<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東京最終日♪ 幕張

この旅のメインは、東京在住のコータロー弟と
大分から飛行機で合流の義父母との合流。
義父母は羽田から直通バスが出ている千葉幕張のホテルを
予約していたので、私たちも同じホテルに^^
3日目、自由が丘からまた電車電車で京葉線に乗り換えて、
ディズニーランドを横目に幕張〜。
コータロー、弟、両親の四人を写真撮影しました。
すごく感動しました。
久々に揃った、純粋な家族だけの写真。
よかったな〜。遠く離れた兄弟と、両親。

孫に再会して、楽しそうな両親と、50階にあるビュッフェに。
夕飯はそちらになりました。
ワイワイ世間話して、それぞれのお部屋に。
外観と違って、めちゃ狭いベッドで、
のんちゃん、3回落ちました(笑)
ドスン!という音で目が覚めるという(涙)


d0249221_1123654.jpg


ね、外観はすごいんだけど、、、、ね(笑)

連れて来てもらえて、嬉しかったよ!
ありがとうと、じいに伝えて、
次の日は東京駅で解散。
じいちゃんたちはもう1泊するみたいだったので。
さてさて、最終日。
余力、残ってる〜?私(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2013-03-31 22:00 | おでかけ

渋谷から自由が丘へ♪

渋谷で109を堪能したあと、うーむと時間とにらめっこ。
コータローの「思い残す事無しにしろ」という言葉に、
いざ、自由が丘へ♪


d0249221_10473520.jpg


ハグオーワーへ。


d0249221_10481614.jpgd0249221_10482917.jpgd0249221_10484927.jpg


くるりと見て回って、満足(笑)
向かいのお店のお洋服が素敵でした。
買わなかったけどね〜^^
自由が丘といえば、辻口シェフのモンサンクレールだよね〜となり。
歩く、、、歩く、歩く。え?意外と遠い(汗)
家族のみんな、ごめんよ。


d0249221_10504034.jpgd0249221_1051157.jpg




辻口さんの代表的なケーキが残っていたので、ゲット。
これはホテルまで大事に私が持って帰りましたけど、
大変でした(汗)
そして、画像が(汗、汗)


d0249221_1052113.jpg



革製品が大好きなコータローと私にこの看板が飛び込み!
「え?!」ここだったんだーみたいになり、
吸い込まれるように入りました。


d0249221_10532641.jpg


d0249221_10535651.jpg


d0249221_10541631.jpg



自由が丘をあとにして、ここから、なんと千葉の幕張へ。。。
遠い(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2013-03-31 16:45 | おでかけ

吉祥寺 ダンディゾン♪

東京、たくさんたくさんあるパン屋さんの中から、
行ってみようと思ったのがこちら。
家族全員が楽しめないといけませんから〜
私のお願いのパン屋さんは2軒!^^
1軒目はこちら♪


d0249221_10393955.jpg


こんなオシャレな階段を降りたら、、、


d0249221_10402154.jpg


きゃー!って言ったかも。言ったな(笑)


d0249221_10405716.jpg


ろみさんのキャラメルジャムが手前に(嬉!)


d0249221_10414152.jpg


この食パンたちは4種類ありました。
牛乳で捏ねたもの、豆乳で捏ねたもの、リーンな材料のもの、
いわゆる食パンの配合のもの。
私はノーマルなのを選びました。

多分ものすごい笑顔だったんだろうな(笑)
このあと、渋谷へ。
あーちゃんの109に行きたいという願望を叶えるべく移動。
109、本当にすごい店員さん。
いらっしゃいませ〜御試着いかがですか〜?
さすがに、私にはその声がかからなかったけどね^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-03-31 11:37 | おでかけ

東京3日目♪ 汐留〜吉祥寺

泊まったのが、汐留だったので、、、
汐留=ZIP=日テレ。
行ってみました^^


d0249221_1019377.jpg


そこから、東京駅に移動してのコインロッカー。
中央線に乗って、吉祥寺へ。
CINQ


d0249221_10203423.jpgd0249221_10204854.jpg


CINQとなりの北欧カフェ&雑貨


d0249221_10211897.jpgd0249221_10213343.jpgd0249221_10214997.jpg


かもめ食堂で見た成形のシナモンロール!
ニィキティキ(木のおもちゃのお店)、
沢山ある雑貨屋さんなどを巡って、
台湾料理のお店でお昼。


d0249221_10244086.jpg


d0249221_10245745.jpg


d0249221_10251654.jpg


d0249221_10253148.jpg


寒い寒い日だったので、台湾式で淹れてもらった烏龍茶。
家族4人でシェアだったけど、すごく美味しくて感激!!
渡辺満里奈さんがハマったのがわかる〜って古い話だけど、
烏龍茶に感動した、ランチでした^^
お目当てのパン屋さん、ダンディゾンレポに続きます〜
[PR]
by taipb3o1 | 2013-03-31 10:17 | おでかけ

ソラマチ♪

スカイツリーを降りたら、お買い物、、、
お土産を買いたいあーちゃん、キティちゃんのお店へ。
そして、力尽きてきたので、ごはんもソラマチにて。
のんちゃんは知ってたらしい、ハイヒールの階段。
テレビ、よく見てるわ、のんちゃん(笑)


d0249221_9475163.jpg




d0249221_9482097.jpgd0249221_9483835.jpgd0249221_9485095.jpg



今日泊まるのは、三井ガーデン汐留イタリア街。
ホテルに着いたら、東京タワーが見えました。


d0249221_9501235.jpg



私は、疲れないように、湿布とか、足の裏に貼って寝る老廃物をうながすシートとか、
血行をよくする靴下、アロマの先生にお願いした、よく寝れる香り、、、とか、
万全の準備で、寝る支度(笑)
ささ、また明日は沢山歩くぞ!
3日目に続く〜
[PR]
by taipb3o1 | 2013-03-30 19:41 | おでかけ

東京2日目♪ はとバス。

スカイツリーに上りたいという娘たちの願い、、、
私は、え〜、高い所に(汗)というテンションでしたが、
そうも言ってられず。
そして、これまた待ち時間を考えたら、色々廻ってくれて、
スカイツリーも団体でスルっと上がれるはとバスに乗る事に。
でも、これまた春休みど真ん中。
英語ガイドのツアーしか空いてなかったけど〜、
GO!(笑)
アジアの外国人みたいな顔して乗りました^^


d0249221_9295550.jpgd0249221_9302440.jpg




d0249221_9305870.jpg


東京タワー、国会議事堂、警視庁、帝国劇場、皇居、迎賓館、学習院初等科前などなど、
見た事ある〜聞いた事ある〜、東京だぁ!
という場所をバスで見れて、満足!
そして、浅草で降りて、仲見世を歩いて、、、
スカイツリーへ。
50秒ほどで、350mの展望台。
さらに、450mへ。
ガラスにこういう文字が浮き上がるんですね。
何かと、色々なポイントがあって、楽しい。


d0249221_9341014.jpgd0249221_9342384.jpgd0249221_9343472.jpgd0249221_934473.jpg


怖いというよりは、もう、合成写真の世界。
これ、実際に高いとこに居るの?
みたいな、、、、
でも、良い経験になったかな。
娘たちは本当に楽しそうでした!

まぁ。人が多い事(汗)
はとバス、良かったぁ^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-03-30 13:10 | おでかけ

東京2日目♪

東京2日目♪
品川泊だったので、DEAN&DELUCAで朝ご飯♪
とお願いしていました。


d0249221_914360.jpgd0249221_9141741.jpg


べーグルもそこそこ、興奮気味。
あーちゃんはアップルパイや、いろいろ食べておりました^^

はとバスに乗るまでの午前中、ayaちゃんが
お人形みたいに可愛い次女ちゃんと出てきてくれました。
時間の都合で私とあーちゃんだけで向かいましたが、、、
お互いの子供たちの成長が、時間の経過を認識させてくれますね^^
でも、変わらない笑顔で話せて、本当に良い時間でした!
ありがとう♪♪

もうひとり、広島独身時代の職場の仲間、
さかちゃんも息子君と出て来てくれて!
一緒に水族館や、アトラクションに(笑)
まだ、1歳の息子君、子育ての話や、いろんな話。
お昼までの短い時間でしたが、嬉しかったよぉ!

お二人とも、貴重な時間、ありがとう!!

という訳で、午後ははとバスへ。
はとバスレポに続きます(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2013-03-30 09:12 | おでかけ

東京、1日目♪

東京の旅。

29日の夜8時に品川駅に到着しました。


d0249221_8343614.jpg


東京、さむ!
到着してから品川プリンスホテルにある、アトラクションに行きたいと姉妹。
なぜか、メリーゴーランドに乗り、バイキングに乗り、
ジェットコースター?と思って覚悟していたら、
あーちゃん怖じ気づく(笑)

そんなこんなの、旅の夜。
テンション上げていきましょう〜


d0249221_837328.jpg


むむ、紀伊国屋だ〜(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2013-03-29 16:23 | おでかけ

倉敷、mugi♪

だーいすきなパン屋さん。
美観地区の、「mugi」
リーンなハード系が多くて、そのお味も大好き。
倉敷にはあーちゃんと出掛けることになり、、、
ガッツポーズで^^早めの電車にて、モーニング。


d0249221_2221419.jpgd0249221_2223076.jpgd0249221_2225825.jpg


ほぼ彼女が食べましたが(笑)
2階の素敵空間で美味しいカプチーノにも大満足。
私、食べ損ねた感があり、下のパン屋さんで、また購入しました^^


d0249221_22192281.jpgd0249221_22195445.jpg



それからアウトレットパークなどを巡って、
久々のお買い物〜

クリスピークリームのミニドーナツ。
今日は学校だったのんちゃんに。
これは、初。このサイズは子供たちにはいいのかも!


d0249221_2282683.jpg



今週はほんとうにあっという間に過ぎました。
ふくやまマラソンに出たあーちゃんの送迎に始まり、、、。
でも充実していたということかな。
パンは、しばらく焼けなかったけど、
また焼いて行こうっと♪
[PR]
by taipb3o1 | 2013-03-22 22:12 | おでかけ

キャラメルマキアートクッキー♪

キャラメルマキアートクッキー。
珈琲が効いていて、キャラメルチョコチップ入り。
スティックとは違った、パキッとした歯ごたえのお気に入りレシピ。


d0249221_2251970.jpg


今週はお礼もあったりして、たっくさんパンを焼きました。
クランベリーミルクは、あーちゃんがすっごく好きらしく、
また作ろうと思います^^
ノアレザン、納得いく細さと長さになかなかならないけど、
今度はホールのアーモンドを使って。


d0249221_2263870.jpg



B class?
[PR]
by taipb3o1 | 2013-03-15 22:14 | ありがとう


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧