カテゴリ:薄力粉・強力粉( 18 )

シュトーレン♪

気がついたら、年の瀬!
12月を一気にアップしていきたいと思います(汗)
今年は事前に沢山の注文を頂いて、本当に嬉しかったです。
すでに来年も!と言って下さる方もいらっしゃって身の引き締まる思いです♪


d0249221_811995.jpg




d0249221_815589.jpg




d0249221_844739.jpg


merry Christmasに、少しでも華を添えられたらいいなぁ!
[PR]
by taipb3o1 | 2013-12-10 07:58 | 薄力粉・強力粉

定番たち。

沢山焼いているけど、
いつもの定番。
作り慣れたものだからこそ、丁寧に。
を、心がけました^^


d0249221_20471389.jpg




d0249221_20473693.jpg




d0249221_2048371.jpg




d0249221_20483423.jpg




d0249221_20485736.jpg




d0249221_20491977.jpg



でも、いっちばん美味しいね、このレシピが、、、
っていうものを、追求していたいな。
と、また思っていたりして。

食べたら笑顔になれるような、そんなのを目指して。
美味しいって言ってもらえたら、それだけが嬉しい!
この気持ちが、作業のしんどさを吹き飛ばすんだなぁ。
みなさん、ありがとう♪♪
[PR]
by taipb3o1 | 2013-11-14 20:53 | 薄力粉・強力粉

たくさん焼きました♪

ホシノのスコーン、クッキー、
オートミールクッキーははちみつとバターで固めたもの♪
べーグル4種、いつものミルクパン、かぼちゃぱん。
シナモンブレッドにはアイシングを☆
少し涼しくなって、楽しい時間でした。


d0249221_16114269.jpg





d0249221_16133454.jpg




d0249221_16143025.jpg



d0249221_1615621.jpg



d0249221_16153096.jpg



d0249221_16155924.jpg



食べてくださる方々のことを考えながらの
黙々と作業する時間。
貴重です♪
[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-28 16:17 | 薄力粉・強力粉

お菓子たち。

変わらず作り続けているお菓子やパンたち。
変わらないところと、変えていくところを
日々考えているけれど、、、、


d0249221_8513931.jpg



ひとつひとつ、食べて頂く方のことを考えて、、、
という初心を忘れないで、作りたいなと思うこの頃です♪
[PR]
by taipb3o1 | 2013-06-19 08:52 | 薄力粉・強力粉

焼き菓子♪

焼き菓子、まとめて。


d0249221_8393026.jpg


カレンズとオレンジのアーモンドケーキ♪
これはしっとりしていて、好きです。


d0249221_840839.jpg


ミニパウンド。ぎゅっとしているかと思いきや、軽い感じに仕上がります。
ヴァローナのカカオパウダー、チョコレートを刻んだ、チョコづくし。
リキュールはゴディバ。でも、何か私が作ると、高級感に欠けるな(笑)


d0249221_8403538.jpg


クッキーを包むのが楽しい!

お菓子便や、お祝いやら、昨日はあれこれ箱詰めしました^^

朝ご飯。
アボカド食べたい!


d0249221_848172.jpg


[PR]
by taipb3o1 | 2013-03-08 08:49 | 薄力粉・強力粉

チョコバナナマフィン♪

アメリカン〜な、粉モノは、
短い時間で、パパッとできるので、
たまに登場。
飲みかけたコーヒーと撮影してみた(笑)


d0249221_10435890.jpg


今週は朝練があるからと、とても早く出発するので、
明日はこれも持たせようかな。

朝走ってから、授業、そして、また走る、、、
もう、とてもじゃないけどかなわない体力の持ち主になりました。



d0249221_10472117.jpg


熱いうちに割ってみると、チョコがとろり。

温め直して食べるといいねー!
[PR]
by taipb3o1 | 2013-01-24 10:53 | 薄力粉・強力粉

シュトーレン♪

今年も、クリスマス便になればと、
ちょこっとシュトーレン焼きました。
メゾンカイザートラディショナルとドルチェ。
シナモン生地を別に作って、巻き込みました。


d0249221_20433056.jpg


ドライフルーツは、オレンジピール、クランベリー、
ドライアップル、ラム酒漬けレーズンなど。
ナッツは、アーモンドとクルミ。
マジパンを真ん中に。
毎年不安。
今年はガッツリ甘めにしました。
ホシノなので、熟成されていく感じがまた好きです。

スティッククッキーも新しい味はココアチョコ&クランベリー。
画像はキャラメル♪


d0249221_20484167.jpg



べーグルも。


d0249221_20504930.jpg


他にもあれこれ焼きました。
1度に送れないから、パンはいろいろ。
リクエスト頂いたり、お礼だったり、
大事な友達だったり、大好きな先輩たちへだったり、、、
今年の私の気持ちを込めて^^

あと少し、、もう少し焼きますよ〜(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-12-13 20:58 | 薄力粉・強力粉

バターサブレ♪

クリスマスが近いので、、、
手しごと市に向けての第一歩。
クリスマスオーナメントを少し。
こちらも持っていきますね♪♪


d0249221_814635.jpg




d0249221_8144342.jpg


カルピスバターを使ったサブレ。
ベーキングパウダーなど入らず、卵白でまとめるパキッとした歯ごたえ。
こちらは飾り用ですが、
クッキー生地はたくさん寝かせています。(頑張って焼かなきゃ)



d0249221_8161219.jpg


試食用に焼いたら、あーちゃんが全部食べた(笑)

そして、オーナメントを焼き上げたときの天板。
これを見たらクリスマス、、、な気がします。
ツリーは、まだ出してないよぉ!(涙)


d0249221_8164516.jpg


[PR]
by taipb3o1 | 2012-11-19 08:18 | 薄力粉・強力粉

ボッコンチーノ♪

酵母のお菓子。
リッチ配合のパンのような生地を
12グラムの小さな小さな分割で焼き上げてから、
バターを溶かして、はちみつ、シナモンを入れたのに
絡めてから、パウダーシュガー。


d0249221_11134666.jpg


ぐーっと寄って撮るとドーナツ?
みたいだけど、小さいひとくちサイズ。


d0249221_11142940.jpg




d0249221_111501.jpg


千葉の美味しい国産ピーナツバターを練り込んだ、
ピーナツバターチョコチップマフィン。


d0249221_11163475.jpg


久々の私の動きに、家族が冬眠から覚めたと思ってる(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-10-14 11:17 | 薄力粉・強力粉

アップルクランブル♪

りんごがちらほらお店に並ぶ季節になりました。


d0249221_1412570.jpg


熱々に焼き上げたものに、アイス。
あーちゃんのおやつにしました。


d0249221_1423496.jpg


まだ残ってるけど〜、これってのんちゃん食べるんだろうか(笑)

最近焼いたパンたち。(イースト)
はるゆたか、全粒粉の丸パン。
お塩とお砂糖、お水のシンプルレシピ。


d0249221_1433118.jpg


こちらベーコンとチーズ。
1616ちゃんとおソロのカッティングボード!
サンキュー^^☆


d0249221_1435123.jpg



な、なんと福山に富澤商店が〜!
こういう店舗が出来るなんて思ってもなくて、
いつもネットで注文していた製菓材料。
「あ!なくなった!」という時に便利^^


d0249221_146166.jpg


d0249221_1462216.jpg


毎年の事ながら、涼しくなると思いっきり始まるパン焼きやお菓子たち。
冬眠じゃなくて夏眠だな(笑)

クリスマスのシュトレンなど、
早めに考えておかなければ。
毎日があっという間なので^^
今日は大好きな友達のパンの「イングリッシュマフィン」を見て
さらに大興奮。刺激的〜(笑)

富澤商店で、粉を大量に仕入れたので、
ぼちぼち頑張りまぁす!
[PR]
by taipb3o1 | 2012-10-11 14:10 | 薄力粉・強力粉


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧