カテゴリ:お店のパン( 18 )

コウボパン こさじいち♪

鳥取大山のお店。
倉敷のイベントで、日にち違いで買えなかったり、
もう何年も前から、気になっていては、タイミング合わずで購入できなかった
コウボパン こさじいち

広島の友人が届けてくれました^^
ありがとう☆


d0249221_1511396.jpg




d0249221_1514114.jpg


さすがに噂のお店だけあって、
見た目もお味も、マニアすぎず、いい感じ!
美味しいです。
丁寧です。

涼しくなるから、パン、そろそろ私も焼きます〜
[PR]
by taipb3o1 | 2014-09-16 15:05 | お店のパン

お帰り〜〜♪

旦那様出張から帰宅。
週末出掛けると、いろいろ出先で気にしてくれたようで(笑)
ルパンコティディアンなど、、、、何カ所か送ってくれました。

中でも吉祥寺のEPEE!
ここが、1番のお気に入りとなりました。
(あ、VIRONも変わらず好きだけど〜)



d0249221_8565567.jpg




d0249221_85736100.jpg



みずみずしくて、本当に美味しかった〜!
ビストロ併設らしいので、いつか行きたいなぁ〜♪

で、!なんと、12月23日で閉店の情報をコメントでいただいて、びっくり!
大坊珈琲店の看板を撮影していたので、
こちら。


d0249221_982234.jpg



は?そろそろ帰省の荷造りをせねば^^
今年も終わりますね〜
[PR]
by taipb3o1 | 2013-12-28 09:09 | お店のパン

ameen's oven♪

久々にどうしても食べたくなったクロワッサン♪


d0249221_20354147.jpg


美味しい!!



d0249221_20361295.jpg


いつか店舗とカフェに行きたいな〜♪
[PR]
by taipb3o1 | 2013-11-14 20:36 | お店のパン

Trigo♪

今日はヨガレッスンへ。
仲間も先生も楽しい!
本当に大好きな時間を過ごしまして〜
嬉しい感じのまま(笑)
そのまま、行ってみたかったパン屋さん「Trigo」に。


d0249221_2124238.jpg


d0249221_212583.jpg


d0249221_2131295.jpg


d0249221_2132954.jpg


d0249221_2135042.jpg


国産の材料や、自家製酵母、ショーケースでの販売。
お店の感じ、、、
どれも大好きな感じでした。
お店が出来てからずっと気になってたのに、行けてなくて☆
今日は嬉しかったー!

娘たちのおやつに、アップルパイ。
すごく好きなカタチ♪
明日の朝、べーグルを食べてみよ^^

そろそろ、自分も酵母、起こそ〜!
[PR]
by taipb3o1 | 2013-10-31 21:08 | お店のパン

フレンチハニートースト♪

フレンチトースト、作って〜のリクエストにこたえまして。。。


d0249221_10561545.jpg


セントル・ザ・ベーカリーの角食を
カットして冷凍しておいたものを、使いました。
あーちゃんが小さい頃、このかたちのハニートーストを
喜んでたのを思い出して。

フレンチトーストは中味だけ。
私、、、パンの耳^^耳も美味しい^^
[PR]
by taipb3o1 | 2013-09-14 10:55 | お店のパン

岡山へ♪

今日は念願のパンツアー。
自分だけの時間は、超!ひさしぶり!!
スゥちゃんとずっと約束していたので、
無事に行けて本当に嬉しい^^

連れてくけん!と言ってくれて〜
倉敷のUNIONへ。
もう、めちゃめちゃ好きな感じのお店。
パンのラインナップも、味も好き。
(食べたことはあったので)


d0249221_21335379.jpg




d0249221_21345717.jpgd0249221_21352125.jpg


d0249221_21355079.jpg


カフェラテをテイクして、車内でおちゃ。
次のパン屋さん目指して、
でも途中でまた新店をみつけ、ふらり(笑)
で、お目当ての、INDUSTRY!
ここのサンドやパン、すっっっっごく美味しくて、
お気に入りなので、テンション上がる!


d0249221_21375416.jpg


d0249221_21381996.jpg


前回来たときも食べたけど、
またこれにしてしまった。
焼き野菜とハム。
パリパリに焼いてくれるのが、本当に美味。
これまた一緒にパクリ。
彼女は茄子とベーコンだったかな?

ここも連れてってくれた鯛焼き屋さん。
一匹ずつ手焼き^^
すごく美味しそうなので、家族にお土産。


d0249221_21393996.jpg


母が来たら連れて行ってあげよう。
大阪や、岡山とかにしかないみたい。

あーちゃんは今度行く中学ですでに授業らしきことが、、、
のんちゃんは、幼稚園の預かり保育が三月いっぱいオッケーなので
そちらに。
今日はありがとう〜!
スゥちゃんもありがとう。
[PR]
by taipb3o1 | 2012-03-26 21:44 | お店のパン

ameen's ovenの、、、♪

とっても久々!
かつて、こだわりのメンバーさんも巻き込んで、
コータローに買って来てもらった兵庫のameen's oven!
何年前だろう、懐かしいなぁ。

寒い時期に作られる方のクロワッサン。
もう、美味しくて、しびれます(笑)


d0249221_20554712.jpg


酵母のクロワッサンは、外はパリっていうのとは違いますが、
バラバラにならないで、食べ易くて、
こちらのは脳裏に残る美味しさ(←大ファンなので・笑)

他には、いちくるスティックや、
ビオミッシュ、イングリッシュマフィン、ベーグルなど。


d0249221_20581190.jpgd0249221_20582881.jpg



是非、実店舗と、カフェに行ってみたいものです〜。
[PR]
by taipb3o1 | 2012-02-27 21:06 | お店のパン

しあわせのパン、つながり。

同じように映画を楽しみにしてる友達は、
働いてるので、今日発売!食べたい!
という願望を叶えるべく〜、ちょうどATを通りかかる用もあり、
しあわせのパンのコラボパンを買いに、アフタヌーンティへ。


d0249221_121347.jpg


林檎とはちみつのクリームチーズパンかな?
しゃきっとした林檎の甘煮と、はちみつ、クリチ。
これが、甘いのかな?と思ったけど、美味しい〜。甘くない。

「焼き上がりはお昼くらいに。。。」と言われたので、
おとり置きして帰ろうとしてたら、
かつて一緒に働いてた「かっち」がベーカリーから出て来た!
わー!と駆け寄って、「パン、何時頃?」と聞いたら、
焼き上がってますよ〜と温かいのが♪
AT時代を思い出しつつ、懐かしいひとと話せて、
にやにやしながら運転して、届けに行きました。

で、パン好き彼女は、また珍しいものをお裾分けしてくれて、、、
「おへそカフェ」の素朴なパン。
断然好み!
うれしー。


d0249221_12172179.jpg


世羅のおへそカフェ、パンのテイクアウトもあるそう。
ピザも食べてみたいし〜。
いつか行こうねと盛り上がりました。

More
[PR]
by taipb3o1 | 2012-02-01 12:22 | お店のパン

あすなろ BAKING COMPANY♪

西条に出来たイートインもできる石釜パンのお店。
開店前に情報頂いて、知ってたのだけど、
行けないまま(><)
某、有名店の職人さんがお店はじめられて、
焼かれてるのだとか。


d0249221_164954100.jpg


行きたい行きたいと言ってたら、
友達がお裾分けしてくれました!
ぐふ。

今日は旦那様退院以来、母も帰宅したので、
4ヶ月ぶりの一人きりの時間。
掃除、頑張りました(笑)
でもお気に入りのDVD見ながら!

そういえば、映画、「しあわせのパン」
広島はシネツインなんだねー。
福山は上映ないのかなぁ。
サイトではそんな感じ。
あー、見たい(笑)
[PR]
by taipb3o1 | 2012-01-26 16:55 | お店のパン

テコナベーグル♪

東京のお土産を冷凍庫で寝かせてくれてた
友達より〜。
少しのイーストの高橋雅子さんのお店、
テコナべーグルのむぎゅむぎゅ。
カタチがかわいい〜☆


d0249221_20111820.jpgd0249221_20113753.jpg


カリッと焼いて、いただきました。
幸せ!

先日、お知り合いの結婚式にちらっと参加。
花嫁さんを見てるだけで本当に幸せ。
とても幸せな時間をお裾分けしてもらって、
何ともいい日でした!
結婚式っていいなぁ、、、^^
[PR]
by taipb3o1 | 2011-11-15 20:14 | お店のパン


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧