「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大分より。

コータロー両親、弾丸トラベラーにて来福^^
福山に滞在18時間程度でしたが、なんと、じいちゃん車で(笑)
すごい体力ですー、ぶっ飛びです〜。
土日で、、、
日曜朝には大分までまた帰っていきました^^
娘達の入学のあれこれ準備やら、
お土産をたくさん。

ロールケーキ、お米〜お野菜、果物〜。
娘達には、なぜかデジカメ(!)
なんでえ?と聞いたら、前回、のんちゃんが
おもちゃのカメラで楽しそうだったからだと(笑)
なんじゃそりゃ!
義父はカメラが趣味だから、、か?
いやいやいや。
じいちゃんは、甘いなぁ(笑)

でものんちゃんは超、嬉しそうにパチリ!
あれこれ構図を考えてそれはそれは楽しそうでした。


d0249221_2064411.jpg


d0249221_207271.jpg


のんちゃん、ぴよぴよたちを並べてパチリ!^^



d0249221_2081225.jpg


土曜日の夜は、コータローの快気祝いでおそとでご飯だったので、
日曜日は、大分から直送の(笑)
チンゲンサイ、椎茸、で煮浸し。
少しだけお肉を入れました。
ごま油も効いてて、美味しかったです。

また明日から月曜日!
寒い日が多いです。
入学説明会や、PTCやら。
気合いの1週間でーす。
[PR]
by taipb3o1 | 2012-01-29 20:11 | ありがとう

あすなろ BAKING COMPANY♪

西条に出来たイートインもできる石釜パンのお店。
開店前に情報頂いて、知ってたのだけど、
行けないまま(><)
某、有名店の職人さんがお店はじめられて、
焼かれてるのだとか。


d0249221_164954100.jpg


行きたい行きたいと言ってたら、
友達がお裾分けしてくれました!
ぐふ。

今日は旦那様退院以来、母も帰宅したので、
4ヶ月ぶりの一人きりの時間。
掃除、頑張りました(笑)
でもお気に入りのDVD見ながら!

そういえば、映画、「しあわせのパン」
広島はシネツインなんだねー。
福山は上映ないのかなぁ。
サイトではそんな感じ。
あー、見たい(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-01-26 16:55 | お店のパン

Vermicular♪

二つあるルクルーゼ、ひとつが、すごくボロボロに(汗)
魔法のフライパンに引き続き、
ながーく待たないと買えないらしいお鍋。
「vermicular」
コータローが気になっていたらしく、、、
クリスマスに注文してくれました。
私だけプレゼントがないの〜と、
ポチッとしてくれていました(笑)

無水鍋代わりに活用もできるし、
ジャパニーズ製。
大事に使いたいー!
でも来るのは秋頃〜^^

「「バーミキュラ」」←のサイト、
気になる方は見てみてねー。
[PR]
by taipb3o1 | 2012-01-24 09:51

ひといき。

週末は、あーちゃんの入試。
のんちゃんは幼稚園でお誕生会。
5時半起床は変わらず、入試弁当。


d0249221_10271170.jpg


「豪華にしないで、いつものとおり!」
「おかず、ミートボール入れて!」
チーズ入りの卵焼き、唐揚げは作ったけどー。
ミニトマトも大好物なので、
そんなに凝ったことをせず、楽だったー!
ここ一ヶ月はとにかく風邪をひかないように、
体調管理が大変でした。
無事に終わってくれたことが、一番ありがたいー。

ここ1ヶ月はピアノのレッスンをお休みして、
週3日の塾、土曜日も自主勉強で塾。
そんな生活をしていました。
受験も本人の意志だしねー。
親も、ぽかーんとしますわ。
成績がずば抜けて良い子ではないのは間違いないけど、
コツコツと努力することが出来るようです。
頑張ったことがこれから先つながっていってくれるといいな。

そんなこんなで、のんちゃんは、
やっとお姉ちゃんと遊んでもらえると、
昨日は半日べったり!
よかったねー!
これから、また風邪には気をつけなきゃね。
寒くなるんだってね、今週。
[PR]
by taipb3o1 | 2012-01-23 10:37 | 娘たち

首がいたぁい!

この季節の定番になってるので、
首が痛いのを治してもらいに。
母も一緒だったから、ロングドライブもへっちゃら^^

すごくスッキリ!
でも前回から、短い間ですごくカチカチになってて、
先生に、ひどいなぁーと呆れられるほど(汗)
何か身体に良いストレッチかヨガ、やっぱり
やらないといけないな。
深呼吸もできてなかった昨年。
今年は張り切らず、少しずつがんばっていこー。



d0249221_1685538.jpg


こういうのに、チョコとかいれて〜
ふふっと思ってると、
たいてい、、、、
速攻でなくなっている(笑)
「あ!チョコだ!」って声とともに^^
バレンタインも近いこの頃、
あちこちでチョコレートを見かけます〜☆
[PR]
by taipb3o1 | 2012-01-20 16:10 | ひとりごと

ここ数日。

風邪だったのかな、目が真っ赤になって、
月、火と見事にぐっすりぐったり寝ていました(汗)
朝、コータローのバス停までの送りだけ頑張って(笑)

小学校ではインフルエンザの学級閉鎖も出ていて、
あーちゃんのクラスも結構な数のお休みがあるみたい。
うがい手洗い、休養。
試験まであと少しなので、ピリピリしています(親が^^)

今日は幼稚園の送りのついでにグラマーペイン。


d0249221_10852.jpg


レーズン、大好き!

母が滞在してくれてて助かる毎日。
そうそう、糸を買ってお願いしてたシュシュ。
腕にしようと見てたら、
姉妹が欲しい欲しいと持って行ってしまった。


d0249221_10123128.jpg


ぶぅー!私が作ってもらったのに(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-01-19 10:13 | ひとりごと

オーブン、つづき。

なんと、オーブンはしばらく直らないと判明。
中の基盤が壊れてるから、取り替えるんだけど、
タイ工場で製作しているものらしく、、、
洪水の影響で月末になります、との回答〜。
ひえ〜。
オーブンは、焼かなければ差し支えないけど、
お弁当が始まった今、そして、
ご飯をルクで炊いてるので、チーン!は欠かせない。
代替品を持って来てくれるそうなので、
待ってる所です(笑)

そして、会社復帰して明日から2週目。
今の所、問題なく通勤してくれていて安心。
私が朝、久々の5時半起きに慣れないだけ(笑)
なんだかんだ、早寝になっております^^
[PR]
by taipb3o1 | 2012-01-15 16:49 | ひとりごと

かりんとう♪

何度となく食べてみるけど、
やはり、カリカリの歯ごたえで美味しいのです〜。
こちらのかりんとう。
デパートの全国うまいものなんとか。。。にて^^
福山で初出店ということで、
いそいそと出掛けました(笑)


d0249221_1602948.jpg


きんぴらごぼう味は、一番人気。
そうでしょう、そうでしょう(笑)

事件ですね〜。
[PR]
by taipb3o1 | 2012-01-13 16:17 | お店のお菓子

6歳になりました♪

のんちゃん、6歳になりました。
元気いっぱい。
オーブンの修理がまだなので、
(言い訳?)お店のケーキ。
ま、いちごもクリームもたっぷりが良かったみたいなので、
こちら〜


d0249221_21275959.jpg


よかったね!
クリスマスから、お正月、のんちゃんの誕生日、
あーちゃんの誕生日、バレンタイン、ひなまつり。
忙しいなぁ(笑)

プレゼントはリクエストのボールペンとノート(笑)
ばあばにはお洋服をもらって、お下がりじゃないので大喜び〜。

故障中なので、、、
[PR]
by taipb3o1 | 2012-01-11 21:31 | 娘たち

梅が枝餅♪

あーちゃん、入試がひとつ終わり、ひと安心。(してはいられないけど)
すっごく嬉しいサプライズ!


d0249221_1774582.jpgd0249221_177583.jpg




d0249221_1782574.jpg


ぐふ!!グリルで、ホイル包みにして焼き上げました!
ふっくら☆
あんこも、お餅も大好きなあーちゃんは、早速♪
わー!頑張る、食べる〜(勉強の方?食べる方?^^)
と張り切っていました。
もうすぐ出産を控えた、yueちゃん〜、ありがとうね。

1616ちゃんも初詣でお祈りしてくれたしぃ、、、
良い事あるといいねぇ。

良い事と言えば、、、
今日からコータロー、職場復帰しました。
私も5時半起きで、お弁当開始。
感激ばかりもしてられないけど、
清々しい朝でした。
ありがとうございます。

今日は、母とのんちゃんのお誕生日プレゼントを買ったり、
ケーキを注文しに行ったり。
自分でいちごたっぷりのケーキを、
これにしてください〜と(笑)
明日は、クリームでお口の周りをベタベタにすることでしょう^^
[PR]
by taipb3o1 | 2012-01-10 17:15 | ありがとう


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧