<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

高速SA

あーちゃんの陸上競技場での練習送迎や、
のんちゃんのスイミングの検定。
友達のお店にモーニング食べに行くやら(笑)
324くんのお見舞いに行って、ベラベラ話すやら。
コータロー、病院やら。
先週も忙しくフル回転していました。

あーちゃんは夏期講習と称しての授業があって、
午前中授業、午後クラブという結構ハードなスケジュール。
昨日の日曜日は唯一の完全オフだったけど、
友達と遊びたくて、家族とは別行動(笑)

のんちゃん、つまらなそうだなーと、
コータローと、ふと思いついての
高速サービスエリアで、美味しいモノを見つけよう〜!
と、びゅーん。
広島方面、九州方面、下りは見慣れた景色なので、
逆へ。
倉敷通過〜、吉備のSAへ。
「清水白桃」のソフトクリーム。


d0249221_825079.jpg


ソフトクリームで500円。
美味しくなかったら、大問題(爆)
でも、すっごく美味しくておすすめ!!!
また食べに行きたいくらい〜。

次のSAで、ご飯にしようかと言うと、すでに13時だったので、
のんちゃん、ぶつぶつ(笑)
ラーメンラーメンと言い始めたので、負ける^^;
彼女ひとり完食〜
そして、次に行こうと車に乗ると、後部座席でお昼寝(えー!)
播磨まで行き、野菜市でトマトなどゲット。
ぐるりと引き返して、のんちゃん、まだ寝てる〜。


d0249221_8285418.jpg


下りの休憩で起きた彼女、かき氷〜と笑顔。

結局、ドライブというよりは、のんちゃんグルメツアーに(汗)
帰宅して、あーちゃんに「どこ行ったん?」と聞かれたので、
「トマト買いに、兵庫県まで^^」と言っておきました。

今日からまた夏期講習にクラブ。
忙しい彼女ですが、真っ黒になって充実しています!
良い時間を過ごしてるなぁと思います。
ので、私もお弁当もまだまだ頑張っていまぁす☆
[PR]
by taipb3o1 | 2012-07-30 08:34 | おでかけ

1週間。

あっという間の1週間。
facebookを更新していたら、
ブログがおろそかになってしまった(><)
実名をご存知の方は(笑)facebook、やっています^^

あ、そうそう、この一週間は
完全に前半は九州疲れ(笑)
お昼寝と言えないほど、ぐっすり寝ておりました(涙)
貧血も少しずつ改善してきたので(フローラディクス)
家庭訪問やら、スイミングをこなして、あっという間!



d0249221_10513925.jpg


夏支度?
1616ちゃんが可愛いブレスレットをゲットしていたので、
そうだ、ブレスレットでも、と探して。
娘たちは同じ色でパープル!
私は黒とベージュ。
Crucianiのもの。
色んな色があるから、楽しそう!

とか〜、振り返りながらの更新(汗)


d0249221_10552185.jpgd0249221_10554082.jpg


九州を下っていたときは山国川がすごい水位だったし、
めちゃめちゃ久しぶりだったアフリカンサファリの前を通過したことを
写真を見て思い出して^^;

あーちゃんのクラブと学校の夏期講習の予定を見て、
お弁当はさぼれないことを再確認しつつの
おべんと(涙)


d0249221_10581871.jpg



のんちゃんの夏休みも始まったー!
今日からいろんなことを規則正しく!
頑張れるかなぁ。


d0249221_110875.jpgd0249221_1103121.jpg


そして、なんだかんだ言いながら、
お茶しよっかーっていう時間も楽しい^^
のんちゃん、イチゴジュース美味しかったかな?


d0249221_1113356.jpg



もっとマメに更新したいなぁ!
パンも焼きたいなぁ!
希望的観測(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-07-23 11:02 | ひとりごと

連休前〜連休。

12日に無事に手首のプレートをはずす事ができました。
何度待っても、手術から出てくるコータローを待つのは
あんまり良い気がしません。
絶対大丈夫なんだけどねー。
全身麻酔は、やっぱり、本人も大変だから。
体調は良好だったので、すぐに回復しました。

あーちゃんの連休(2日続けてお休みする)が
ここしかないこともあって、九州に移動。
私たち、ずっとお墓参りをしたかったのです。
御先祖様に、お礼言わないとね!
それから、大好きだった叔母のお墓にも。。。
念願叶いました。

姉妹は、別府のホテルのプールで、3時間半満喫。
すごいスライダーがあるから、私はのんちゃんは
無理だよ〜と何度も心配したけど、問題無し(笑)
姉妹で、ひと足早くの夏の思い出。
じいばあ、私、コータロー。待ちくたびれました(笑)
夜は親戚で集まって食事会。
あれこれお話して、良い時間でした。

行きは小倉まで新幹線で、小倉から、日豊本線ソニックへ。
中津まで迎えに来てもらいました。
帰りは、フェリーと新幹線。
小倉で、明太子や通りもんや、色々買おうと思ってたら、
帰りを船にしたので、山口銘菓に(笑)
ホテルでは大分のかぼすスパイコ。
これは、焼き魚や冷や奴にも合うらしく、大分限定。
叔父に、長崎のカステラを頂いて〜、
あちこちのモノを沢山持ち帰りました(笑)


d0249221_8245320.jpg


d0249221_8252320.jpg


d0249221_8254374.jpg



昨日は経過を診察して頂いたので、コータロー病院。
今日から日常です。
母に頑張ってもらってたお弁当も、今日から私(当たり前)
夏休みまで後少し、みんな元気で頑張ってもらいたいな!
[PR]
by taipb3o1 | 2012-07-18 08:34 | ひとりごと

バタバタと。

少しばかり、忙しい日々と、体調不良な日々でした。
治療に出向いたり、おうちで安静に寝ていたり。
私が復活できたー!と思った今日、
コータローは予定どおり入院です。

梅シロップが出来たので、
友達にお裾分け!


d0249221_1512261.jpg


ミルク割りって結構美味しい!
炭酸割りはもちろん☆

週末ちょこっと出かけました。
娘たちが楽しみにしていた夫会社のおまつり。
あーちゃんは揚げたこを食べていました^^


d0249221_15141687.jpg



コータローが病院にお世話になるので、
母が月曜日から手伝いに来てくれました。
私も不調続きだったので、
あーちゃんのお弁当を代わってくれたり、
ちょっと助けてもらいました。
本当にありがたい、、、。
ひと息ついて、またがんばりまーす!^^
[PR]
by taipb3o1 | 2012-07-11 15:19 | ひとりごと

キッシュ。

タルト生地にサクサク生地を敷き込む作業が楽しくなってしまった(笑)
↓チェリーに続いて、キッシュ。


d0249221_1024137.jpg




d0249221_10244096.jpg


玉ねぎ、ベーコン、人参、コーン、ズッキーニ、チーズ、かぼちゃ。
生クリームを使わないレシピ。
お野菜たっぷりにしてみました。

グリーンスムージーも続いています。
トマト嫌いなのんちゃんも、
こちらに入れたのは飲んでくれるので助かる!

日曜日、用事ありで府中市まで。
府中味噌のお店で塩麹を。
いつもは買わないで、作るけど、、、。
麹から作ったらお安くて大量に出来るし。
ここのお店のがずっと気になっていたので^^


d0249221_10261993.jpg


美味しい鶏肉も買ってきて。
それに漬けたり〜、
餃子の餡に入れてみたり。
すごく美味しい!

って食べ物話ばかりでした^^
[PR]
by taipb3o1 | 2012-07-03 10:32 | 薄力粉・強力粉

チェリータルトなど。

アメリカンチェリーのタルト。
習った生地がとてもサクサクなので、
レシピはそちらを使って〜。


d0249221_10175056.jpg


強力粉と薄力粉を使うレシピ。
クッキーにもよく使うけれど、
両方使うと本当に美味しくて好きです。
こちらは生のチェリーなので、
すごく魅力的な味でした!

あーちゃんが試験期間なので、
土日もおとなしく〜。
のんちゃんは暇すぎて、
ジャッキーの雑誌を持ってきて、
ママこれ作って!!
ってか、作りたい!!
との申し出。


d0249221_10195832.jpg




d0249221_10202190.jpg


久々にイーストで手で捏ねました。
次の日の朝、パンがないーって思ってたけど、
申し出により、解決!
自分で焼いたパンで嬉しそうでした!
[PR]
by taipb3o1 | 2012-07-01 10:16 | ひとりごと


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧