249221_1049291.jpg


1616ちゃんがお土産にゲットしてくれました^^ありがと。
もったいなくて、食べれない、大きな大きなガレット。


d0249221_10504027.jpgd0249221_1051094.jpg




d0249221_10513086.jpg


モンサンクレールのラスク、これまた美味でした!


d0249221_10515837.jpg


ろみさんの大きな瓶のCaramel Bretagne 、
何に合わせたら美味しいかなぁ♪
しばらくは眺めてよぅ(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2013-04-07 10:56 | すき

東京最終日♪ さらば東京〜帰宅

15年ぶりにやってきたお江戸。
珍道中になりましたが、東京という場所、すごかった。
モノの流れ方、すごかった。ひともすごかった!

何より、娘たちが日本の首都を肌で感じてどうだったんだろうと。
いつか連れて行ってあげたいと思っていたけど、
じいちゃんのおかげで早めの実現。

また15年後か?(笑)
いつか大人になった娘たちと、また行きたいな。


d0249221_11563446.jpg


キティのはとバス発見!であーちゃんがパチリ。


d0249221_1157144.jpg


コータローが大丸で見たよ、と帰り際に連れて行ってくれたキャンディの実演。
これ、すごく綺麗で美味しかったよ〜(試食あり)
最後の最後、いがらしろみさんのカップケーキのお店のイートイン。


d0249221_11583982.jpg


重い荷物をずっと持ってくれて、
旅の間、疲れたと言わなかったコータロー。
最後のお茶は、みんなジュースだったのに、
一人甘いもの(笑)
疲れてたんだね〜。
ありがとね^^
荷物はの〜、カートが付いとるのはええんじゃ。
お前の買ったパンとかはちみつや、ジャムがの〜〜〜〜
とぼやいておりました。確かに。
でもパンも少なめに買ったつもりなんだけどな(笑)

どこが印象に残ってるのかなと聞いたら、姉妹はスカイツリーだったんだとか。
そうなんだ、よかった!ビバ!はとバス。
私の友人たちに会って話したり遊んだりしたのも相当楽しかったみたいです。

そして、疲れ知らずはこどもたち。
帰宅後、次の日から部活で走るあーちゃん。
スイミングに普通に連れて行ってというのんちゃん。
すごすぎます。
オトナは、さすがにドリンク剤で、今週乗り切ろうとしています(笑)

レポにおつきあいありがとうございます^^;
[PR]
by taipb3o1 | 2013-04-03 12:05 | おでかけ

VIRON♪

美味しいバゲットを買って帰ろうと、VIRON
最終日に予約してくれた、1616ちゃんとGO!
おかわり自由のバゲットを、エシレバターで☆
お肉料理、お魚料理、サラダ、スープ、などなど、みんなで。


d0249221_11401447.jpg


d0249221_11403427.jpg


d0249221_11405833.jpg


d0249221_11411995.jpg


d0249221_11413981.jpg


d0249221_11415619.jpg


d0249221_1142182.jpg


d0249221_11423743.jpg


d0249221_11425948.jpg


d0249221_11441519.jpg


お土産のバゲットも持って、丸の内のビルに入るコンランショップを見たりしつつ、
お別れの時間。
1616ちゃんとすっかり友達なのんちゃんは、寂しそうにバイバイ!

私は、念願叶って、言いようもない達成感。
パン焼きをしながら、ずっと憧れてたパン屋さんに行けて、
興奮覚めやらずでした^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-04-01 13:30

東京最終日♪  東京駅

「うわ!!」と叫び声。東京駅から出て、立ち並ぶビルに驚きました。
間違いなく地方から出て来たひと、、、、みたいになりましたが。
最終日は、1616ちゃんと合流!
新しくできたKITTEや、東京駅をたくさん写真に納めました。


d0249221_1130415.jpg


d0249221_11305773.jpg


d0249221_11311442.jpg


d0249221_11312963.jpg


d0249221_11314516.jpg


d0249221_11322323.jpg


そう、そして、楽しみで仕方なかった、VIRONのランチへ♪♪♪
土地勘のある、1616ちゃんが来てくれたから、
道も迷わず安心!
[PR]
by taipb3o1 | 2013-04-01 11:28 | おでかけ


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧