<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

週末のパン♪

週末に向けて、仕込んでおいたので、
今日も何だか身体のキレがさえないと思いながらも
スイミングから帰宅してのパン焼き^^
焼いてるとテンション上がってきました(笑)


d0249221_15193475.jpgd0249221_15195189.jpg




d0249221_1520227.jpgd0249221_15203666.jpg


ホシノのバターロール、食べてみたくて製作☆おいしそ!!
べーグルは、ココア生地にチョコチップとココアクッキーのチップを。
そして、グレイン。
胚芽生地には、小豆あんをたっぷり。
あんぱん〜。

先日のパンツアーで購入した、
INDUSTRYのレーズン山食パン、
レーズンの山食でくくると、
これまで食べたどれより美味しい!
大粒のレーズンのジューシーな感じが、
すっごく美味しいのです〜。

それもなくなってきたので、作ってみたけどー。
また絶対食べたいって思うパン屋さんって、
ほんとすごいな♪♪
いっぱいあるけど(笑)

っと、のんちゃんは、スイミング、はじめるんだそうです(汗)
ピアノ、断られました。
本人のやる気が一番ってことかな^^;
[PR]
by taipb3o1 | 2012-03-30 15:26 | 強力粉

お花見、、、が楽しみ?

今年はお花見を何よりの楽しみにしてるのんちゃん。
まぁ、昨年はお花見どころでは無く、
あーちゃんに関しては、春休みの記憶なしといいます(笑)

たしかに〜、病院病院で、留守番ばかりさせていたので、
春休みなんてなかったよね?

今年は行ける限り(どんだけ)
連れて行ってあげようと思っています。

近況、、、、毎朝のスイミングも今日で終わり。
今日はこれからプールサイドでの見学があるそう☆
毎日スイミングのあと、寝る?かと思いきや、
食欲が増す事も、寝る事もなし。
体力ありあまってるんだなぁ。

一昨日は、あーちゃんの友達とカラオケに。
3姉妹のように歌う、歌う、、、
私はマッサージチェアがついてるルームだったので、
ごろごろ(笑)ときどき、熱唱(笑)

卒業式卒園式、新築お祝い、子供会の集まり、
スイミング、ピアノの送迎などなど、連日お休みなしで、
昨日の午後はついに、撃沈(笑)
そんなこんなで、春休みもあっという間になりそう。

算数セットの名前付け(涙)
したくない〜〜〜^^
[PR]
by taipb3o1 | 2012-03-30 07:41 | ひとりごと

クッキー。

幼稚園のみんなや、お世話になった人へ
お礼に作ったスティッククッキー。


d0249221_10465963.jpg


ヴァローナのホワイトチョコを砕いて
オレンジピールを。
いつもと少し違うのはホワイトチョコチップじゃないことかな。

のんちゃん、今日から4日間、スイミングの体験教室。
あーちゃんの影響でピアノがやりたいと言ってみたり、
お友達が行ってるから、スイミングが良いと言ってみたり。
どれもこれもはできませんので〜、悩み中。
とりあえず、スイミングはすっごく楽しそう(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-03-27 10:49 | 薄力粉

岡山へ♪

今日は念願のパンツアー。
自分だけの時間は、超!ひさしぶり!!
スゥちゃんとずっと約束していたので、
無事に行けて本当に嬉しい^^

連れてくけん!と言ってくれて〜
倉敷のUNIONへ。
もう、めちゃめちゃ好きな感じのお店。
パンのラインナップも、味も好き。
(食べたことはあったので)


d0249221_21335379.jpg




d0249221_21345717.jpgd0249221_21352125.jpg


d0249221_21355079.jpg


カフェラテをテイクして、車内でおちゃ。
次のパン屋さん目指して、
でも途中でまた新店をみつけ、ふらり(笑)
で、お目当ての、INDUSTRY!
ここのサンドやパン、すっっっっごく美味しくて、
お気に入りなので、テンション上がる!


d0249221_21375416.jpg


d0249221_21381996.jpg


前回来たときも食べたけど、
またこれにしてしまった。
焼き野菜とハム。
パリパリに焼いてくれるのが、本当に美味。
これまた一緒にパクリ。
彼女は茄子とベーコンだったかな?

ここも連れてってくれた鯛焼き屋さん。
一匹ずつ手焼き^^
すごく美味しそうなので、家族にお土産。


d0249221_21393996.jpg


母が来たら連れて行ってあげよう。
大阪や、岡山とかにしかないみたい。

あーちゃんは今度行く中学ですでに授業らしきことが、、、
のんちゃんは、幼稚園の預かり保育が三月いっぱいオッケーなので
そちらに。
今日はありがとう〜!
スゥちゃんもありがとう。
[PR]
by taipb3o1 | 2012-03-26 21:44 | お店のパン

卒園式♪

のんちゃんの卒園式。
入園から20センチ、5キロの成長でした。
あーちゃんの卒園式の時、
この娘の授乳で、席を立って、
証書の授与が見れなかったことを思い出す(笑)

やはり、行事や色々楽しいのは幼稚園なので、
本当に寂しい気持ち。
バス停も、毎日顔を合わせるママさんたちも
これでさよならだと思うとね〜。
いろんな想いを巡らせつつ、みんなカメラにビデオに。

コータローはちょうど、外来の診察日と重なったので、
後から来てくれました。


d0249221_1818843.jpg


元気に大きくなってくれてありがとう!
おめでとうランチ(笑)
老舗の喫茶「ルナ」ヘ。
ロングセラーのプリントップ。
のんちゃん、ご満悦〜。


d0249221_18145545.jpg


[PR]
by taipb3o1 | 2012-03-23 18:06 | 娘たち

ホシノのべーグルを♪

卒業式の次の日、何を思ったか、
たっくさんのべーグルを焼きました。
胚芽、グレイン、ショコラオレンジ、カボチャのあんぱん。


d0249221_003436.jpgd0249221_005283.jpg


iPhoneで撮影してしまった。
そして、ドタバタ(笑)
それでも自分の好きな粉や材料でできたので、嬉しい。
謎、まだ謎の多いべーグル、、、
でもホシノ酵母でつくるそれは、やっぱり美味しいー☆

卒園式もアップしなきゃと思いながら、
何だかまた焼いてしまった、クッキー(笑)
現実逃避してるのかな(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-03-22 23:58 | 強力粉

卒業式♪

晴れやかな春の一日になりました。
小さな後ろ姿だった娘は、
目線も同じ高さになり、見ている視線が
同じになったんだなと感じながら、
入場してくる娘を6年前と重ねました。
おにいちゃんに手をひかれて、
恥ずかしそうに歩いた入学式から6年。


d0249221_7483636.jpg




d0249221_7493466.jpg


ボロボロ泣くこともなく、式を見ていたけど、
6年生が、ひとりひとり、家族にあてて
お手紙を書いていました。
それを読んでしまったので、
ぐ〜っときました(笑)

「ママ、ありがとう」
という言葉がたくさん書いてありました。
ピアノに毎週毎週連れて行ってくれてありがとう、
遠いのに、しんどくても、いつも連れて行ってくれてありがとう。
受験も協力してくれたから、受かりました、ありがとう。

夫には、けがを克服してた過程を
なにひとつ文句言わず戦ったことを尊敬する言葉が。

2011年春から、2012年春。
私の今年の春は、胸がいっぱいです☆

高さのあるスリッパで(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-03-22 07:58 | 娘たち

別れの春

水曜日はあーちゃんの卒業式。
大好きなパープル系のストールとコサージュ。


d0249221_13241848.jpg


毎日泣きながら通った一年生のあーちゃんを
思い出します^^

幼稚園も金曜日。
いろんなお別れです。
でも4月には新たな出会いです。
繰り返し、繰り返し、、、

コータローの怪我から、昨日で一年が経過しました。
もう一年!
私が日々つけていた看病記録を二人で見て、
ほう〜そんなことがあったんだー、と改めて思い出す事沢山。
当時、取り乱した私を鎮めてくれた多くの友人、先輩の顔が
浮かびました。

土日は大分から義父母と別府の叔父が卒業、入学のお祝いに。
みんなでこの一年を振り返りました。
また新たにスタート!
[PR]
by taipb3o1 | 2012-03-19 13:28 | ひとりごと

ホワイトデー☆

火曜日は、私が風邪を頂いたのかー、、、
久々38度台で、寝るねる。。。
一日で復活したけど、
のんちゃん、また水曜日に嘔吐。
ちょっと心配になって、
昨日は点滴などなど。

でももうのんちゃんも点滴がんばったし、
上昇気流に乗ってたみたいで、もう大丈夫!
食欲がないのが続いて、
彼女、スッキリしたな(笑)
卒園式に出たいから頑張ろうね!

久々にバス停に行くと、
小さな男の子にホワイトデーを頂いた^^


d0249221_962339.jpg


う、うれしい(笑)

病人の世話に自分も寝込むと、、、
あっという間に時間が過ぎるなぁ。
[PR]
by taipb3o1 | 2012-03-16 09:12 | ありがとう

ジャッキーの、かぼちゃぱん。

のんちゃんがお休みしている今日、、、
朝からあんまり食べれず、しょんぼり。
3日くらい重湯やおかゆだったので、

今日はパンが食べたいのだとか。
ママのかぼちゃぱん。
と言われたけど、ホシノは起こしてないし〜、
イーストにて。
あまりに食べれないのが可哀想で、奮起!
ジャッキーのにして!と言われたので、
「絵本から〜、、、」の本を引っ張り出して。
レーズン入りで栄養も少しはオッケーかな。


d0249221_16484230.jpg


d0249221_16491152.jpg


d0249221_16493782.jpg


ビスケットは、ライ麦入り。
きび糖で、ヘルシーにした、、、、つもり^^
これまた久しぶりの作業。

今日は久々の友達の声を聞いて、近況を報告しあう!
げらげら笑ってしまったぁ。忙しいのに、ありがとう☆
元気チャージ!

パンつながりで〜。
[PR]
by taipb3o1 | 2012-03-12 16:54 | 強力粉


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧