「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カウントダウン♪

クリスマスまでのお楽しみ。
今年は私が買った、チロルクリスマスバージョンや、
子供達の好きなハイチュウを交互にしのばせました^^
二個入れておかないといけないしね♪

二人が居ない間に作業、作業。



d0249221_111822100.jpg


d0249221_11185123.jpg


サンタを信じる幼稚園児からのお願いのお手紙と、
そんな時代を経た6年生からも来るであろうお手紙。
なんて書くんだろうねー。
[PR]
by taipb3o1 | 2011-11-30 11:22 | ひとりごと

チーズパン、かぼちゃパン♪

第二弾?
夕べと今日焼き上げたもの。
チーズパンや、かぼちゃぱん、ミルクパン。
小さいミニ食パンを三つの山にしてみたり。
(胚芽パンがなつかしい〜!・独り言^^)


d0249221_16474367.jpg


d0249221_16481953.jpg


d0249221_16485696.jpg


パンを沢山焼いてたら、
昨日、母からCadonaのパンが大量に届いた(笑)
しかもうっそー!というくらい(汗)ありがとう〜。
冷凍、そして冷凍。
焼いたパンは、お世話になった方々にお裾分け。

子供達もおやつにぱくり。

今日、Hawaiiのお土産をいただいた!
美味しい美味しいショートブレッドでした。
紅茶と抜群に合いそう!


d0249221_16514628.jpg


ナッツが入っていて、本当に美味〜☆
[PR]
by taipb3o1 | 2011-11-29 16:54 | 強力粉

山食、ミニ食、BAGEL♪

第一弾、山食パン。
ミニミルク食パン。
BAGEL2種。(全粒粉、トマトチーズ)


d0249221_15531472.jpg


d0249221_15535242.jpg


d0249221_1554233.jpg


d0249221_15544579.jpg


d0249221_15551266.jpg


全てホシノ、、、とホシノフランスパン種にて。
スーパーカメリア、スーパーキング、メゾンカイザートラディショナルなどなど。
いつもの配合、いつもの作りかた。

パンを焼く気持ちも何だか新鮮で、嬉しい。

楽しみにしてくれてた、、、
[PR]
by taipb3o1 | 2011-11-28 16:00 | 強力粉

冬じたく、その2♪

何個も割った、紅茶のポット(笑)
もう、割れないぞっ!


d0249221_11461148.jpg


たっぷり900cc入るポット。
茶葉をジャンピングさせて、
きちんと注ぐ紅茶は、
本当に美味しいー♪

ホシノを久々に起こしてみました。
たくさん焼きたくなって、
一度にいろいろ仕込みました。
そのため、一歩も動けない今日(笑)
のんちゃんがすっごく楽しみにしてくれてるので、
頑張ってみよう。
スティッククッキーも、
焼いてみようと思います〜。
[PR]
by taipb3o1 | 2011-11-28 11:49 | ひとりごと

冬じたく、その1♪

温かいハーブティを朝一番に沸かして〜。
サーモスの真っ白ポットへ。
置いておくと、ささっとお茶が飲めて便利。
夏は冷たいものを入れてたら、
長い時間冷たいのだとか。
ちょびっとエコかなぁ。


d0249221_19415020.jpg



今日は姉妹を連れて歯のメンテへ。
私も入れて、三姉妹虫歯無し〜(笑)
よかったよかった。
綺麗に磨いてもらって、フッ素。
のんちゃんはシーラント。
下の歯も二本抜けちゃったね!
3ヶ月に一度のスッキリな時間。
[PR]
by taipb3o1 | 2011-11-26 19:44 | ひとりごと

身体メンテ♪

今日はコータローの1ヶ月ぶりの外来診察日。
午前中は病院。

病院から帰宅して。。。
私も久々に、カチコチになった首をほぐしてもらいに、
おにぎり片手にロングドライブ。
頭痛も軽減。
スッキリ帰宅!

一人でドライブ、たまにはいいなぁ。

昨日の発表会の集合後の待ち時間。
なぜ、両手で顔をおおってるんだろ。
寒かったからかな^^


d0249221_18453286.jpg


[PR]
by taipb3o1 | 2011-11-25 18:50 | ひとりごと

ポップコーン♪

水曜日は、お留守番のお供の定番?
のんちゃんとコータローでポップコーンを手作りしていました。
おうちで作ると大量^^


d0249221_20572117.jpg


私とあーちゃんは勤労感謝の日は一日お出かけ。
模試のあと、ピアノの先生のコンサートに。
先生、素敵だったぁ!

一緒にランチに行くと、私の分も食べるし〜、
お買い物に行くと私と同じサイズのベストが買えるし。
ジーンズは完全に彼女の方が長いし〜。。
複雑(笑)

今日は楽しみにしてたのんちゃんの音楽発表会。
一生懸命っていいな!
そして、コータローも一緒にのんちゃんの成長を
見る事ができました☆
[PR]
by taipb3o1 | 2011-11-24 21:02 | ひとりごと

今日は、、、

コータローのリハビリについて行くのですが、
待っている間に、93歳だというおばあちゃんとお話しました。
車いすで移動されてましたが、可愛らしくて、笑顔がよくて。
素敵だなぁと思いました。

入院中もでしたが、年配の方々にも沢山勇気づけられました。
そういえば、、、思い出した!
夫と同部屋だった99歳のおじいちゃんに
「おかあさん!」と呼ばれた私(笑)
面白かったなー。

リハビリ後、使わなくなった大型のものなどを
箕沖まで持って行ったり、車のオイル交換をしたり。

夜はここのところ、バレーボールに夢中。
母が昔ママさんバレーをしてた影響。
自分も少しやったけど、ダメ(笑)
母は小さいのに、すごく上手だったなぁ。
と、当時一緒にテレビの全日本の試合を見てたこともあって、
何だか懐かしさも手伝って楽しいのです〜。

明日は1日中、あーちゃんの用事で一緒に過ごす予定。
小さい方と一緒にいることが多いから、明日は久々ね〜^^
[PR]
by taipb3o1 | 2011-11-22 19:24 | ひとりごと

マールブランシュ♪

小さな小さなひとくちで、頑張れば三つくらい入りそうな(笑)
可愛いカステラ。


d0249221_11545474.jpg


ありがとー!

年末に向けて、珈琲。
アトリエもりひこ。
色々飲み比べができるので、セットで。


d0249221_11564669.jpgd0249221_1157730.jpg



のんちゃんの音楽発表会がもうすぐ。
今度は席がわりと前の方だったので、
じっくり見れそう!(何せの人数なもので^^)
無邪気に歌う幼稚園児の大声の合唱、、、
楽しみです☆
[PR]
by taipb3o1 | 2011-11-21 12:05 | お店のお菓子

こけし屋さんの、、、

すっごく可愛いクッキー!
東京、西荻窪。こけし屋


d0249221_10171185.jpgd0249221_10173742.jpg


レトロな包装紙も可愛い!


d0249221_10181915.jpg


固さも何もかも、すっごく好み。
めちゃめちゃ美味しい〜♪♪
1616ちゃん、美味しいよー!^^

そして、、、
大阪から持って帰った551は、、、
レンジよりも断然こちらで蒸したほうが美味だったなぁ!
当たり前か〜^^


d0249221_10201442.jpg



今週は新鮮なお野菜をあれこれ頂いて、
人数もひとり多かったので(母)、お鍋やごま和えや、
お野菜週間でした(嬉!)
スーパーのお野菜と本当に違うので、
いつものお鍋メニューも格別でした!
今朝、母も帰宅したので、中断していた片付けも
本腰を入れて。
いよいよ年末に向けて、、、
大掃除だーー!
(っとここで気合いを入れてから・笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2011-11-19 10:23 | ありがとう


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧