カテゴリ:お店のお菓子( 17 )

ねんりん家♪

バウムクーヘン、食べてみたいお店はたくさんあるけど〜、
東京駅などで購入できるのは、「ねんりん家」
コータロー、出張につき^^


d0249221_1043389.jpg




d0249221_105852.jpg


期間限定は甘夏に続いて、栗☆
しっかり芽という固めがおすすめ〜♪
今度はヴィヨンのを食べてみたいなぁ

44歳目前につき(笑)頂きました!
神奈川から、大好きなものと、
最近彼女がはまってる刺し子。
素晴らしい〜。
手作り好きの彼女の丁寧な作業。
考えても考えても、わからない(笑)
どうやるんだ?
ありがとう〜!


d0249221_107955.jpg




d0249221_107289.jpg


名古屋から、おかざえもん(爆!)
リネンのバスマット、助かる〜^^
いつもありがとう!


d0249221_1010326.jpg



楽しい毎日にします^^
[PR]
by taipb3o1 | 2014-09-10 10:13 | お店のお菓子

バターケーキ。

廣島のほほえみ。
っていうバターケーキ。
七塚原バター使用って書いてあったので、購入してみました。


d0249221_8152836.jpg



廣島ってバターケーキが結構ありますね〜☆
長崎堂はもちろん、呉のねむだったり、
抹茶のんもありましたねぇ、有名な。
で、これ。。。。
ふんわりしてて、バタ臭くなくて、
いっぱい食べれそうなシンプルケーキ。
美味しいなぁ。

一切れで満たされるシンプルなケーキも好きだけど、
こういうのは、また美味しいです。
ちょこっと肌寒い朝にも♪
温かい飲み物と一緒に〜。

そんなこんな、粉ものも美味しい季節。
三越では英国のものの催しが〜。
南区のスコーンの有名店や、
熊本から出店のビクトリアケーキを売るお店。
紅茶も見たいなぁ。
で、、連休、広島帰ろうと誘うと、
あーちゃんは中間試験を目前に控え、
ダメ〜!だそうです(ガクン)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-10-03 08:23 | お店のお菓子

秋がきた!

今日は昨日までの気候とはがらりと違いますね。
秋です、ようやく秋。
嬉しいなぁーーー!!

今日はお土産に買ったものなど、、、
阿闍梨餅は、はずせないなぁ(笑)


d0249221_1164826.jpgd0249221_117415.jpg


銀閣寺の坂道の途中のはちみつソフト。
これはすっごく美味しかったなぁ〜♪


d0249221_1181239.jpg


今回は、パン屋さんを巡る事なんてとてもできず、
帰り際に心斎橋の大丸、PAULへ。
PAULのパンを沢山買いましたー。
コッペパン風のミルクパンみたいなのが、
きめ細かくて感動〜。美味しかったです。


d0249221_1195551.jpg


この焼き色に魅かれて、焼き菓子もゲット。
良い色だなぁ。
そして、PAULのロゴ、かっこ良くて、大好き!

この気候になると、オーブンと仲良くできそう!
福山に富澤商店が出来るというお話。
是非、行かないと^^
(お誕生日に夕方わざわざ来てくれた、スゥちゃん情報☆)



d0249221_1112756.jpg


旅の次の日から、容赦なくお弁当作り。
当たり前〜!遊んで来たのですからね。
秋鮭の塩焼き。
食べるのが、美味しく楽になってくる季節。
[PR]
by taipb3o1 | 2012-09-19 11:14 | お店のお菓子

かりんとう♪

何度となく食べてみるけど、
やはり、カリカリの歯ごたえで美味しいのです〜。
こちらのかりんとう。
デパートの全国うまいものなんとか。。。にて^^
福山で初出店ということで、
いそいそと出掛けました(笑)


d0249221_1602948.jpg


きんぴらごぼう味は、一番人気。
そうでしょう、そうでしょう(笑)

事件ですね〜。
[PR]
by taipb3o1 | 2012-01-13 16:17 | お店のお菓子

マールブランシュ♪

小さな小さなひとくちで、頑張れば三つくらい入りそうな(笑)
可愛いカステラ。


d0249221_11545474.jpg


ありがとー!

年末に向けて、珈琲。
アトリエもりひこ。
色々飲み比べができるので、セットで。


d0249221_11564669.jpgd0249221_1157730.jpg



のんちゃんの音楽発表会がもうすぐ。
今度は席がわりと前の方だったので、
じっくり見れそう!(何せの人数なもので^^)
無邪気に歌う幼稚園児の大声の合唱、、、
楽しみです☆
[PR]
by taipb3o1 | 2011-11-21 12:05 | お店のお菓子

おみやげ。

大阪でちょこちょこ買って帰ったもの。
はちみつ専門店のはちみつ。
固まりで。
ホテルの1階に入ってたカフェでも
使ってるというはちみつで、お店の方に、
パンケーキや、トーストに塗ると抜群に美味しいですよ!
と言われ(笑)


d0249221_12104616.jpgd0249221_1211955.jpg


それから、、、高島屋にて。
麻布かりんとの、かりんとまん。
通販してないみたいだったので、
東京のものを大阪で(汗)


d0249221_12124920.jpgd0249221_1213728.jpg


ここのかりんとまんは、まわりもふんわりやわらかでした。
かりっとした方が好きかなー^^

チーズケーキが有名なグラマシーニューヨーク。
あーちゃんが好きなりんごのお菓子。
アップルパイ!
好みの味でしたぁ♪♪


d0249221_12151033.jpg


高島屋の地下には、コムシノワや、フレイバーや、
わぁ!っていうお店がたくさんで、悩みに悩みました。
阪神百貨店もかなりの人で、食べ物は充実。
時間も限られていたし、目的も違ったので、
思ったとこには行けなかったけど、
そこでしか手に入らないものを食べてみたいな〜^^
[PR]
by taipb3o1 | 2011-11-13 12:22 | お店のお菓子

フィナンシェ♪

毎日あっという間に過ぎてしまってる〜(汗)
先日、広島でケーサヴールの焼き菓子を頂きました。


d0249221_2225660.jpg


プレーンとチョコがあったけど、
プレーンがとっても美味しかったです☆

フィナンシェ、卵白を沢山使うやつね〜、
美味しいんだよね〜。
とぶつぶつ独り言(笑)

そう、のんちゃんは水疱瘡にかかってしまいました。
予防接種してたけど、あーちゃんもかかったなぁ(笑)
とっても症状は軽くて、熱も出ないし、発疹もまぁそこまで出ず。
それでも、発疹が消えるまでは、お出かけできません。
幼稚園もダメダメ。
本人が元気なので、逆にこもってるのは可哀想だけど、
コータローがいるので、私は出掛けるのはラクチン。
DVD見たり、iPadで遊んだり。
何か楽しいことはないかなーと探して遊んでいます。
もう少しの辛抱です〜。
[PR]
by taipb3o1 | 2011-11-03 22:09 | お店のお菓子

あたらしもみじ♪

アンデルセンとにしき堂のコラボ商品♪
このパッケージも何だか、そんな感じ(笑)


d0249221_16493212.jpg


赤い方が、瀬戸の藻塩ショコラ。
白い方が、瀬戸の柑橘フロマージュ。

まだ食べてないので、感想はまた^^

ネーミング、「あたらしもみじ」っていうのが、ツボだわ(笑)

今日は、、、
[PR]
by taipb3o1 | 2011-10-28 16:58 | お店のお菓子

ハートの、、、

今日は、ママ友さん3人におうちに来てもらいました。
お客様は久々!
お昼はパスタやサラダ、パンや、ケーキも用意して♪

お土産にルロックルのハートのケーキを頂きました!
コータローにももちろん、お料理もしてもらい、
すっかりとけ込んで(笑)


d0249221_21503221.jpg


1歳ちょっとの可愛い男の子も一緒に来ていたので、
まだあぶなっかしい歩きや色んな仕草に癒されつつ。
また来てねー!

今日は長崎におられる先輩と久々に電話でお話できました。
楽しくて、必ず共感できるお話をしてもらって、
元気を頂きます!(嬉!)
[PR]
by taipb3o1 | 2011-10-24 22:02 | お店のお菓子

うっふぷりん♪

関西圏では有名なのかなぁ、、、
大阪のうっふぷりん。
福山に出来たとのことで、go!

定番のこちらは、お店ですぐにバーナーで
ぷりんの上にのせたお砂糖をカリカリに焼いてくれます。
ブリュレみたいに^^


d0249221_21282741.jpg



カリカリのカラメルと、たまごたっぷりなぷりん。
最近、毎日片付け片付けをしてて、
休憩のお茶の時間に、染み渡る〜(笑)

こんなかわいいボンヌの箱。
っと、片付け途中にぼーっとしたりしながら。


d0249221_21305449.jpg


いよいよ来週は本格的に季節の変わり目に?
インフルエンザの予防接種、家族で。
結構痛かったな(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2011-10-23 21:37 | お店のお菓子


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧