<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み終盤です、、、

そろそろ起きる時間をキッチリしてやらないとー、
と思い始めてる今日この頃。
あと少しで、学校も始まることですしぃ^^
ラジオ体操が、夏休みいっぱいあると良いのだけど、
うちの方では、最初の二週間程度です〜。

先日、珍しく二人姉妹の休みがあったので、
のんちゃんの、宿題の材料集めに「福山城」へ。


d0249221_7515217.jpg


天守閣まで、階段、階段。
お天気だったので、海の方まで見えます。
すぐ前は福山駅の新幹線口。


d0249221_7535299.jpg


水野勝成、福山城主。
この方がまつられているお寺の幼稚園出身の二人。
遠足でも行ったことがあるらしく私より色々知っています。
そして、そして、天守閣に初めて登った私、、、
この景色が、390年前はどんな景色だったんだろう。
そう考えることが、歴史の魅力のひとつなのかなと
思いながら、、、、翌日私ひとり、筋肉痛になる事も知らず(笑)


d0249221_7544125.jpg


久々に一緒に出掛ける二人はなにやら、仲良く、、、。
そおして、ミスドでお茶して帰宅。

あーちゃんはまだクラブや試験勉強やらと忙しそう。
もう少しのんちゃんを楽しませてあげたい、、、
と思う終盤ですー。



d0249221_801538.jpg


最近食べたおやつ。
いつもお気に入りの、尾道プリン。
おやつとやまねこ、、、、の^^
また尾道にも出向きたいね〜。
[PR]
by taipb3o1 | 2012-08-28 08:01 | ひとりごと

ミント☆

毎年、残暑にイライラする私ですが〜(笑)
今年ももれなく残暑が厳しそう!
先日、あーちゃんとブラッとしてた時に見つけたもの。


d0249221_10475646.jpg


House Of Roseにて。
このお店、独身時代から、そう、
随分昔から知ってるけど、
一度も立ち寄った事がなかったー。

ミント色のボトルは、
ミントのボディ用の洗い流しタイプのコンディショナー。
クールダウンしてくれて、涼しくて、
なおかつミントは血行促進らしく。
部活で足が疲れる彼女はお気に入りらしい〜。
私も肩に(笑)

ピンクの方も身体用。
お肌がつるつるになるー!
これが看板商品なんだとか。
全く知らずでしたが、リーズナブルで効果あり♪

昨日は小学校の、大掃除。
夫婦で参加してきました。
あつーーーい!(><)
そのあと、あーちゃんと出掛ける。
見たかった映画は満席(笑)
残念だね〜と帰宅して3人でお茶。

のんちゃんは電話する度に、
帰らない!の連呼。
いやいや、母ちゃんそろそろ迎えに行きますぜぃ!!


d0249221_1055392.jpg
d0249221_10552124.jpg


今年も二層のカフェオレを作ってにやり。
お盆休みも終了!
あーちゃんも学校で夏期講習後半が始まったし、
会社も今日から。よってお弁当も今日から!
そして、コータローを送った帰りの早朝グラマーペイン☆
お目当ての、食パン系はまだ焼けてないくらいの早朝。
珈琲サービスもちゃっかり頂いて。
ひとりで、気楽な朝ご飯の時間でした^^

きっかけはあーちゃんで、
何となくほぼ毎日続けてる今年の夏のヨガ。
夜30分。
筋肉痛になりながら、これくらいの運動をしていないと、
ホントにやばい気がすると言い聞かせ。
きっかけの娘より、私たちが必死な気がしてきた。
何で聞いたのかしらないけど、
「歳をとったら、何よりも筋肉を貯めなさい」
byコータロー父より。
確かに〜!!(笑)
健康オタクのわりに、ひとりでバテ気味な自分にうんざり(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-08-20 11:04 | ひとりごと

のんちゃんが、広島なので。

のんちゃんが広島にひとり滞在してるので、
何だかオトナな我が家(笑)
時間の流れ方も出掛け方も、オトナ〜。
夜、焦らないしね^^


d0249221_18382830.jpgd0249221_18384678.jpg




d0249221_18392717.jpgd0249221_18394625.jpg


ビールをちょこっと飲みながら、
近所のイタリアンのピザをテイクしたり、
中華のエビチリを食べたり〜、
海老とアボカド、クリチとブラッドオレンジのジャムのサンドを作ったり。
バーミキュラで、初料理だったりぃ^^

のんびりとした時間も、多くあって。
寂しいから帰ってきてもらいたいけどー、
こういう時間もありがたいなぁ(笑)

先日一泊二日で帰省したお盆に「福山に帰ろう!」と
誘ったけどダメでした^^
また私が近々迎えに行きます(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-08-16 18:43 | ひとりごと

夏休み半分^^

すっかりパソコンから離れてしまってて(涙)
8月6日、のんちゃんは、迎えに来てくれていた母と広島へ。
登校日を終えて、バスで行きました。
私は、ヒロシマの朝を、心鎮めて黙祷し、
改めて、広島の人間であることを意識し、
子供たちに上手に伝えていくことを考えました。

11日、12日はあーちゃんの陸上の大会〜!


d0249221_18201285.jpg


暑い暑い中、練習も休まず通って、大会。
真っ黒に日焼けした彼女!
心も身体も鍛えられてるのですね。

13日は、お墓参りと同期会の為に広島へ。
私は夜の広島へ(笑)
中区に住んでいたころ、
一年の時しか在校しなかったのだけど、
その中学校の仲間が声を掛けてくれて、
嬉しくて。
久しぶりの皆さんの会えて、本当に穏やかで、
笑顔だらけで、良い時間でした。
広島の街をひとり運転していると、
沢山懐かしい思い出がよみがえりました。

学生時代、働いていたころ、福山から帰省し始めたころ。
どの時代を振り返っても元気な父が存在していました。
市民球場が無くなって、カープを愛した父も居なくなって、
私の中の広島の一時代が、白黒の思い出になってしまいました。

それでも、帰ってきたら、やっぱり懐かしさと
安心感と、ホッとする気持ち。
家族、優しい友人たち。
明らかに若い頃とは違う目線でのふるさとです。
懐かしい人たちに会って、改めて、自分のルーツを
感じることができました^^
ありがとう!
[PR]
by taipb3o1 | 2012-08-16 18:35 | ひとりごと

Made In Japan

Vermicularの鍋が、予定より数ヶ月早めに届きました。


d0249221_11362987.jpgd0249221_11364121.jpg




d0249221_11371376.jpgd0249221_11372584.jpg


Made In Japanの文字。
無水調理もできるし、密閉性もかなりなもので、
ダッチオーブンと同じ感じで使えるのかな。
綺麗に洗って、手入れして、(コータローが)
未だ使えず飾っております(笑)
お米、炊いてみたいんだけどな。
つい、今までのを使ってしまうさ〜



d0249221_1141231.jpg


頂き物、とらやの羊羹。
美しくて上品なお味。
頂かないかぎり、食べれないよ〜♪
ありがとう☆
[PR]
by taipb3o1 | 2012-08-02 11:44 | ひとりごと


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧