<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トースト♪

今朝はトーストの朝ご飯をみんなに。


d0249221_8333724.jpg


スーパーカメリアにて。
黒砂糖の山食なので、ほんのり色がついています。
(穴が(涙))

昨日は、あーちゃんの方のママ友の新築お祝いへ。
3人の母で母トーク。
4時間くらい、ずっとしゃべる(笑)
子供の話は、止まらないよね^^

しゃべりすぎでぐったりしながら、帰宅(笑)
で、、ぼーっとPCに向かって、
LOUTOさんで、パンのイベントをされてるんだー。
と、知る、、、
キャンドル作家のpetitちゃんの活躍を昨日テレビで知る!
個展をされてるから、幟町に行きたい!
友達のママさんがフリマに素敵商品を出されてる、、、
うーむ、どれもこれも広島!
行きたい(笑)

今週の土日はあーちゃんが、陸上の試合だし(涙)無理だな。
毎日へっとへとで帰宅して、晩ご飯、そして、宿題に追われてる〜。
大変そう。
自分が中学生の時、こんなんじゃなかったなぁと思い返す。
全力で頑張ってる姿がカッコイイ。
私が応援しなきゃと思ってしまう〜

と言いながら、昨日、私は早々に寝てしまい(笑)
コータローがきっちり、残りの家事をこなしてくれていた(ひえ〜!)
ま、家族で頑張ればええよね!!^^
[PR]
by taipb3o1 | 2012-05-31 08:46 | 強力粉

iPhoneの、、、part2

iPhoneカメラ、まとめてアップ。
弁当たち、、、
自転車でも向きが気にならない、べーグルサンド弁当。
より弁を気にしないで良いからストレスフリー?
いや、それは母の私の気持ちか(笑)


d0249221_1020558.jpgd0249221_10211316.jpg




d0249221_10212899.jpgd0249221_10214320.jpg


そして〜、月曜日は「四つ葉カフェ」
移転されてからは初めて!
どれもこれも美味!
シナモントースト食べてみました。
スゥちゃんはランチ!お肉もお魚も盛りだくさん!!
手が込んでて美味しい〜。(分けっこ〜)


d0249221_10225150.jpgd0249221_1023694.jpg


嬉しかったのは珈琲。大好きな感じで〜!!


d0249221_10233429.jpg


おまけ、、、広島日帰りの時パチリ。
この界隈に住んでた関東の親友に送りたくて(笑)
これ、懐かしい〜って思ってくれるひと、何人いるかなぁ、、、^^


d0249221_1024851.jpg
[PR]
by taipb3o1 | 2012-05-29 10:28 | ひとりごと

はるゆたか。

国産強力粉、はるゆたか。
なかなか手に入らない事で有名だけど、
最近は比較的買えるのかなぁ?
それでも、貴重なので、見つけたからゲット!
久しぶりのはるゆたか。
思い出せないくらいの(笑)
出来立てホシノで、プレーンべーグル。


d0249221_109263.jpg


もっちり感がすごいなぁ。
シナモンレーズンも焼いたので、サンド。
朝めちゃ早く撮影したので、明るさが、、、(汗)


d0249221_10111128.jpg



香り高くて美味しいお粉さまです〜。
個人的には、、、MKTDと、スーパーキングで作るべーグル、、、
やっぱりそちらが好きな気がするけど〜。
食パン焼いてみよ。

今、めちゃ気になるベーカリー。
自分ではちょっと行けない。神奈川〜。
たまにお話させてもらってる、ブロガーちゃんが行ってた!
驚いた〜
『ブラフベーカリー』←  おしゃれで美味しそう!!!
[PR]
by taipb3o1 | 2012-05-29 10:15 | 強力粉

チョコマドレーヌ♪

小さいお菓子^^
チョコレートを溶かして、たっぷり入れるレシピ。
ふわふわで、何個でも食べれそうな危険。


d0249221_18235695.jpg



土曜日は、私は広島にバスで〜ひとりで。
午前中、なかなか行けないので、美容院へ。
昼から弟家族、母と福山へもどって、うちに泊まる(笑)
せま!といいながら、義妹の誕生日会。
姪っ子甥っ子、のんちゃんは年齢が近いので
大遊び。
あーちゃんは、久々の土日連続のお休み〜。
日曜日は友達と遊んでいました^^

久々にかなりのショートカット。
ラクチン!
[PR]
by taipb3o1 | 2012-05-28 18:28 | 薄力粉

黒糖バナナケーキ♪

発酵バターで作るお菓子は、スッキリと美味しい!
バナナをフォークでつぶして〜、
どっしりとしたクグロフになりました。


d0249221_8213451.jpg



シネマ食堂のレシピより。

気合いを入れなくて簡単に出来るお菓子のレシピは
おやつがない!って言う時に助かります^^
[PR]
by taipb3o1 | 2012-05-25 08:30 | 薄力粉

iPhoneの。。。

iPhoneのカメラで撮影したもの、、、
昨日の日食。


d0249221_8462337.jpg


ずっと欲しいけど、買ってない本(笑)


d0249221_8465720.jpg


家族に大好評だった、手羽先(あんまり作らない)
明太子パスタのサラダと、肉じゃがもヒット。
薄味の私が、あ、調味料入れ過ぎた!
と思うとだいたい娘たちが美味しい!という(涙)


d0249221_8473246.jpg


お弁当、よくよく聞いたら結局今週は2日しか休めないらしい(涙)


d0249221_8475546.jpgd0249221_8481961.jpg


シナモンロール!
イーストふわふわ。すっごくふわふわだったから、
ホシノで作ってみたいな。
シナモンロールはガッツリが良い(笑)


d0249221_8484746.jpg


NIKONのマクロレンズで撮影する、お菓子やパンも楽しい、、
が、最近、、、
facebookや、最近ツイッターにもお誘い頂き、頑張ってるけど〜
つい、携帯で投稿できてしまうのが便利すぎてしまい、
ブログがおろそかに(笑)

でも、友達ブログや、有名なパン焼きの方の
写真で「わ!」って思う、ページを開くのは楽しみだな!
綺麗な写真、がんばろ(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-05-22 08:57 | ひとりごと

チョコバナナマフィン♪

あーちゃん、中間試験週間につき、、、
週末のおでかけは無し。


d0249221_16451289.jpg




d0249221_164543100.jpgd0249221_16455634.jpg


簡単に短時間で作れる物を。
そうだ〜、マフィンマフィン^^
のんちゃんと一緒に。
板チョコをしのばせるのをお願いしました^^

A.R.Iさんのレシピをちょこっとアレンジして。

中間試験、懐かしい響き。
中学生になって初の試験。
大変そうだけど、がんばってー!

カープ。
[PR]
by taipb3o1 | 2012-05-20 16:52 | 薄力粉・強力粉

ポストカード立て。

倉敷で買った、ポストカード立て。
ラブリーなんです。


d0249221_10203324.jpgd0249221_10205086.jpg




d0249221_10212638.jpg


マグネットになってて〜、可愛い〜(><)

今日はコータローの湿布を貰い忘れてたので、病院へ。
今日も駐車場のおじちゃんたちが元気で働いていました。
4人。私も頑張ろうって思わせてくれる、おじちゃんたち。
雨だって、風だって、暑い暑い夏だって、さっむい朝だって、
にっこりお仕事。
素敵だー!
[PR]
by taipb3o1 | 2012-05-18 10:27 | ひとりごと

ミニ食パン。エピ。

すっごく久しぶりにベーコンエピ。
ライ麦生地。
コータローがエピは固いのが好みらしいので、
ずっとイーストの中種生地の冷蔵発酵で、と
決めてたけど〜、ふと見たら、ベーコンもチーズもあるしぃ。
ホシノのもっちりエピ。


d0249221_13433186.jpg




d0249221_1344477.jpg


ミルクパン生地のミニ食。

今週も始まったなぁ、、、
とお弁当。
火曜日は参観日でお弁当なし〜。


d0249221_13491018.jpgd0249221_13493121.jpg


今日は豆ごはんだよ〜☆
昨日沢山の豆や玉ねぎや椎茸が大分より。

役員会も行事に向けて週1のペース。
だんだん顔見知りも増えて^^
今日は気分転換にふらりとスゥちゃんのお店。
キャラメルマフィン。


d0249221_1351538.jpg


ワニ缶に、やっとホンモノを入れて(笑)


d0249221_13515673.jpg



週末は福山ばら祭。
のんちゃんと行こう♪♪
[PR]
by taipb3o1 | 2012-05-16 13:55 | 強力粉

つづき、、、

倉敷のクラフトフェアで、私がすごく気になったお店。


d0249221_8121739.jpgd0249221_8123367.jpg


木もの NAKAYA.

トースト皿が欲しかったけど、、、、、
家族分揃えるにはかなりの勇気が(笑)

探してたものと巡り会えたので、
こちらを、、、
ん?豆?なになに〜つるつるしてる!


d0249221_814488.jpg




d0249221_8153571.jpg


朱肉!
可愛いなぁ、、、、ちょうど探してたから。

そうそう、ワニ珈琲のブースで売られてた焼き菓子。
uneclefの。
サイトを覗いたら、すごく可愛いお店でした。
お菓子も可愛い!


d0249221_8182364.jpg



余韻に浸りながらの母の日。
あーちゃんが板チョコと、ブラックサンダー、ハーゲンダッツとミルクティを
スーパーの袋でぽんっと!(笑)ワイルドだぜ〜。
はい〜ママ、母の日〜。
お茶してね〜って。
ありがとよ、、、大事に頂くわ。

のんちゃんからは、お手紙。
最後が疑問系で終わってたから、
どうしてもお返事が欲しい的な様子。
一生懸命書きました(笑)
「まま、だいすき。」
このフレーズは、いつでも嬉しい〜^^

私から両方の母へは、ZAIKUさんのお花。
間違いないオシャレさと華やかさで好き!
母たちも、喜んでくれました☆
[PR]
by taipb3o1 | 2012-05-14 08:23 | おでかけ


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧