カテゴリ:すき( 21 )

ローズヒップ

アロマの先生のところで、昨日は色んな香りを嗅覚に。
フランキンセンス、ローレル、スイートオレンジ。
今日は、、、
この3つのオイルをブレンドして♪

そうそう、へんなとこにシミとかできる年齢?(笑)
顔じゃないけど気になるところがあり、ローズヒップのオイルを購入。


d0249221_10212884.jpg



シミもシワも人生の年輪?
でも、できるだけ自然にお手入れしていきたいです(笑)

って、夕べはコータローと、ちょっとだけビール。
呑めないのに、ビール。


d0249221_10231326.jpg


ほんのコップ半分で、わ〜〜〜ってしゃべって、眠くなる。
すげ〜アルコールって(笑)

でも、少しは呑めるようになって、楽しみたいんだけど、
数年このコップ半分から成長しません〜^^
[PR]
by taipb3o1 | 2014-09-05 10:30 | すき

ゆっくり流れる時間。

ブログ、久しぶりに色々アップしてみました。

夏休み、残り後わずか。
夏休み、ピアノの発表会だの、塾の送迎だの、
全然休まらないなーって思ってたけど、
娘たちが居てくれて、助かったことが、たくさんありました。
大きくなったせいかなぁ。

エシレの焼き菓子。
マドレーヌが一番スキだな^^
(写真マドレーヌじゃないね)


d0249221_1194264.jpg




d0249221_11101380.jpg



このシリーズ、いろいろ噛み砕いてあって、
頭にスッと入りやすくて楽しい!
のんちゃん、いろいろ読んでは覚えて教えてくれます。
これは私も読みました(笑)


d0249221_1112596.jpg



色んな事を一緒にしながら、
言葉を聞きながら、どんなことを感じてるのかな?
と思いながら。

今日1日が、大事ぢゃねー!
[PR]
by taipb3o1 | 2014-08-29 11:17 | すき

モリヒコ♪

今回は珈琲は森彦。
やっぱり、特別美味しい!
好きだーーーー(笑)


d0249221_1910473.jpg



パッケージも可愛くて、大好き☆
[PR]
by taipb3o1 | 2014-06-10 19:11 | すき

パンマルシェ♪

福山駅前の商店街で行われた「パンマルシェ」
ジャムちゃんが、出てるから行ってみよう〜と
のんちゃんとGO!

あーちゃんの応援に間に合うように、駅前での用事をさっさと済ませて。
朝一番だったので、大盛況のジャムちゃんの売り場でGET♪



d0249221_2165926.jpg



楽しみ〜!
レモンとグラニュー糖だけという「まるっとレモン」
特にきになります。
いちご&ラズベリーは子供たちに。

カラマンダリン&アップルマンゴーとか、もう、超楽しみだぁ。

クリームチーズもGETしたいな。
うん、美味しいチーズとも相性が良さそう!
今更ながらの「カスピ海ヨーグルト」を作ってる私(笑)
これにも合うなぁ☆
[PR]
by taipb3o1 | 2014-06-01 21:09 | すき

イタリアンフェア♪

先日三越で行われてた、イタリアンフェア♪

野菜でつくられたという、サラダにもそのままかけられるし、
スープもつくれますよ〜と顆粒のコンソメを。
それから、EXヴァージンオイル。
これは試食させてくれたけど、
うなりました(笑)
店員さんも色々試食したけれど、これが好き!と言われてました。
私も納得!☆


d0249221_1393635.jpg



イタリアンには関係ないけど、
後ろの水色っぽい箱は、
久々にフォートナムメイソンの紅茶。
最近忙しくて、茶葉からちゃんと注ぐ紅茶、作れてないなー!
これもティーバッグだけど、美味しい♪♪

とびきりのバゲットにオリーブオイルを、つけて、、、、
食べたい!^^
[PR]
by taipb3o1 | 2014-05-28 13:11 | すき

お宝トマト♪

お宝トマト。
GWで実家に滞在したときに母がサラダにしてくれたトマト。
美味しい!
とびっくり。


d0249221_20364571.jpg


倉橋のトマトなんですね〜どおりで!
福山ではフレスタでしか買えないのかな。

そして、今日はレッスンはお休みして、
朝から美容院へ☆
いつもの皆さんにいつも通り迎えてもらうって、
ほんとうに楽チンで、心地よい^^
ありがとう〜♪

で、もうひとつのイベントは、、、


d0249221_20393996.jpg


畳の入れ替え。
畳は畳のお部屋で使ったので(カーペットなど敷かず)
年季が入りまして^^;
きれいになりました。
あーちゃんが、2歳の時からだから12年使いました。
い草の香りが良いです♪
この香り、引っ越ししてきたときに小さい彼女と過ごした時間を
思い出します。
今日試験が始まって早く帰宅した彼女は、
「ママのアイスも買ってきたよ!一緒に食べよう」って
言ってくれました。

何だか、少し前の反抗期から変わってきました。
色んな成長を感じてちょっとうるっとしました(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2014-05-21 20:44 | すき

CARP!

今年のカープは違います!^^


d0249221_20412923.jpg


カープ牛乳に続いて、バナナ発見(笑)
未だかつて、こんなにカープの食品が出たことがあったのか??^^

小さい頃は、市民球場には歩いて行けた!
父さんに連れられて、外野席で遊んだり、野球観たり。
弟はカープうどんをこよなく愛し、
私は背番号と選手の名前を、必死で暗記(笑)

父さんは、亡くなる寸前まで病室でカープの中継を見てた。
ちょうど、ゴールデンウィークだったから、今年も鯉の季節までかね〜
というと、うなずいてた。3年前。

今年のカープ、見たかっただろうな〜^^
見てるかい?

あの、全盛期を思い出させてくれて、オーバーラップする気持ち。
味わってる方も多いかな〜。
そういう意味で、昭和を思い出して、キュンキュンしている私です(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2014-05-18 20:49 | すき

CHOCOLATE♪

母、しばらく滞在中。
コータロー京都出張の際に、京都伊勢丹で行われてたチョコレートの催し♪
食べた事ないから、ピエールマルコリーニ、エスコヤマのチョコをお願いしてみる。
そしたら、辻口シェフのナノチョコも買ってきてくれた♪


d0249221_9283561.jpg




d0249221_929386.jpg




d0249221_9293029.jpg




こんなパッケージの可愛らしいテオブロマのチョコたち。
オランジェット、アーモンドチョコ、そして、この小石に見立てたチョコ♪

見た目もパッケージもどれも素敵。
少しずつ、オトナだけで頂いております(笑)
魅惑のチョコレート。
[PR]
by taipb3o1 | 2014-02-11 09:24 | すき

アトリエモリヒコ♪

どの豆も可愛いパッケージだったり、
おしゃれだったり。
味ももちろん、素晴らしい〜♪


d0249221_855543.jpg



友達が北海道旅行で、実店舗に寄ってた!
素敵な写真を見せてもらったぁ。

9月はなぜか土日が全部予定入るようなドタバタな感じ。
また数回でもいいから、皆さんとパンを焼いてみよう〜
な機会が作れたら良いな。
、、、、と思っております^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-05 09:01 | すき

アンデルセンの♪

レモンのケーキ♪


d0249221_22204656.jpg


これね、すごく美味しかったよ〜。

レモン味ってはずれると悲しいけど、美味しかった☆

少しだけ涼しくなると、焼き菓子を焼いてみようかなって思います。
丁寧に、発酵バターで焼いてみたいって思い始めました(笑)

大好きな秋が目前!
[PR]
by taipb3o1 | 2013-08-30 22:21 | すき


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧