カテゴリ:娘たち( 44 )

ATのTearoom♪

長女が小さい頃から大好きな、ATのトマトパスタ。
半分こだよ〜と一緒に注文していたころが懐かしい。


d0249221_932993.jpg




d0249221_941029.jpg


私はこのサラダサンドが好き。
家でもたまに作りますが、
カフェの先駆け、ATは、やっぱり私の中で、無敵(笑)

東京のティースタンド、行ってみたいな☆
[PR]
by taipb3o1 | 2014-06-30 08:52 | 娘たち

父の日♪

私の父は、他界したので、お供えを母に託け、、、
お酒好きな大分の父に「賀茂鶴」を送りました。

うちの姉妹の父はコータロー(笑)
次女、、、


d0249221_16232833.jpg




d0249221_162347100.jpg


お年玉の一部で(笑)
消しゴムなんだよ〜と得意げに渡しておりました。
お手紙を添えて。

長女、、、
あら?っと思ったら、自転車で、遠く離れた和菓子屋さんへ。
三つしか買えなかった、自転車だから、ちょっと崩れるかもと包んでもらったと、
息を切らして、帰宅。


d0249221_16254482.jpg



ひとりで、遠くまでチャリで行ってくれた気持ちが
すごく嬉しいと連発していました(笑)
嬉しいに決まってるーーーー。

泣くぞ、私なら(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2014-06-15 16:36 | 娘たち

検診の日でした♪

中学に入ってから、側湾症の疑いとのことで、検査へ。
これで、3回目かな〜
どこに行っていいのかわからないから、
コータローの先生に診ていただいています。

半年に一回だけど、今回は、前回まっすぐになりかけてた
背骨が、また曲がっていました。
背が急に伸びて、高いのもありますが、姿勢も悪いし、、、
また気をつけて、生活習慣から、正して行こうね!
携帯だったり、タブレットだったり、勉強だったり、
ストレートネックになる要素がたくさんの今の子供たち。

姿勢が良いと、綺麗に見える。
年齢を重ねても姿勢は大事。
そう、美しくなくても(笑)美しく見えるから〜♪

普段、予定がみっちり。土曜日だって学校。
塾だったり、部活だったり。
こんな時間は、病院だったとしてもちょっと嬉しいね^^


d0249221_9255485.jpg




d0249221_9262493.jpg



カフェモロゾフ。
ほぼ、彼女が食べたけどね〜(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2014-06-07 09:29 | 娘たち

陸上の大会♪

初めて、陸上の大会に連れて行ってから、もう3年目。
早いなぁ〜!!
なんて早いんだろう。

私なんかよりも本当に日々コツコツと色んなことにまじめに取り組む彼女。
時に、そのまじめさが自分を苦しめたりするんだけど。

勉強との両立や、部活として出る大会が少なくなったりで、、、
年々、練習量が減ってきたのは残念でしたが、
3年間ほぼ同じ成績だったのは、
ある意味面白かったです(笑)

800mという競技、走る競技では最もキツいと言われてるらしく、、、
(私にはわかりようもありませんが、、、、^^;)
3年間、予選通過の、決勝では、県大会に及ばず、、、という成績でした。
それでも、私は毎回、目頭が熱くなるんです。
走る。しんどくなってから、ラストスパートで余力を振り絞る。
こういう走り方で、最後、数人抜いて終わる。
という感じの走り。

今日も変わらないスタンス。
最後の余力で、びりっけつから、二人抜いて終わる。
「ママ、二日も応援ありがとう!」って言ってくれたけど、
ガンバル姿を見ない訳にはいかないよね〜

走り幅跳びは今回、ベスト8止まり。

もっと長い距離を走りたいと言ってる彼女。
これから何を選ぶのかな?

もっと長い距離???
私、確か、小学校の川縁のマラソンの授業がいやでいやで、
泣いたか、お腹が痛くなった記憶あり(笑)
裁縫ができるひとと、走れるひと、私の辞書にないわ〜^^



d0249221_20592161.jpg
[PR]
by taipb3o1 | 2014-06-01 20:59 | 娘たち

運動会♪

今日はのんちゃんの運動会でした。
にんじゃりばんばんを踊る〜と張り切ってましたが、
踊り以外は毎年テンション低め(笑)
上がるのは、お弁当らしいので、、、、


d0249221_23445866.jpg


子供たちのがんばる姿って本当に可愛くて、いいなぁ〜。
ただいま中3女子が小学校の頃を思い出したり、
テントの中で、気の知れた保護者のみんなとワイワイ楽しい話も
また楽しく、、、^^
良い時間でした!

来年こそ、徒競走、上位狙って〜〜^^


d0249221_23481499.jpg


[PR]
by taipb3o1 | 2014-05-24 23:43 | 娘たち

お野菜♪

オーガニックのお野菜がたっぷり食べられる、安心なお店へ。
今日で中間が終わったあーちゃんと。


d0249221_19232125.jpg




d0249221_19235370.jpg


瀬戸田のレモンとグレープフルーツのジュースにしました。
豆乳スープの麺は、超低カロリーな麺らしく、、、、(笑)
それを気にして頼んだ訳ではないけど、驚きました^^

彼女はパスタ。
ここはアサイーボウルとかもあるみたいだし、モーニングもあるみたいだから、
今度また行ってみよ。

で、試す。
野菜のアイス。
いや、これはふつーに甘いハーゲンダッツでいい。
(個人の見解です(笑))


d0249221_19264038.jpg



今日からBEAMSで、ミナペルホネンのイベント開催。
いいなぁ!
広島のreikoから写真が届く♪
ありがとう。

昨日は、、、、
ヨガを2レッスン。朝と夕方。
その間、親子ほど離れた同期の女の子とお勉強。
筋肉を覚えたり、いろんな練習も。
本当に、ありがたい環境。
充実した1日でした^^
[PR]
by taipb3o1 | 2014-05-23 19:33 | 娘たち

ハンバーグ♪

日曜日のコータローハンバーグ。
姉妹の大好物。
私のハンバーグの出番なし(笑)

ま、私がミンチの牛肉が苦手だから、いいのだ^^


d0249221_21452260.jpg



週末は、朝ご飯くらいしか作らない日もあるなー^^

今日月曜日は午前中はボール体操。
小さいボールを使った運動。
有酸素運動だけど、いや〜きつい!!!
腕も脚もブルブルします(汗)
汗、汗、そして汗!
筋肉に刺激を与えて、代謝を上げて行きますか^^
衰える一方ですもんね。

午後はヨガレッスン。
呼吸を意識。

体力ある体を目指して〜^^
[PR]
by taipb3o1 | 2014-05-19 21:49 | 娘たち

聞くということ♪

長女さんは、中3。
たくさんの想いを巡らせて、日々精一杯。
足りないところもたくさんあるけど、
私たちの育ててきた道のりだから、それも現実^^
姉がいっぱいいっぱいな故に、姉妹で起こるトラブル。
妹にも原因あり(笑)

ゆうべ、姉妹の言い争いを仲裁して、
家族みんなで話し合った。
そうか、そういうことか〜って少しは納得してくれたのかなぁ。



d0249221_21383983.jpg



大きくなった彼女とお茶をする時間。
私はアイスコーヒーに。
いっぱい聞いて、うんうんって。
本当のところは何が言いたいのかなということも考えながら。

漠然と、、、、
健康で優しい女性になってもらいたいなぁ。
ただ、それだけ。
[PR]
by taipb3o1 | 2014-05-17 21:47 | 娘たち

母の日♪

先週の金曜日、「今日は母の日だね」とあーちゃんから、郵便はがきが着いた(笑)
いや、まだ日曜日には遠いけどなぁって思ったけど、すごくうれしいことが書いてあって、
ジーーーンとしてしまいました。サプライズをしてくれた気持ちがうれしかったよ。
ありがとう。


d0249221_19445910.jpg


そして、オーガニックコットンのハンドタオルと♪

のんちゃんは、今日、コータローと買い物に行って、私のチョコレート好きを知ってるから、
持っているお金からだと高価であろう、チョコとお手紙(笑)


d0249221_19464422.jpg



日々、娘たちからいろんな毎日をもらいます。
楽しかったり、うれしかったり、悔しかったり、情けなかったり(笑)
でも笑顔いっぱいで、居てくれる二人に、こちらこそありがとう。

そして、娘たちからどんなママに見えるのか分からないけど、
まだまだ続く母業をできるだけ楽しみたいと思うこのごろです♪

私の母二人には、、、、
大分の母に、母が大好きなマロングラッセなど。
広島の母に、まだまだ美しく過ごしてもらいたいので、パックを^^

母は偉大ですね。
どうやったって、大分の母も、うちの母も乗り越えられない存在。

二人とも、まだ、ずっと元気で!
[PR]
by taipb3o1 | 2014-05-11 19:53 | 娘たち

今年も友チョコ♪

「今年は35個ね〜」
出た!友チョコ、、、、
今年は自分で!というので、一応材料と手順だけお手伝い。


d0249221_9351229.jpg


長尾智子さんのお気に入りレシピのアーモンドサブレ生地で
♡クッキーを。

ガトーショコラも頑張っておりました。
普段何もしない彼女は、、、、卵を割るところから、大変なのですが、
それなりに手先は器用な様で、型抜きだけは綺麗にやっておりました(笑)

本命に1個とかにならんのんか?(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2014-02-14 09:32 | 娘たち


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧