<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012、終わり

d0249221_21412398.jpg

29日に、小倉に泊まり、30日の朝、大分に帰省しました。
小倉では、小倉イルミネーションを見たり、もつ鍋を食べたり、家族で忘年会(*^_^*)
30日はお餅つき。
今日の大晦日は、ゆっくりしました。
今朝起きたら雪で、、、
姉妹は喜びました!
d0249221_21413039.jpg

d0249221_21413722.jpg

今年はいつもよりあっと言う間だったなぁ。
いつもの毎日が送れること、
私の周りの皆さんに感謝して、
新しい年を迎えたいです!

来年も、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by taipb3o1 | 2012-12-31 21:32

冬休みも。

限りなく忙しいような気がする冬休み。
あーちゃんの陸上の練習があちこちであったりして、
しかも午前中での終了で、送迎だけであたふた(笑)

その合間に小学生の宿題を見たり、
お年玉の新札両替に行ったり、準備したり。

帰省のお土産を作ったり買ったりもしていたりして。
年末のご挨拶に行く予定もあって、
気持ちばかり焦ります。

小学校の懇談に行きました。
のんちゃんはもう少し落ち着いて
いろんなことが出来たらいいのだけど^^
先生と、何であんなにうっかりミスが多いんだろう〜と
話しました(笑)
姉妹ともに長所短所はありますが、
本当に、キャラクターの違いが明らかで、
面白いです。
優しい子ですよ、と言っていただけたので、
そう、それで十分!と思いました^^
[PR]
by taipb3o1 | 2012-12-27 09:43 | ひとりごと

Merry Christmas!

クリスマス、こじんまりと楽しかったのですが、
やっぱり、サンタさんにはテンションあげてもらいました^^
ありがとう〜☆


d0249221_9213875.jpg


大好きなKUSMI TEA~!



d0249221_9223140.jpg


D&Dのお菓子だぁ〜。


d0249221_9231011.jpg


写真を趣味にされてる先輩が撮影してくださったショコラ。
来年度、素敵は風景のカレンダーの中、私の誕生月にこちらを
差し込んでいただいて、、、うれしいなぁー!
来年もすごく素敵なカレンダーで、毎月楽しみです。



d0249221_9235461.jpg


こちらはmeguさんのサプライズ!
ジャッキーの作者の方の直筆サイン&イラスト。
これはすごいぃ〜☆
ありがとぅ!
[PR]
by taipb3o1 | 2012-12-27 09:29 | ありがとう

ガトー・ウィークエンド♪

クリスマスイブ、福山も寒い寒い一日。

私は、324くんに頂いた国産レモンで、
ウィークエンドというお菓子を焼きました。


d0249221_22384289.jpg


レモンのアイシングがとても品良く仕上がるのは
さすが上質のレモンといったところです!


d0249221_22401819.jpg



今日は、家族でささやかにパーティーできました。
ピザを作ってもらって、(コータロー)
ケーキは私で〜、
適当に、ジュースとか買ってきて(笑)
サラダも作って、、、、

良い時間でした^^
冬休み、今年は九州帰省予定なので、
体調整えて行きましょう〜。
のんちゃん、冬休みと同時に広島予定だったのに、
咳がひどくてお預け。
ざんねーん!
[PR]
by taipb3o1 | 2012-12-24 22:45 | 薄力粉

ママサンタ♪

あーちゃんは、サンタさんにお願い何もしないので(笑)
私から、ママサンタを称して大好きキティグッズをあれこれ。
のんちゃんは本当のサンタが来るから控えめに^^


d0249221_831031.jpg


ジャッキーのショップでしか売ってないものを限定販売!
みたいなポップがかかげられてた、ジャッキーのチロル!
可愛い〜〜〜。
これも、プレゼントのひとつにしました。
食べられない〜というあーちゃんと、
気付いたら「ぱくっ」としていたのんちゃん(笑)

シュトーレンも、そろそろ食べ切らないと。


d0249221_8602.jpg


甘さのピークは1週間くらいなのかなぁ。
ホシノなので、味が変わっていくのも楽しい。

今日は雨の中駅伝に出掛けたあーちゃん。
お昼から3者面談。

何か憧れの芸能人が居てもいい年頃なのですが、、、、
ジャニーズにも興味がなく、少女時代にハマっていたのもつかの間、、、
「こないだテレビ見た時にさぁ
ベッカムって、すごいかっこいいと思った!!」

すごくいいと思ったらしい(笑)
うーん。。。
まぁそうだけど、かっこいいけどーーー。

不安。。。^^;
[PR]
by taipb3o1 | 2012-12-22 08:11 | ひとりごと

今週で♪

もう2学期が終わりますね〜。
今週いっぱい。
あとひと息だというのにぃ、、、
土日に、すっかり寝込むことになってしまい、
子供会の会議に欠席してしまったり、、家族に迷惑かけてしまいました(汗)

マラソン大会も終わって〜、クリスマス会も楽しかったのんちゃんは、
冬休みに向けて、嬉しそうにしています。

あーちゃんは、週末に駅伝で走るので、
まだまだ頑張っています!

コータローが仕事に復帰して、来月、1月の始めで1年。
今年も沢山の方々にお世話になったので、
そんな気持ちを噛みしめながら、
残りの2012年を大切に過ごして行きたいです^^
[PR]
by taipb3o1 | 2012-12-18 22:04 | ひとりごと

シュトーレン♪

今年も、クリスマス便になればと、
ちょこっとシュトーレン焼きました。
メゾンカイザートラディショナルとドルチェ。
シナモン生地を別に作って、巻き込みました。


d0249221_20433056.jpg


ドライフルーツは、オレンジピール、クランベリー、
ドライアップル、ラム酒漬けレーズンなど。
ナッツは、アーモンドとクルミ。
マジパンを真ん中に。
毎年不安。
今年はガッツリ甘めにしました。
ホシノなので、熟成されていく感じがまた好きです。

スティッククッキーも新しい味はココアチョコ&クランベリー。
画像はキャラメル♪


d0249221_20484167.jpg



べーグルも。


d0249221_20504930.jpg


他にもあれこれ焼きました。
1度に送れないから、パンはいろいろ。
リクエスト頂いたり、お礼だったり、
大事な友達だったり、大好きな先輩たちへだったり、、、
今年の私の気持ちを込めて^^

あと少し、、もう少し焼きますよ〜(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-12-13 20:58 | 薄力粉・強力粉

ミニ食パン♪

ミニミニ食パン。


d0249221_8495258.jpg


今朝はこれをカットして、クリチとベリーのジャムをサンドして、
軽く焼いたものを、あーちゃんに。
ツナサンドとこちらを出すとガッツリ食べていきました。
小学生のころは、朝はちょっとしか食べれなかったのにねー。

のんちゃんは今日はマラソンの試走。
とってもブルーなんだとか(笑)
マラソンにはおにぎり!
おにぎりとポトフで送り出しました。
「最後まで走ったらいいんだよ」とアドバイス。

陸上部のあーちゃんに何度も「歩いたらダメだ」と言われ、
少々うんざりしながら(爆!)
ママはわかるよ〜、マラソン苦手!!!
[PR]
by taipb3o1 | 2012-12-11 08:56 | 強力粉

念願の♪

ずっといいなぁと眺めていた、コーヒーミル。


d0249221_21274432.jpg


カリタナイスカットミル。

珈琲専用ミルは、実はいままで専用では無く、、、
母にもらったミキサーについてたミルとか、、
数年前、長年愛用していたドコモからiphoneにしたくて
ソフトバンクにした時にポイントでもらったショップジャ○ンのミキサーに
ついていた、ミルで^^;
もう、まさに念願の、、、

グリーンスムージーを毎日作っていて、
壊れてしまったミキサー。
これは大変!
豆があるのに、珈琲飲めないよ〜。
と先週、コータローとあちこち見て回り。
豆を眺めて一週間(大げさ)
で、結局、ミルが違うと味が格段に違うという説明を聞いて、
まよわず購入。

今日淹れてみたけど〜!
ホントに美味しい〜!
大きさが揃ってる。香り高い。

という訳で、ミキサーも壊れてるので、
ミキサーも必要(はぁー)
これでテンション上がり切ってしまって。
次はミキサー探さないと。
狭いうちのキッチンに邪魔にならないもの。
これまた大変〜^^
[PR]
by taipb3o1 | 2012-12-09 21:36 | ひとりごと

クロックマダム♪

昨日は福山市の特定検診を受けに。
これ、朝ご飯抜きで〜(><)
最も苦手なことかも!で、つらい(笑)
あー、お腹空いた、お腹が〜と
ブツブツ、友達にメールしながら^^
無事、採血を終えたら、さらにお腹空く。


d0249221_16214854.jpg


モーニングのあるお店に行こうか迷ったけど、
空腹に勝てず(どんだけ〜)
10時の開店と同時に、ポートプラザのスタバへ。
クロックマダムをちゃんとリヒートしてくれたので、
トロリチーズとたまご。
美味しかったなぁ。
おまけに店員さんがすごく愛想良くしてくれるので、
居心地よく。。。


d0249221_1624871.jpg



午後からは急遽乳がん検診。
ポートプラザで、3時間半は時間潰せないな〜と
帰宅して再び。
おっくうだけど、検診は受けたいと思います。

今日はすごくさむい一日。
のんちゃんと、歯のメンテナンス。
二人とも虫歯なし。
綺麗にしてもらって、うきうきで、
ランチに行きました(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-12-08 16:28 | ひとりごと


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧