カテゴリ:ありがとう( 39 )

祝・44

お誕生日当日は、FBでたくさんメッセージいただいたり、メールいただいたり☆
みなさんありがとうございます〜♪
ながーくおつきあいしてるトモダチも、最近仲良くしてくれてる小学校の仲間たちも、
広島のみんなもありがとう!
嬉しい締めくくりは、長女が学校帰りに、お小遣いを持って
小さなブーケと、ケーキをサプライズで。
ちゃんとろうそくをつけて持ってきてくれました。


d0249221_14525928.jpg




d0249221_14533051.jpg




d0249221_14535280.jpg




d0249221_14563385.jpg


姉妹がくれたお手紙は、それぞれのカラーが出ていて面白い文章でした(笑)
ありがとよ〜
[PR]
by taipb3o1 | 2014-09-12 14:51 | ありがとう

だし道楽♪

広島夢プラザでは入荷日の午前中には売り切れらしく、、、
1616ちゃんおすすめで、気になる「だし道楽」
先日広島に行ったときに買おうとしたら、売り切れ(><)
それを、デパートで働く先輩に告げたら!なんと送ってくれて(嬉!)


d0249221_23303383.jpg


昆布が入ったものと、あご(トビウオ)が入ったもの2本。
重宝&簡単で美味しい!

広島ってまだまだ美味しいものがたーーーくさんありますね、きっと♪
[PR]
by taipb3o1 | 2014-05-30 23:32 | ありがとう

お土産♪

大阪日帰り出張のコータロー。
わーい!!!
やった!(笑)

グラマシーニューヨークのチーズケーキが久々に食べたい!!


d0249221_23211665.jpg


レモンのチーズケーキ♪
これは中がとろとろで、レモンのジャム?みたいなのが入っていて、
すごーーーく美味しい!

五感(GOKAN)のお米のルーロも食べたい!!
ロールだけど、名前はルーロ(笑)


d0249221_23215980.jpg


米粉のものって、何だかなーって思う、小麦粉好きですが、、、
これは、なんて後味の良い☆
美味しい♪黒豆も入ってるんだよ〜。あっさりなんだよ〜♪

娘たちはそれぞれのお気に入りが違ったみたい^^

生ケーキは久しぶり♪
うめだ阪急の地下にはたくさん美味しそうなものがあったそうです。
パン、、は今回、やめました(笑)

でも、少しずつ味見して、満足して、ちゃんとヨガレッスンにも向かえました。
食べたら、動かないとね〜基礎代謝の落ちるお年頃デス。
と言い聞かせ^^
[PR]
by taipb3o1 | 2014-05-30 23:27 | ありがとう

珈琲♪

定番で買うところが3軒くらいあって、
それでも頂くと本当に新しいところを開拓できてうれしい☆
petitちゃんから、軽井沢のお店のものと、宮島の珈琲を頂きました。


d0249221_131525.jpg



今日は午後からゆっくりの予定。
本を読んだり、掃除したり、久しぶりに時間を気にせずゆっくりと過ごせます。
こんな日が必要。
ひとりの時間、意外とこの時間は貴重で、リフレッシュの原点なのかも♪^^
[PR]
by taipb3o1 | 2014-05-28 13:18 | ありがとう

ザッハトルテ♪

神奈川より、「リリエンベルグ」のザッハトルテ♪


d0249221_945434.jpg




d0249221_94516100.jpg


箱が可愛いなー!


d0249221_945318.jpg



こちらの、シェフは、あの、「デメル」のザッハをチョコレートコーティングされてたのだとか。
雑誌でもお見かけしたー!
ドイツのお菓子、ずっしりと強いイメージ。
あーちゃんが2歳の時、名古屋で食べた
デメルのザッハを思い出してみたけど、
ジャリっとかなりの甘さだったような(笑)

このザッハ、美味しいです。
重すぎず、アプリコットの酸味もいい具合。
ふわふわとずっしりの真ん中くらいの生地。
チョコレートは間違いなく美味しい♪
生クリーム添えてねって言ってくれたから、
用意しなきゃ!

幸せ届けてくれてありがとーーーー☆
[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-11 09:53 | ありがとう

セントル・ザ・ベーカリー♪が来た^^

まあ、あれだけラブコールしたら、、、、(^^;
届けてくれました〜優しい友達が(笑)


d0249221_836842.jpg


d0249221_8364714.jpg


d0249221_8371311.jpg


d0249221_8373433.jpg



山はピキッてるし、角食は美しいし、
とにかく、ずっと眺めて匂う(笑)
粉は北海道、ゆきちからなんだとか。
国産なんだぁ〜とか一人、ぶつぶつ。

今朝、角食を一枚。
うんうん!!
後味がいいんだなぁ。
バターと合う配合なんだなぁ。とか、
これまた一人でぶつぶつ。
でも幸せな時間(笑)

厚切りにしたり、薄くしたりして、冷凍。
みなさんはどちら派ですか?
私は、どちらも(笑)
コータローは、薄切り派なんだとか。
[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-05 08:42 | ありがとう

SABONの♪

ボディスクラブ♪


d0249221_9333989.jpg


福屋のロクシタンのとなりに出来た、SABONの♪
話題のお店なのかな。

パンを一緒に焼いた、Namiが、今日はありがとーって☆
泣ける〜(笑)ありがと。
美しくなるぅ〜!!(決意)

箱もゴージャスでした^^



d0249221_936284.jpg


[PR]
by taipb3o1 | 2013-08-26 09:32 | ありがとう

ちいさな手と♪

土曜日は一日中パン焼きをしました^^

日曜日、同級生のおうちで、パン教室やってみよう!
ということになり、大荷物とパンを沢山持って、広島へ♪
日帰り&パンの道具一式(さすがに発酵器は置いていきましたが^^;)
で、朝早くから押し掛けました、家族全員で(笑)

気楽な仲間たちとその子供たちということで、
ワイワイしながら、ゲラゲラ笑いながら、
焼いて食べよう〜みたいなノリが、たまらなく楽しい(笑)
でも、同級生女子3人も楽しんでくれて、
私は、幸せな時間でしたー!

ちびっこ3人が小さな手で頑張って好きなカタチにしました。
その光景が可愛くて、たまらなかったなー!


d0249221_920138.jpg




d0249221_921834.jpg


合間に私のミルクパンに卵サンド。定番(笑)
ワイワイ食べる。


d0249221_9213461.jpg


この生地だけ、ホシノで仕込んで生地を持参。
成形をやってもらう。
同級生女子にハサミを入れてもらった、エピ。
みんな大喜びしてくれるのが嬉しいー


d0249221_9215939.jpg


キャラメルのまあるいパンは、イーストでふわふわに。
これもキャラメルの良い香りで美味しい♪


d0249221_9222484.jpg



子供たちも遊んで、あーちゃんも大きいお姉ちゃんに漫画かしてもらったりして、
すっかりくつろぎました。
コータローも、いつもながらの荷物運びやら、助手やら(笑)
一日があっという間でした。

このまま帰宅しては、、、、と、
実家に寄って、弟をからかい(笑)母に会い、
叔母にパンを届けて福山に帰宅♪

夏休みの思い出☆またひとつ。
[PR]
by taipb3o1 | 2013-08-25 09:12 | ありがとう

マヌカハニー♪

とても栄養価が高くて、
身体に良い!と聞いたことがあったけど、
手にしたことがなかったマヌカハニー♪
夏バテなんかしてられないぞ!


d0249221_74884.jpg


可愛い可愛い文字で、「つねちゃん♪」と書いてくれてたー!
コココちゃん、ありがとう☆
1616ちゃん親子の愛を頂きましたー♪

そそ、忘れてはいけない、ろみさんの
「caramel kamakura」
鎌倉味?(笑)
また、関東に行って、1616ちゃんや、
懐かしい友達に逢いたい!と思うのでありました^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-08-06 07:52 | ありがとう

ブルーベリー ♪

ブルーベリーマフィン♪


d0249221_1522316.jpg


摘みたてのブルーベリーだなんて!
贅沢!!


d0249221_15232115.jpg


d0249221_15235263.jpg


d0249221_15241670.jpg


いつもありがとうございます☆

ARIさんのレシピ、お砂糖多めなんだけど、
そうか〜、バランスを考えるとこういうことなのか、、、、
と思いました^^けど、減らしました(笑)

ゴールデンヨットを使った山食。
ホシノ丹沢、ミルクで。
引きが強い、すごく良い粉〜♪
久々だったけど、美味しいー!


d0249221_1528199.jpg


チキンをのせたピザトーストにしましたが、、、
そのままでも本当に美味しいトーストで、
また焼いています^^

という訳で、夏休み始まってますね!
行きたいところが沢山あるのに、
まだ全然行けてないのです(笑)
とりあえず、広島に帰りたいんだけどなぁー^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-07-29 15:30 | ありがとう


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧