「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 61 )

ランチ♪

上の子が幼稚園の頃からのママ友。
何でもササッとこなす優しいひと。


d0249221_1084595.jpg




d0249221_109386.jpg




久しぶりにいろんなお話。
私が苦手な手芸店にもつきあって頂いて(笑)
アイピローを作りたいと漠然と提案しながら、
なぜか、帽子作る?と盛り上がる。
なーんにも考えない良い時間でした^^
ありがとー!
[PR]
by taipb3o1 | 2014-09-19 10:06 | おでかけ

金沢へ♪

みんなが揃う3連休、ほとんどなし!
来月から、少しばかり広島を離れるコータローも
試験期間とかぶらない長女も時間あり。

新幹線で新大阪まで行き、その後はサンダーバードという特急に。
琵琶湖を右手に、金沢。
もう、暗くなっていました。
近江町市場で夕食。
のどぐろのお刺身に、びっくり!!
美味しい〜


d0249221_1515665.jpg




d0249221_15153176.jpg




d0249221_15155646.jpg




d0249221_15161626.jpg




d0249221_15163869.jpg



次の日は朝早く起きて、散歩。
清々しい朝でした。
前田利家さん、おはようございます^^


d0249221_15191156.jpg




d0249221_1519392.jpg


d0249221_15182423.jpg




d0249221_1519491.jpg


金沢の街は、ジャズのイベントだったり、手しごと市のようなイベントだったり、
ほんっっとうに楽しくておしゃれで、びっくり!
お洋服のセレクトショップなども充実していました。
食べ物は美味しいし、素晴らしい〜

加賀温泉駅に移動して、
ゆっくりしてから帰宅。


d0249221_15221975.jpg




d0249221_15224025.jpg



もう一度、ぜひとももう一度伺いたいと思いました〜☆
[PR]
by taipb3o1 | 2014-09-16 15:23 | おでかけ

夏休み、終盤♪

この夏休み後半は子供たちとたっぷりの時間を過ごしました。
今日から2学期♪
がんばれ〜!



d0249221_8274485.jpg




d0249221_8284588.jpg




d0249221_8282692.jpg



広島空港近くの中央森林公園で、自転車に乗りました^^
緑の香り、ちゃんとするんですね。
そんな香りと、風をいっぱい感じました。


d0249221_8323771.jpg


[PR]
by taipb3o1 | 2014-09-01 08:36 | おでかけ

え? まだ旅が、、、

大分に戻って一泊してから、、、、
こんな景色を移動。いいなあ、のんびり。


d0249221_10514157.jpg


当日探すホテル、大変なんですけど〜。
佐世保にコータローの叔母が居て、
亡くなったおじさんのお参りをしたいと。
そして、大学の時の仲間に会いたい!と、、、^^
佐世保に向かうことに決定。
車で佐世保へ。

13日には花火があると聞いて、一か八かで
ホテルヨーロッパを予約。
長崎ハウステンボスへ。
コータローは、私の先輩でもあり、仲間のKさん宅へ。


d0249221_10505156.jpg




d0249221_1051923.jpg




d0249221_1052830.jpg




d0249221_105254100.jpg


太鼓の達人のプロジェクションマッピング?
大画面に映し出されるゲームにのんちゃんは大興奮(笑)

佐世保の叔母宅にも寄り、ぐったりと広島の実家へ戻りました^^
[PR]
by taipb3o1 | 2014-08-13 10:42 | おでかけ

夏休み♪ その3

最後の日は、ゆっくりと羽田空港へ。


d0249221_10352793.jpg


ダロワイヨのオペラ♪

PAULで翌朝のパン☆


d0249221_1037948.jpg



少しだけお楽しみと共に、大分空港へ〜
え?大分空港、、、、
荷物と一緒に、寿司が、、、
なんか爆笑してしまった。


d0249221_1040170.jpg



旅に連れて行ってくれて、ありがとう、じいちゃんばあちゃん。
[PR]
by taipb3o1 | 2014-08-12 10:29 | おでかけ

夏休み♪ その2

中学生あーちゃんもそういえば、飛行機は初。
なのに、腕をにぎりしめて、ごめんよ〜(笑)
ま、彼女は平気みたいだったけど、、、

到着した夜、品川プリンス さくらタワーに宿泊。
素敵ホテルだ〜!
コータロー弟と7人で食事。
めっちゃ楽しい(笑)

次の日、祖父母と一緒なので、はとバス利用。
朝の東京駅☆


d0249221_102778.jpg




d0249221_1023999.jpg


朝早い東京駅! まだ開店していない、「VIRON」を横目に出発^^


d0249221_1041371.jpg


浅草、二度目なので、浅草寺をお参りしてから、必死で、仲見世を抜け、
亀十へ(笑)どら焼き、どら焼き、
え? 行列、、、、
とてもじゃないけど、はとバスの集合時間には間に合いません〜
あちゃー。

改装目前で、余計行列だったのかな?
同級生が美味しいよと教えてくれたかりんとうも横目に集合場所へもどる(笑)

そして、あーちゃんが行きたかったお台場へ。
居酒屋えぐざいるに行きたいらしい!


d0249221_10261540.jpg


がしかし、ここもグッズを買うだけで精一杯!
のんちゃんは、私を引き連れて、めちゃイケのブースヘ。
あはは!まぁ、面白いわ〜


d0249221_1073162.jpg


駆け足で進みます。
東京タワー!
33年ぶり!
インターナショナルオレンジという、近くに行くとオレンジ色☆
知らなかったな〜


d0249221_10101218.jpg




d0249221_10253410.jpg


東京タワー、展望台に上がったけど、
本当に、覚えてないくらい昔、今ののんちゃんくらいの頃。
小さい弟と、母と^^

続いて明治神宮。
すごかったんです、この空気感。
厳かな、透き通るような。
木製の鳥居は我が国一の大きさなんだとか。


d0249221_1027284.jpg


ここでみた、後ろ姿。
あーちゃんとばあば。
コータローとじいじ、ばあば。


d0249221_10115248.jpg




d0249221_10145750.jpg


うん、うん、よかったね、旅に来られて。
ばあばの事が心配でしたが、元気に、楽しんでくれています♪


d0249221_10173844.jpg


夕飯は、KITTEの中で、みんなで。
それから、丸ビルなどでお買い物したい、私、コータロー、あーちゃんは残り、
のんちゃんじいばあは、タクシーでホテルに戻りました^^

はとバスは、色んなガイドさんのお話も聞けて、楽しい!

最後は「エシレバター」のお店に。
ちょっとだけ、私のわがまま〜(笑)


d0249221_1028211.jpg




d0249221_1027216.jpg


明日は、大分へ帰るよ〜!
[PR]
by taipb3o1 | 2014-08-11 09:55 | おでかけ

夏休み♪ その1

8月に入って、予告どおり、飛行機に乗るぞ!と、、、
台風の予報で、もう、東京にいくのは難しいね〜って断念しかけたけど。
とりあえず九州に向かおう!ということに。
9日、出発♪


d0249221_9515368.jpg


あら?降ってないね〜、、、
次の日、大分のじいちゃんとのんちゃん。
嬉しそう。(特にじいちゃん)


d0249221_9514578.jpg




d0249221_9523966.jpg




d0249221_953759.jpg


私も、えーっと、17年ぶり?くらいの飛行機(汗)
そう、怖いんです、飛行機。
実は、、、、(笑)

中学生の腕をつかみ、、、、
ひえーーーーという顔をしていました。
無事に羽田に到着しましたが、ものすごい豪雨。。。

つづく、、、、^^
[PR]
by taipb3o1 | 2014-08-10 09:48 | おでかけ

広島LOVE♪

あらま、今週は二回広島に(笑)
同級生たちが、集まるよ〜って教えて頂いてたので、
行けたらな〜と考えつつ、
一応、遠いからどうしようかなーと考えつつも、
月曜日に一緒に福山に帰宅した母を送りがてら、
土曜日に、広島へ。
午前中はレッスンだったので、夕方。

開始から少し遅れて行きましたが、
駅前の串揚げ屋の友達のお店を訪れ、、、
少しおしゃべりしてから、新天地へ。

みんなは、もうすでに出来上がってたけど、
合流して、ゲラゲラ笑い^^
本当におかしかった(笑)
懐かしい話も、今の話も。
朝、ひとりでパルコ隣のホテルから、中央通りを散策。

さわやかな朝でした♪


d0249221_16132675.jpg


[PR]
by taipb3o1 | 2014-06-15 16:20 | おでかけ

デンマークフェア♪

広島アンデルセンで、デンマークフェア♪
1616ちゃんの帰省。
行正り香さんのデモンストレーション。
コータローのお仕事、お休み^^
え〜!!
ラッキーが重なって、ひとり広島へぶらり☆
新幹線降りて、1616ちゃんと合流♪

美しくて飾らない感じの素敵女史、
行正り香さん♪


d0249221_1917254.jpg




d0249221_1918885.jpg


マンゴープリンと、オープンサンドの試食もありました。
美味しいのよね〜!
行正さんのレシピは、素晴らしい。

で、、、、
あっという間に終わって(笑)

ランチだ〜ってガレットを食べに。


d0249221_1920780.jpg




d0249221_19202613.jpg


アイスティーがおしゃれ♪

ガレット、結構な感じでお腹いっぱい!
二人で、パルコで買い物して、
わぁわぁしゃべって、
お茶は「はち乃木」
懐かしいけど、懐かしい雰囲気はあまり(笑)
ドーナツもあるし^^

それから、お土産のもなかをたくさん頂いた!
1616ちゃん、ありがとー。


d0249221_19223330.jpg



滋賀在住だから、「たねや」のものと、ご近所の和菓子やさんのもの。
大喜びで、食べ比べしております、、、
うちのひとたち^^

本通で、小学生の時の同級生に遭遇。
少し歩いてしゃべって、、、、

母とバスセンターで合流。
数日、母滞在。
お土産は「ばあば」だよ〜というと、大喜びの娘たちでした^^
[PR]
by taipb3o1 | 2014-06-10 19:26 | おでかけ

それからそれから、、、♪

それから駅から栄橋を渡って、通った幼稚園や、
同級生が年月を経て(笑)父兄になってる母校の小学校あたりを散歩♪
運動会があるよ〜と聞いていたので、より一層伺いやすく、
何十年ぶりかに校庭に足を踏み入れることができました^^

幼稚園のある教会。


d0249221_213922100.jpg



それから三越イタリアンフェア、BEAMSのミナペルホネンのイベント。
そんなこんなしてたら、午前中から「ナイターに連れて行け」との姉妹の強引な提案の
決断を迫られる時間に(笑)

「え〜(私はいいけど〜)明日お仕事の方が〜(笑)」
と、家族会議にて(簡単すぎる)決行!
交流戦は、珍しいしね〜。


d0249221_2146180.jpg




d0249221_21462331.jpg




d0249221_21465160.jpg


すっかり、調子に乗った私たちでした!
試合も勝ったしねぇ〜♪♪

広島、満喫と言ったところです☆
今週もがんばりましょう^^
[PR]
by taipb3o1 | 2014-05-26 21:49 | おでかけ


まいにち


by taipb3o1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ひとりごと
お店のパン
お店のお菓子
娘たち
すき
ありがとう
薄力粉
薄力粉・強力粉
おでかけ
強力粉

以前のblog

最新の記事

秋の空♪
at 2014-09-24 10:42
週末は広島へ♪
at 2014-09-20 10:12
ランチ♪
at 2014-09-19 10:06
スピーカー♪
at 2014-09-17 10:01
金沢へ♪
at 2014-09-16 15:23

ファン

ブログジャンル

画像一覧