「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏のおもいで♪

夏休み最後、娘達は
九州の祖父母に呼んでもらいました。
私は前後の予定びっしりで、強行突破。
連れて行くだけで精一杯(笑)暑いし!

30日、新幹線〜小倉からソニック〜別府駅。
別府の某有名ホテルの棚湯があるとこのプール。
120%の宿泊率とあって、ものすごい人、人、人。
こちらでは、食事とプールのみ満喫。
別府湾が見えます。
久々に大分に来ました。


d0249221_1939659.jpg


じいじと孫二人、かなり楽しんでおりました^^
夜は、別府の叔父や、夫のいとこ家族など、
沢山で食事となりました。

今日31日はハーモニーランド、中津駅〜ソニック、小倉駅から福山へ。


d0249221_19543076.jpg


サンリオピューロランドにもあるという、焼きドーナツ。
買ってみましたー。味はどうでしょう?
あっという間の旅でしたが、、
キティの着ぐるみに号泣ののんちゃん。
私も着ぐるみが、、、だったので、似ている(笑)
泣いたり笑ったり。
でも笑顔が断然多かったね!
よかったぁ。

大好きな、、、
[PR]
by taipb3o1 | 2011-08-31 19:58 | 娘たち

ひとり珈琲♪

ここのところ、ひとり珈琲が続きました。
でも何となく、やっぱり、ひとりで淹れる珈琲は、
美味しくてもつまらなかったかな。


d0249221_21104637.jpg


今朝は、くるみと栗のパンと、こちら♪


d0249221_21113897.jpg


友達やお知り合いの方々に頂いた豆、お見舞いで頂いた豆。
たくさん冷凍庫に眠っていますが、、、

週末にまたゆっくり飲みたいな☆

退院の日。
[PR]
by taipb3o1 | 2011-08-29 21:29 | ひとりごと

試験外泊♪

試験外泊の日。
コータロー、いよいよ自宅に。
1泊ですが、、、

いってきます!とおうちを出てから、
「ただいま〜!」と言えたのは5ヶ月と、10日も経った今日でした。
子供達は側から離れず。

母と5人で、手巻き寿司♪
残り少ない夏休みに、
ひとつ良い事が加わってよかったね!
[PR]
by taipb3o1 | 2011-08-27 20:04 | ひとりごと

キティちゃん♪

小6娘、ここ1年くらいキティ大好きに。
病院に入ってるコンビニはLAWSON。
ただ今キャンペーンで、シール集めたら、
キティちゃんのタンブラーが貰えるというもの。


d0249221_19302670.jpg


「集めて!」と懇願されましたが、
「たまたま集まったらね!」と言ってて(笑)

そしたら、差し入れなどで頂いたものについてたりして、
意外とたまってきた、、、。
ので、あと少しになってしまうと燃える!

締め切りも近づいてるので、
ここ3日くらいコータローと意地になり、、、
最後は、娘のためか解らないくらい(笑)
でも大喜びだったので、よかった。
[PR]
by taipb3o1 | 2011-08-26 19:40 | 娘たち

テレビまわりを♪

コータローが、帰宅する前にと、
あれこれ少しでもお部屋を広くと、、、
(広くしようもないけど)
障害物をなくしています。


d0249221_20223655.jpg


スピーカースタンドは、私ではよくわからないので、購入せず。

母は、配線や組み立てが出来る!
ので、今のうち今のうち。
Wii、モデム、DVDプレーヤー、Wi-Fi、パソコン。
全部きちんと配線完了。

重たいプリンターで「グキッ」と久々の腰痛を誘発した私(汗)
情けない、、、情けなさ過ぎる(笑)
今日はテレビ台の場所だけで終了。
すっきりしたからよかった♪

これからソファも入れる予定。
ソファ生活、必須。
全然広く、、、ならないか。
でもこれを機に、うちじゅうを見直しています。
腰、早く治さなきゃ(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2011-08-25 20:28 | ひとりごと

ドーナツ♪

母が来てくれているので、姉妹がおねだり。

エンゼルテディパン。くまホワイト。
チョコがけ&ホイップ入り。
それぞれひとつお気に入りを食べて、こちらは半分こしていました。
元々甘いのが不得意な小学6年生、途中ギブ(笑)
下の彼女、アメリカーンな感じも全然オッケー。
あげる〜と言われて、にやり(笑)


d0249221_16383339.jpg



私はカトルカールでお茶。
二人のやりとりを笑ってました^^
[PR]
by taipb3o1 | 2011-08-23 16:47

カトルカール♪

カルピスバター180グラム、ドルチェ180グラム、きび糖180グラム。
卵三個。
シンプルなケーキ。
あっとうい間に出来るのも魅力。

というのも、冷凍庫でカッチカチになったバター。
さすがに消費しないと間違いなく半年は冷凍されてたし。



d0249221_18565798.jpg



お昼から、病院に持っていきました。
「久々に食べるのぅ!」と笑っていました。
何からやっていいか、ちょっとドキドキしたくらい、
私も久々に道具を出したりしてみました。

こんなシンプルケーキには牛乳。
明日帰ってくる小さい方はきっと沢山食べてくれる、、、はず^^
[PR]
by taipb3o1 | 2011-08-21 19:01 | ひとりごと

ミルクティ♪

塾がお休みの土日、二人だけなので
つかの間のおでかけ!
彼女が愛してやまないATのパスタ(笑)
ほんっとうに嬉しそうに食べてくれたので、
楽しい時間になりました。
私は、お腹空いてなかったので、
ミルクティが飲みたいと迷わずアッサム。



d0249221_19125841.jpg


d0249221_19132987.jpg



明日か明後日には小さい方も帰宅^^
毎日、「ママ!おはよう!」と元気に電話をくれます。
[PR]
by taipb3o1 | 2011-08-20 19:22 | ひとりごと

夏休み、終盤。

あっという間に夏休みも半分を過ぎて。
下の娘っこは、広島に母達と戻って、
ひとりパラダイス満喫中!
夏期講習のお姉ちゃんは、塾弁もって
出掛けてくれて。
姉妹、元気な夏休みだー!



d0249221_1843329.jpg



松葉杖になったコータロー。
右足に体重はかけられないけれど、
27日に試験外泊の、許可。
家の中のどこが不便か、椅子がどこにいるのか、
などなどをきちんと把握しなければ。
着実に退院に近づいているとはいえ、
色んな心構えに少し緊張している私です。
[PR]
by taipb3o1 | 2011-08-18 18:11 | 娘たち

UNION♪

倉敷のUNIONのパン、、、とか、mugiのパン。
頂いてしまった!
くくく、嬉しいな。
UNIONは、シンプル系、ハード系が多いのだとか。
mugi、こちらは素材にこだわった長時間発酵、天然酵母のお店。
どちらもかなり気になります。
岡山のパンも、すごいなぁ。
画像は、UNIONのもの。


d0249221_194640.jpg


d0249221_1944192.jpg


先日のINDUSTRYも素敵だったけど、、、
実店舗にいつか行けたらいいな♪
[PR]
by taipb3o1 | 2011-08-16 19:20


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧